婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>婚活で良い結果につながらないお相手を早めに見極める1つのコツ
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

婚活で良い結果につながらないお相手を早めに見極める1つのコツ

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活で良い結果につながらないお相手を早めに見極める1つのコツ

 

婚活では、プロフィールや

数分の会話だけでは分からないから

とりあえず会ってみる。

 

 

お見合いやデート後も

嫌なところがなければ何度か

デートを重ねてみる

というのが基本です。

 

 

でも、せっかくの休日なのだから

家でゴロゴロしたい

なんて気持ちを抑えながら

デートに出かけたり、

 

デートに出かけても

お相手と合流した瞬間に

帰りたくなったり(笑)

 

 

婚活をしている人であれば

誰でも経験されることかも

知れません。

 

 

デートの前は気乗りしなくても、

デートが終わった時に

 

「デートして良かった~

 たくさん笑ったし、

 前よりは居心地が良かったな♪」

 

と思う時もあれば、

 

「はぁ~疲れたぁ。

 もう次は絶対会いたくない!」

 

と思う時があります。

 

 

特に仮交際中は、

デートが終わった時のあなたの気持ちで

次会うか判断していくことが大切です。

 

 

もし、デート中に

「早く帰りたい・・・」

と思うなら そういう事です。

 

 

あなたの頭は

「お相手と仲良くなれれば良いのに」

と願っていても、

 

あなたの気持ち・体が

拒否反応を示しているのです。

 

 

そんな人と繰り返し会っても

残念ながら 良い結果は生まれません。

 

 

婚活で繰り返し会うべき人というのは、

 

「会うたびに距離が縮まっている」

 

もしくは、

 

「可もなく不可もなく、

 誘われたらまた会ってもいいかな?」

 

と思う人だけ。

 

 

「嫌だな」、「会いたくないな」

と思いながら会っても、

楽しいデートには決してなりません。

 

なぜなら、

 

嫌だと思いながら会っていると、

お相手の嫌な部分を探してしまうから。

 

「ほら、やっぱりこういう所が嫌!」

と無意識に嫌な部分を見つけ、

次会わなくてもいい言い訳を

作り出してしまうのです。

 

 

反対に、

 

「あまり気乗りしないけど、

 会ってみないとどんな人か分からないし

 とりあえず会ってみるか!」

と前向きに考えてデートする場合は、

 

実際に会ってみたら

予想よりも楽しいデートになった!

という事が多いにあります。

 

 

無駄なエネルギーを使いすぎるあまり

婚活疲れに陥るケースが多々あります。

 

 

なるべく

ムダなエネルギーを使わないよう、

早めに見極められる判断力

がつくと良いでしょうね。

 

 

そして、

フェードアウトではなく

お相手にキチンとお断りを入れることも

婚活のマナーです。

 

婚活ではキッパリお断りできる人が相手のことを思う優しい人

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/204

ページ上部へ