婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>2016年9月

2016年9月

成婚カップルに共通する大人の出会いのカタチ

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

成婚カップルに共通するオトナの出会いの形とは

 

中学生や高校生の頃のマラソンって、

周りの人との競争が主な目的でしたよね。

 

 

でも、大人になってからのマラソンって、

健康管理や自分の内なる部分との戦い、

あるいは、人との繋がり

などを目的にしている方が多いのでは

ないでしょうか?

 

 

同じことをするのにも、

自分の置かれている環境や経験などから、

その目的や楽しみ方が変わるのは

普通のことだと思います。

 

 

これは、出会いについても、

同じことが言えるかもしれませんね。

 

 

 

子供の頃って、

異性のルックスや運動能力にトキメキ、

その時の自分のテンションの高さが

出会いの元でしたよね。

 

 

でも、大人になった今でも

そうなのでしょうか?

 

 

結婚相手に出会おうとしている今、

それでいいのでしょうか?

 

 

 

年収やらルックスやら、

分かりやすい相手の魅力だけしか

着目しようとせず、

ただただテンションをあげてくれる異性

の存在を求める。

 

 

あなたのテンションをあげてくれる異性が

目に留まらなければ、

「出会いがない」と言い放つ。

 

 

それは、30歳を越え、

40歳になろうとしている人の出会いの姿勢

としては、ちょっと無理があるかも^^;

 

 

 

相手の姿は、あなたが

その相手とどう向き合うかによって、

いくらでも変わるんです。

 

 

だから、

素敵な相手と出会いたいなら、

素敵なあなたでいなければいけません。

 

 

 

相手に良さを求めるだけではなく、

相手の良さをどうやって引き出すか、

それが大人の出会いの形

というものです。

 

 

 

良い出会いが無い

 

変な人しかいない

 

イイ人はみんな結婚している

 

 

確かに、あなたの目には

そう映るのでしょう。

 

 

ただ、それは

 

 

良い出会いを見つけることができない

 

相手の良い部分を引き出すことができない

 

誰かと結婚しちゃうまで何もアクション起こさない

 

 

そんなあなた自身が作り上げた

事実なんです。

 

 

 

子供の頃の出会いは、

ただ相手のあり方に自分のテンションが

どこまで上がるか

がポイントでした。

 

 

でも、

 

 

大人の出会いは、

イイ相手でいてもらうために、

あなたがどう向き合っていくか

が大事なポイントなのです。

 

 

 

出会った異性の良い部分を引き出し、

出会った異性の魅力に気づける。

 

 

良い出会いを見つけるには、

そんなあなたになることだと思いませんか?

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!デートなくして恋愛感情は生まれない

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

デートなくして恋愛感情は生まれない

 

婚活をしているのに

異性とのデートを面倒がる人がいます。

 

 

「そこまで本気じゃないし…」

 

「相手が乗り気じゃなさそうだし…」

 

「仕事やら何やら色々と忙しいし…」

 

「軽い気持ちでは相手にも悪いし…」

 

「上手くいかなかった時に、

 時間もお金ももったいないし…」

 

 

理由を上げればいろいろありそうですが、、、

 

ほんのちょっとした出会いから、

関係を深めて、

相手のことを好きになって、

恋に落ちて・・・

 

というのは、

同じ時間を過ごすことで成立するものです。

 

 

とはいえ、

 

それほどビビッと来ない人と

デートするのって

やっぱり少し億劫ですよね(^^ゞ

 

 

だけど、

 

 

ちょっとした仕草にハッとしたり、

思いがけない優しさにオッと思ったり、

知らない一面にグッと来たり、

 

人を好きになるって、

そういった瞬間の積み重ねだったり

するものです。

 

 

実際にデートして

同じ時間を過ごす事をしていかないと

恋愛感情って生まれないんです。

 

それに歳を重ねるほど

人を好きになり辛くなります。

 

恋愛感情から遠ざかると、

その感覚すら忘れてしまいます。

 

 

「結婚したい!」という方は、

ほんのちょっと興味ある人がいれば、

積極的にデートをしましょう☆

 

 

デートをしなければ

結婚相手は見つからないのですから。

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!気になる人への上手な想いの伝え方

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

気になる人への上手な想いの伝え方

 

婚活パーティーや合コンで、

あるいは一緒に食事に行ったお相手が

ちょっとイイなと思う人だったら、

その想いをどのように伝えていますか?

 

 

まさか伝えていない?!

 

そうだとしたら

もったいないですよね。

 

 

だって、

「気に入っている」という想いを

伝えなけば、何とも思っていない

というのと同じ事になってしまうのですから。

 

 

もしあなたが、異性から

「自分の事を気に入ってる」という

意思表示をされたら、

イヤじゃない人からなら

ちょっとは意識しちゃうでしょ?

 

 

だから、気持ちを伝えれば、

お相手の気持ちが高揚する

確率だって上がるんです(笑)

 

 

でも問題なのは、

その伝え方。

 

 

「気に入っている=好き」みたいな

伝え方になってしまうと

チャライか重いかのどちらか

になってしまいます。

 

 

そこで今日は、

上手な「想いの伝え方」をご紹介します。

 

 

 

これが上手か下手かでは

愛され方がまったく変わってくるスキル

 

 

それは誉め方です。

 

 

 

嫌味なく、且つ相手の心にしっかり届く

褒め方のポイントは2つ!

 

違い具体性です。

 

 

 

1、違い

 

 

・他の人との違い

・前回との違い

・当たり前との違い

 

 

お相手が、

何かと違って、もしくは

今までと違って

「イイな」と思う部分に、

あなたが気付けるかどうか・・・

 

 

つまり、みんなと一緒ではなく、

お相手だけが持つ良さに

気付く事が出来るかどうかがポイントです。

 

 

上手に誉めるためにはしっかり

お相手の事を「見る」「聞く」などして、

「違いを感じる」事が大切になります。

 

 

 

2、具体性

 

 

ちょっと気になるお相手の違いを

感じ取る事が出来たら、

 

その感じた事をお相手の

心に届くように伝えることです。

 

 

具体例を挙げてみましょう、、、

 

 

初めて出会った女性が、

スタイルも良く清潔感あふれ、

ファッションセンスもバッチリ!

 

あなたは誰よりも先に、

お相手の良さに注目しました。

 

そこであなたが発した一言

 

「お洒落ですね」・・・アウト!

 

 

 

とても厳しいけど仕事が出来る彼。

 

そんな彼と一緒に歩いていた時、

道を尋ねてきた人に、

笑顔で丁寧に答えている彼の優しさを感じ、

 

そこであなたが発した一言

 

「優しいですね」・・・アウト!

 

 

 

誉めるのには

「違い」を「具体的」に伝えないと、

あなたの気持は相手の

心には届きません。

 

 

 

「お洒落ですね」

何と違って、どの部分が、どうオシャレ?

 

「みんな暑そうにしているのに、

 汗ひとつかかずに、サラッとセンスの良い

 スカーフとか身に着けちゃって、

 すごくオシャレですね」

 

 

「優しいですね」

何と違って、どういうところに優しいと感じる?

 

「仕事場ではみんなに

 けっこうキツイ喋り方するのに、

 困っている人にはすごく優しく喋ってて

 素敵ですね」

 

 

 

「お洒落」とか「優しい」といった

漠然とした感想ではなく、

 

「何がどう良いのか」を具体的に伝えて、

はじめてお相手の心に届くもの。

 

 

褒めることが苦手なら、

お相手の「違い」や「変化」

に目を配ってみましょう。

 

 

褒めているつもりが

おだてているようにしか聞こえず、

相手に届かない人は、

お相手に「具体的」に伝える。

 

 

これを練習するだけで、

素直に喜ばれる褒め方が出来るようになり

ちょっと気になるお相手との距離感も

ググッと近づく事でしょう(^^)v

 

 

あなたの婚活にお役に立てたら幸いです。

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!出逢いを素敵な縁に繋げる上手なコミュニケーションとは

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

出逢いを素敵な縁に繋げる上手なコミュニケーションとは

 

婚活が長く続いている方の中には、

上手にコミュニケーションが取れない

といったお悩みを持つの方が少なくありません。

 

 

「上手くできない」と気付いている

方は、まだイイのですが、

 

一番問題なのは、

 

自分ではそんなに

苦手ではないと思っているのに、

実は相手からは、

残念な印象を持たれていることです。

 

 

実際のところ、これに気付いていない方は、

とても多いようです。

 

 

 

そこで今日は、

上手にコミュニケーションをとるために

 注意すべきポイント

を2つ、お伝えします。

 

 

 

1、相手と向き合って話しを聞く!

 

 

これは、正面を向き合わせて・・・

ということではありません(笑)

 

自分ばかりが話すのではなく、

キチンと相手の表情を見ながら、

相手が何を言っているのかを聞く

ということです。

 

 

「苦手じゃない」という人の多くは、

「喋ることが出来る」という人達に

多く見受けられます。

 

相手が何を言っているかには、

それほど興味が無く、

自分が話す事に夢中になってしまう

タイプですね。

 

初めは大人しいのに、

途中で和んで来ると急に話を始めてしまう

なんていう人もこのタイプです。

 

 

自分が話したい事はいったん後にして、

先ずは相手が何を言わんとしているのかに

しっかり耳を傾けること。

 

これが、

上手にコミュニケーションをとるために

注意すべき1つめのポイントです。

 

 

 

2.ネガティブ前提にならない!

 

 

根拠もない、理由もない、

なのに、なぜか

ネガティブが前提になっている人

 

そんな方がいます。

 

 

例えば、

 

初対面のお相手とお見合いで・・・

 

 

本来ならば、

 

「お相手はどんな人なんだろう?」

と、その興味と好奇心が

先に立つはずなんですが・・・

 

「ネガティブ前提」な人は違うんです。

 

 

自分の事を

 

「悪く思っていないだろうか?」

 

「タイプじゃないとか思っていないだろうか?」

 

と、なんの根拠もないのに

なぜか勝手に卑下(ひげ)し始め、

 

 

終いには相手に対しても、

 

「変な人だったらイヤだな・・・」

 

「つまらない人だったらどうしよう・・・」

 

と、これまた何の根拠もなく

悪いイメージを持ってしまうんです。

 

言うなれば、

 

知らないものは悪いモノ

知らないものは信用できないモノ

知らないものは怖いモノ

 

知らないものに対して勝手に

ネガティブなイメージを作り上げてしまう。

 

そういった人は結構多いみたいですね。

 

 

根拠もなく、勝手に

ネガティブな感情を持つのなら、

 

「どんな人なんだろう?」

 

「イイ人だったら嬉しいな?」

 

「実は超イイ人だったりして!?」

 

と、根拠が無いから勝手に

ポジティブに捉える事も出来るのです。

 

 

 

自分に勝手にネガティブなイメージを持って

恐る恐る近づいてくる人よりも、

 

自分をポジティブに

受け入れてくれる人との方が、

良いコミュニケーションは取りやすい

ですよね?

 

 

それを、是非あなたから

お相手にしてあげて下さい♪

 

 

 

1、相手と向き合って話を聞く

2、ネガティブ前提にならない

 

 

上手にコミュニケーションを取って、

出逢いを素敵な縁に繋げていただけたら

幸いです(^_-)-☆

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!婚活の最大の敵に負けない方法

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活の最大の敵に負けない方法

 

婚活をしているのになかなか

素敵な人に出会えない・・・

 

 

婚活パーティーに参加するけど

この人!という異性に出会えない・・・

 

 

こんなことだと、どうしても

モチベーションが下がって

しまいますよね(^^;)

 

 

でも、

モチベーションが下がってしまうと、

濃い婚活をすることが難しく

なってしまいます。

 

 

その結果、道半ばで

婚活をやめてしまう人が出てしまうんです。

 

 

 

あなたがそうならないように!

 

 

モチベーションを出来るだけ

維持する方法をご紹介します(^_-)-☆

 

 

それは、

 

 

結婚したら、こんな楽しみがある!

 

という事を箇条書きにして、

いつも目に入るところに貼っておくんです。

 

 

例えば、

 

結婚したら広くてキレイな家に住みたい♪

結婚したら子供は2人欲しい♪

結婚したら毎日好きな人と一緒にいれる♪

結婚したら今みたいに孤独な気持ちから解放される♪

結婚したらクリスマスやお盆など、無理矢理予定をいれなくても済む♪

 

 

こうすることで、

下がりかけるモチベーションを維持する

ことが出来るのです。

 

 

人は覚えているつもりでも、

忘れてしまうもの。

 

 

常に目に入る場所に

結婚後の楽しみを貼っておけば、

「そうだった!」と思い出し、

やる気がまた沸いてきてくれる事でしょう^^

 

 

婚活の最大の敵は自分自身!

 

 

その自分をコントロールできるのも

また自分。

 

 

 

他の人に見られると恥ずかしい^^;

という方は、

 

常に持ち歩いている手帳等や

携帯の待ち受けに設定・・・

 

イイかも知れませんね(笑)

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

一度デートはするけどそれで終わってしまう・・・

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

一度デートはするけどそれで終わってしまう・・・

 

合コンで連絡先を交換した相手や

婚活パーティーでマッチングした相手と

 

1~2回はデートはするけれど、

その先に進めない。

 

 

そんなことが続いていませんか?

 

 

 

デートしてみたけど、

「そこまで好きになれない」

それはそれで事実なのでしょう。

 

 

だからといって、

その相手をポイっとしてしまうのは

とても危険なことです。

 

 

だって

 

いい大人になったあなたが、

一度や二度のデートで、

まったく知らない相手のことを好きになんか

なれるわけがないのですから。

 

 

たまには、出会ってすぐに

「ギュ~ン」となって、

そのまま燃え上がっちゃう人もいるでしょう。

 

でも、そんな風に思える相手なんて

極々マレ。

 

それに、相手からあなたも

そう思ってもらえるか・・・と考えたら、

万分の可能性です。

 

 

 

初めから相手に「○」を求めようとすれば、

「○」じゃない相手を

ポイっとしてしまうでしょう。

 

 

良い出会いというのは

「△」を「○」に変えていく関係性

のことをいうんです。

 

 

もちろん「×」な人と

無理やり続ける必要はありません。

 

 

 

はじめから「○」だと思える相手なんて

そうはいないんですから、

 

あなたと相手とで

お互いの「△」を「○」に変えていく。

 

これをしない限り、

あなたの前に「○」の相手が現れることは、

まずありえないということです。

 

 

 

そして、

 

「△」を「○」に変えるための心構えとして

 

相手に求めないこと。

 

 

 

相手がどんな良いことをしてくれるか

ではなく、

 

あなたが相手に

どんな良いことをしてあげられるか

ということです。

 

 

 

良い相手でいてほしいのなら、

まずはあなたが相手にとって

良いあなたになること。

 

 

素敵な相手と出会いたいなら、

まずはあなたが

素敵なあなたになること。

 

 

相手の姿は、

あなたの姿によって変わる

というのを理解すること。

 

 

 

あなたが相手に

「○」を求めるのではなく、

 

あなたが相手の

「○」になるにはどうするか?

 

 

そこを考えて行動すれば、

良い出会いはきっと見つかります♪

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

結婚相手は見つけようとすれば見つからないもの

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

結婚相手は見つけようとすれば見つからないもの

 

結婚相手を見つけるには、

何といっても

出会いを楽しむことが大切です。

 

 

出会った相手が

結婚できる人かできない人かを

ジャッジしようとすれば

なかなか見つかりません。

 

 

「アリ」か「ナシ」を見極めるような

接し方をするのでなく、

先ずは一緒の時間を過ごして

いろいろな話をしてみることです。

 

 

相手の価値観を聞いて、

自分の価値観を伝えて、

お互いの価値観を表現し合う。

 

 

それで、

「結婚はないな・・・」と思ったら

それはそれで仕方ないことですから。

 

 

 

結婚相手を見つけようとすると、

結婚相手は見つかりません。

 

 

結婚という同じ方向を見ている異性と、

一緒の時間を過ごしていたら、

気付いたら結婚相手になっていた。

 

 

結婚相手を見つけるということは

そういうことではないでしょうか?

 

 

一緒に過した時間を楽しいと感じた先に、

友達になる人がいます。

 

そして、

 

一緒に過ごした時間に安らぎを感じた先に、

結婚相手になる人がいるのです。

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!頼りがいのあるような人がいない

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

頼りがいのあるような人がいない(>_<)

 

頼りがいのある人と出会いたい・・・

 

 

それなら、

 

 

頼りがいのある人を探す努力よりも、

 

素直に頼る努力

 

をした方が早かったりします。

 

 

頼りがいのある相手かどうかは、

実際に頼ってみないと

分からないのですから。

 

 

 

「頼りがいのある人が良いけど、

 そういう相手がなかなか見つからない」

 

って言う人に限って、

頼るのが苦手だったりします。

 

 

 

頼るのが苦手で、

「自分がちゃんとしなきゃ」

なんて変な真面目さを出しちゃったり

すると・・・

 

ホントは相手も

「頼られたい」と思っていても、

本領発揮できる場面を

与えてもらえないんです。

 

 

 

「頼らせて欲しいなら

 まずは自分から頼る」

 

 

 

素直に頼ってみましょう。

 

素直に甘えてみましょう。

 

 

いつも、

「自分がしっかりしなきゃ」

って思ってるあなたなら、

 

頼ったり甘えたりする姿は

ギャップとして、お相手に

好印象として伝わりますから(^_-)-☆

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

初めてのデートで嫌われてしまう人の共通点

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

初めてのデートで嫌われてしまう人の共通点

 

初めてのデートから次に進めない・・・

 

これを繰り返している場合、、、

 

 

もしかしたら、

 

 

嫌われる人のある行動をとっている

可能性があります。

 

 

 

それは、

 

「目線の問題」

 

です。

 

 

 

「人と目を合わせないとかってやつでしょ」

 

と思われたかもしれません。

 

 

たしかに、

目を合わせないっていうのは

嫌われます。

 

 

だからといって、

じーっとずっと見ていればいい問題

でもありません。

 

それは、はっきりいって

キモいし、怖い(笑)

 

 

だから、

 

目線は適度に

そらさなければいけません。

 

 

 

そこで問題となるのが、

 

「目線のそらし方」

 

なんです。

 

 

 

嫌われる人の目線は、

横方向にそらされます。

 

 

一方、好かれる人の目線は

縦方向にそらされます。

 

 

 

今、実際に目線を

横にスライドしてそらしてみてください。

 

 

そして、これを最近やったシーンを

考えてみてください。

 

 

おそらく3つぐらいでしょうか。

 

1、人見知りなど緊張状態

2、キライ!どっか行って!という気持ち

3、えーどうしようという動揺

 

 

 

つまり、

 

横の目線というのは

「拒否」を表します。

 

イイエというときに、

頭を横に振るのと同じニュアンスです。

 

 

嫌われる人は、

デートで緊張するあまりに、

視線が横にずれやすい。

 

 

そうすると、

受け取る側は2の

「この人私の事キライなんだな」

と無意識でキャッチ。

 

 

その結果、相手に嫌われる

というパターンです。

 

 

 

この視線を続ける限りは、

恋愛はうまく行きません。

 

癖になっている人は今すぐにでも

止めなければいけません。

 

 

 

では、これを

どのようにして止められるか・・・。

 

 

それは、

 

縦方向に目線をずらすことを意識

することです。

 

 

縦はうなずきです。

 

 

縦に視線をずらすと、

ウンッという形になります。

 

 

すると、相手は

「受け入れられている」

と安心し、あなたに

好感を持ってくれるようになります。

 

 

 

「難しい」という場合は、最初は

縦方向に物を置いたり、

 

あるいは、短めのネックレスをつけて

それを見るようにしたり、

 

 

横に物を置いてしゃべるのをやめるだけで、

視線はかなり改善されます。

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください(^_-)-☆

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!「清潔」と「清潔感」は違う

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

「清潔」と「清潔感」は違う

 

男性のみなさん!

 

毎日シャワーを浴びて新しい下着や靴下、

洗濯した洋服を身につけて清潔にしている。

 

だから私は「清潔感がある」

と思っていませんか?

 

 

 

婚活中の女性は男性と違い、

パーティーやお見合いの初対面では、

 

一目惚れのような

「ビビビ!」がなかったり、

 

あまりピンときていない

 

といったことの方が多いようです。

 

 

 

その後のデートで何回か会っていくうちに

 

「この人は自分に

 一生懸命になってくれるなぁ」

 

「大切にしてくれるなぁ」

 

と男性の誠実な熱意を感じ

気持ちが少しずつ煮詰まっていく

 

そんなパターンが多いのです。

 

 

 

最初は相手のこともまだよく知らないし

パーティーやお見合いで少し話した程度では、

印象は可もなく不可もなく。

 

そんな時、

生理的にムリか、ムリじゃないか…

で判断される女性は実に多い。

 

 

だから、その土俵に立つ上で、

男性の清潔感はすごく大事なんです。

 

 

清潔感は、

自分が清潔だと思うことじゃなく、

相手が清潔だと思うこと。

 

 

髪・・・

寝癖。フケ。整髪料でギトギト。ポマードくさい。

 

顔・・・

無精髭。ニキビやカミソリ負けで肌が汚い。鼻毛、耳毛、耳垢が見える。

 

歯・・・

歯が汚い。舌が白い(口臭の元!)

 

体・・・

体臭。

 

服装・・・

(私服)母親が買ってきた服を着ている。昔の洋服。

(スーツ)ヨレヨレ。体のサイズに合ってない。ダボダボ。

(靴)汚い。かかとがすり減り。

 

立ち居振る舞い・・・

貧乏ゆすり。食べ方が汚い。何か飲んだ後「ッアー!」といちいち言う。

 

 

 

第一印象は、ぱっと見。

 

清潔感は作れます!

 

心当たりのある方は急いで改善しましょうね(^_-)-☆

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

ページ上部へ