婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>婚活成功のヒント!出逢いを素敵な縁に繋げる上手なコミュニケーションとは
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

婚活成功のヒント!出逢いを素敵な縁に繋げる上手なコミュニケーションとは

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

出逢いを素敵な縁に繋げる上手なコミュニケーションとは

 

婚活が長く続いている方の中には、

上手にコミュニケーションが取れない

といったお悩みを持つの方が少なくありません。

 

 

「上手くできない」と気付いている

方は、まだイイのですが、

 

一番問題なのは、

 

自分ではそんなに

苦手ではないと思っているのに、

実は相手からは、

残念な印象を持たれていることです。

 

 

実際のところ、これに気付いていない方は、

とても多いようです。

 

 

 

そこで今日は、

上手にコミュニケーションをとるために

 注意すべきポイント

を2つ、お伝えします。

 

 

 

1、相手と向き合って話しを聞く!

 

 

これは、正面を向き合わせて・・・

ということではありません(笑)

 

自分ばかりが話すのではなく、

キチンと相手の表情を見ながら、

相手が何を言っているのかを聞く

ということです。

 

 

「苦手じゃない」という人の多くは、

「喋ることが出来る」という人達に

多く見受けられます。

 

相手が何を言っているかには、

それほど興味が無く、

自分が話す事に夢中になってしまう

タイプですね。

 

初めは大人しいのに、

途中で和んで来ると急に話を始めてしまう

なんていう人もこのタイプです。

 

 

自分が話したい事はいったん後にして、

先ずは相手が何を言わんとしているのかに

しっかり耳を傾けること。

 

これが、

上手にコミュニケーションをとるために

注意すべき1つめのポイントです。

 

 

 

2.ネガティブ前提にならない!

 

 

根拠もない、理由もない、

なのに、なぜか

ネガティブが前提になっている人

 

そんな方がいます。

 

 

例えば、

 

初対面のお相手とお見合いで・・・

 

 

本来ならば、

 

「お相手はどんな人なんだろう?」

と、その興味と好奇心が

先に立つはずなんですが・・・

 

「ネガティブ前提」な人は違うんです。

 

 

自分の事を

 

「悪く思っていないだろうか?」

 

「タイプじゃないとか思っていないだろうか?」

 

と、なんの根拠もないのに

なぜか勝手に卑下(ひげ)し始め、

 

 

終いには相手に対しても、

 

「変な人だったらイヤだな・・・」

 

「つまらない人だったらどうしよう・・・」

 

と、これまた何の根拠もなく

悪いイメージを持ってしまうんです。

 

言うなれば、

 

知らないものは悪いモノ

知らないものは信用できないモノ

知らないものは怖いモノ

 

知らないものに対して勝手に

ネガティブなイメージを作り上げてしまう。

 

そういった人は結構多いみたいですね。

 

 

根拠もなく、勝手に

ネガティブな感情を持つのなら、

 

「どんな人なんだろう?」

 

「イイ人だったら嬉しいな?」

 

「実は超イイ人だったりして!?」

 

と、根拠が無いから勝手に

ポジティブに捉える事も出来るのです。

 

 

 

自分に勝手にネガティブなイメージを持って

恐る恐る近づいてくる人よりも、

 

自分をポジティブに

受け入れてくれる人との方が、

良いコミュニケーションは取りやすい

ですよね?

 

 

それを、是非あなたから

お相手にしてあげて下さい♪

 

 

 

1、相手と向き合って話を聞く

2、ネガティブ前提にならない

 

 

上手にコミュニケーションを取って、

出逢いを素敵な縁に繋げていただけたら

幸いです(^_-)-☆

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/244

ページ上部へ