婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>自分の強みを見つけて、良い出会いを見つける!
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

自分の強みを見つけて、良い出会いを見つける!

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

自分の強みを見つけて、良い出会いを見つける!

 

 

あなたに必要なのは、

足りない部分を補うことではなく、

今あるものを最大限に活かすことです。

 

 

婚活が上手くいかないと、

「何がいけないんだろう…」

「何を治せばよいんだろう…」

と考えてしまうかもしれません。

 

ルックスが悪い?

収入が悪い?

理想の持ち方が悪い?

・・・。

 

 

もちろん、

自分で気付いて改善したいことがあるなら

した方が良いでしょう。

 

でも、

 

あまりそこにとらわれ過ぎると、

卑屈になったり、

思い詰めた雰囲気になったり、、、

 

相手から見た時に

あまり魅力的な姿じゃありません(^^;)

 

 

なので、

 

「自分に何が足りないか」

にばかりクローズアップするのではなく、

 

「自分は何を持っているのか」

を見つめ直し、

 

「それをどうしたら活かせるのか」

を考えていったほうが

魅力的に写るのではないでしょうか?

 

 

 

あなたの得意は何か?

 

あなたのウリは何か?

 

あなたが持っている他人と違う輝きは何か?

 

 

 

それを活かせるのはどんな所か?

 

それを喜んでくれる人はどんな人か?

 

それをどうやって披露するのか?

 

 

 

例えば、

 

あなたは、初対面の相手と直ぐに打ち解け、

にこやかに談笑するのが得意。

 

逆に、ルックスに関しては、

決して自慢できるものでははく、

比較されて嫌な思いもしてきた

 

とします。

 

 

そんなあなたが出会いを見つけるのなら、

プロフィール上で選別

されるような出会いの場、

結婚相談所やマッチングサイトでの出会い

よりも、

 

あなたの社交性やにこやかな笑顔

が披露できる出会いの場、

婚活パーティーや合コンなどで

あなた自身を披露しに行った方が、

出会いのチャンスは広がるでしょう。

 

 

対して、

 

あなたは、立派な肩書や、

人の目を引くような経歴をお持ち。

 

ただ、初対面の相手とすぐに

ササッとうちとけるのは苦手で、

じっくり関係を深めて行きたい

と思っている。

 

そんなあなたが出会いを見つけるのなら、

上記と逆の考え方で出会いを探して

いくのも良いでしょう。

 

 

そして、見誤りがちなことが、

自分では弱みと思っているのに、

人から見たら強みだったりすることもある

ということ。

 

 

あなたは、今までに交際経験がないので、

もし出会いがあってもその後

どう進めれば良いのか分からず悶々とし、

出会いの場に出ることを躊躇している。

 

ところが、

あなたのそんな「真っ白」な感じを好み、

二人で一緒に新しい世界を作っていくことに

大きな幸せを感じるお相手もいるんです。

 

そんなあなたが出会いを見つけるのなら、

あなたのそういった背景を、

上手にお相手に伝えてくれるような友達に

紹介をお願いしたりするのも良いでしょう。

 

 

これらは、ほんの一例。

 

自分の弱みにばかりクローズアップして、

そこをどうにかしようと必死にならず、

 

自分の強みを見つけて、それを

どう活かして良い出会いを見つけていくか。

 

 

一見弱みに見えることがあっても、

それが他人から見たら

強みだったりすることもあるんです。

 

 

あなたの強みを魅力に感じるお相手は、

必ずどこかにいるものですよ。

 

 

あなたの強みは何ですか?

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/307

ページ上部へ