婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>婚活パーティーや二人で食事した後に断られてしまう決定的なミスとは?!
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

婚活パーティーや二人で食事した後に断られてしまう決定的なミスとは?!

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

 

婚活パーティーや二人で初めて食事した後に断られてしまう決定的なミスとは?!

 

お見合いパーティーや

初めて二人で食事する席で

 

過去の恋愛や

今までの婚活歴など

 

「なかなか上手くいかなくて、

 もう○年も活動しているのに

 結婚できる気がしないんです…」

 

と後ろ向きな会話ばかりしてくる男性と、

 

 

「仕事が楽しくて充実しているけど、

 結婚後は家族も大切にして

 休日には公園で遊んだり、

 ピクニックに行きたいんです。

 

 子供が出来ても

 2人の時間も大切にしたいな」

 

と前向きな話をしてくれる男性。

 

 

どちらの男性と

「もう一度会ってみたい」

「話してみたい」

と感じますか?

 

 

もちろん後者ですよね。

 

 

それでも、

女性も男性も

前者のような話をしてしまう人が…。

 

 

自分の過去も含めて

知ってもらいたい!

という気持ちがあるのかも知れませんが、

 

初対面や2回目でその内容を話すには

関係が薄すぎます。

 

 

2回目で色んな事を聞かされると、

「う~ん」となってしまうもの。

 

「知りたくないことまで知ってしまった…」

とか、

「そんなこと言わなきゃ分からないのに…」

ということまで(笑)

 

 

こう聞くと正直者なんだな、

と思いますが、

それも婚活では善し悪し。

 

 

とにかく初めは楽しく、

前向きで明るい会話を心掛ける

ことです。

 

 

暗い後ろ向きな話をされて、

「次回も是非もう一度会いたいです!」

なんて思う人はいないですからね。

 

 

いきなり踏み込み過ぎる話をしてしまうと

失敗の原因となります。

 

 

まだお互いのことを

ほとんど知らない者同士なのに、

 

「結婚後は今の仕事を

 辞めてもらえますか?」

とか、

「実家の近くに

 新居を構えたいのですが…」

 

なんて言われても抵抗がありますし、

価値観が違うから!とバッサリ

断わられかねません。

 

仲が深まれば大したことなくても、

関係が薄い時に深い話をすると大抵

うまくいきません。

 

 

初対面や二人で初めて会う時に

大切なことは、

楽しい会話をして 「また会いたい」と思ってもらう

ことに尽きます。

 

 

次会いたいと思ってもらえなければ、

それで終わりですからね。

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/178

ページ上部へ