婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>自分のウリ(強み)の見つけ方
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

自分のウリ(強み)の見つけ方

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

自分のウリ(強み)の見つけ方

 

 

前回は、

自分の強みを見つけて

良い出会いを見つけよう!

 

自分のダメなところにクローズアップして

改善しようとするより、

自分の良いところを見つけて

活かしていった方が、

良い出会いは見つかるもの

 

とお伝えしました。

 

 

すると、たくさんの方から

こんなご質問をいただきました。

 

「自分のウリが分かりません」

 

「自分のウリってどのようにしたら

 見つかりますか?」

 

自分のウリ(強み)を知っていたら

婚活も苦労しませんよね(^_^;)

 

 

そこで今回は、

 

自分のウリ(強み)の見つけ方

 

について、お伝えします。

 

 

 

まず、A4の紙ペンを用意します。

 

 

次に、紙を横向きに置き、

左端に生まれてから今までの年齢

2歳刻みで記入しましょう。

 

 

続いて、紙を縦に半分に折って、

 

左半分には生まれてから今までに

 

人から褒められたり、

みんなの前で評価されたり、

すごく嬉しかったり、

めちゃめちゃ楽しかったり、

など

 

過去に起きた

「ポジティブな出来事」

を記入してみましょう。

 

 

そして、

右半分には、逆の事。

 

怒られたり、

注意をうけたり

上手くいかなかったり、

恥をかいたり、

 

思い出すとちょっとキツイような

「ネガティブな思い出」

を記入します。

 

イメージはこんな感じです。(図をクリックして拡大)

自分のウリ(強み)探しのワークシート

 

 

最初は、

思いつく限り書き出してみましょう。

 

年代も左右も関係なく、

思いつくままにどんどん

書いていきます。

 

ポジティブなのかネガティブなのか

よく分からない事も、

思い出深い事はとりあえずどんどん

書いていきます。

 

 

そして、ある程度書き終わって、

もうこれくらいかなと思ったら、

一晩寝てから翌日に

もう一度見直してみて下さい。

 

おそらく少し追加があるはずです。

 

 

作業はこれだけです。

 

 

 

出来上がった表をよ~く見てみると、

 

自分がどんな事で喜ばれ、

どんな事を楽しんだり、

どんな事で喜んだり

 

という傾向が見えてくると思います。

 

 

また、

どんな時に失敗をして、

どんな事が人から嫌がられるか

の傾向も分かってきます。

 

 

 

人から喜ばれ、自分でも喜べる事、

それ以上の自分のウリはありません。

 

 

人から喜ばれるけど、

自分はあまり楽しくない事

もあるかもしれませんが、

それもウリとして持っていましょう。

 

 

人から嫌がられたり、

注意を受けたりしやすい事も、

 

自分で意識をして

そうじゃない言動をする事で

自分のウリとして活用できます。

 

 

ウリがない人なんていません。

自分のウリに気付いていない

だけです。

 

 

さあ、あなたのウリを

さっそく見つけてみましょう!

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/308

ページ上部へ