婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>婚活成功のヒント!婚活中は価値観に注目?一緒に暮らせば〇〇は当たり前!
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

婚活成功のヒント!婚活中は価値観に注目?一緒に暮らせば〇〇は当たり前!

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活中は価値観に注目?一緒に暮らせば〇〇は当たり前!

 

婚活されている方の中には

ちょっと価値観の相違が見えると

直ぐにお相手に見切りをつけてしまう

そんな方がいらっしゃいます。

 

 

結婚して一緒に暮らすようになると

分かると思いますが

価値観の相違なんてありまくり。

 

 

洗濯物の干し方

洗い物のしまい方

お風呂は食前か就寝前か

靴の置き方に

電気の消し方

エアコンの設定温度

ベッドに座るかダメか

スリッパを履くか履かないか

バスタオルは何日で洗うか

朝食はご飯かパンか

お茶は食後か食前か

朝起きたらすぐ動くか

 

 

等々、既婚者の方に聞けば

100以上は出てくると思います。

 

 

そんなことですから、

結婚相手に条件は必要なことですが

あんまり細かく付けても、

一緒にいれば合わないことは

後々い~っぱい出てきます。

 

 

 

だからと言って、それは

ネガティブなことじゃありません。

 

 

新しい価値観を受け入れることで

柔らかい気持ちになれたり、

 

世の中には、

思い通りにならないことがたくさんあるのを

身を持って理解出来たり、

 

向き合って話し合うことで

お互いが分かりあえたり、

 

つまらない価値観を持つ相手が

無性に可愛く見えたり、

 

 

良いこともいっぱいあるし、

自分の器の大きさが変わるのも

感じることも出来ます。

 

 

これって、一人で生活して

自分の価値観だけで過ごしていると

絶対に感じることの出来ないことなんです。

 

 

 

結婚するのに大切なのは、

 

相手のことを思いやれる気持ちがあるか、

お互いに尊重しあえるか、

 

っていうことなんです。

 

 

 

それさえあれば、好きになれる

っていうわけではないですけど、

 

それがないと、好きで居続けることは

かなり難しいと思います。

 

 

 

お見合い婚活パーティー合コンなど

誰と会っても、いまいちピンと来ず

お相手探しで迷子になっている人は、

こんな価値観を入れてみると

イイかもしれませんね(^_-)-☆

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/248

ページ上部へ