婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>2017年2月

2017年2月

【婚活コラム】どうやって婚活しようかと考えている方へ~婚活パーティー編~

どうやって婚活しようかと考えている方へ~婚活パーティー編~

【初めての婚活ガイド

どうやって婚活しようかと考えている方へ~婚活パーティー編~

 

結婚相談所や婚活パーティー、街コンなど婚活の方法は多くあります。

「今から婚活するぞ!」という方にとってどの方法で婚活をすればいいかは悩みの種ですよね。

そんな方たちのために前回(結婚相談所編)からそれぞれ代表的な婚活方法をご紹介しています。

今回は婚活パーティーとはどういったものか、メリット、デメリットはどこかをご紹介していきます。

 

婚活パーティーとは

婚活パーティーとはその名の通り婚活をしている人たちが出会いを求めて参加するパーティーのことです。

パーティーの規模にもいろいろ種類があり、少人数型、中人数型、大人数型があります。

その中でも人気なのが中人型のパーティーで10人から15人といったちょうどいい人数でパーティーが開催されます。

 

結婚パーティーのメリットって?

1.たくさんの交際を意識している異性と出会える

結婚パーティーに参加している人は交際を前向きに捉えている人がほとんどです。

ただ「真剣にお付き合いできる恋人がほしい」「早く結婚したい」など多少の温度差はあるようです。

 

2.パーティー当日はスタッフのサポートがある

「私は少し控えめな方だから」「僕は少し奥手だから」という方でも当日はスタッフのサポートがあるので安心です。

イメージ的に婚活パーティーは一人で理想の相手を探すものだというイメージがありますが、意外にもスタッフのサポートがあるんですね。

 

婚活パーティーのデメリットって?

1.多くの人と出会える分、せわしない

婚活パーティーでは参加人数も多く、約20人の人と1日で会えるパーティーもあるそうです。

「多くの人と出会えるなんてステキ!」と思いがちですが、その分一人一人と話す時間が短くなってしまいます。

話す時間が短いため自己紹介+αでお話しが終わってしまいます。

さらに場所移動もせわしないので、終わったころには「あの人とはどんなこと話したっけ」となる人もいるそうです。

 

2.その後発展しづらい

婚活パーティーでいい感じの人を見つけたから連絡先を交換したものの、その後なかなか発展しないというのはよくあるものです。

男性側も女性側も「とりあえずキープで連絡先を交換しておこう」という人もいますし、何より業者側がパーティーを設けるだけ設けてそのあとのフォローアップは無いという場合が多くあり、その後のステップに進みにくいのです。

パーティーの開催時間だけ仲良くなれてもそのあとに続かないのでは参加した意味が薄れてしまいますよね。

 

いかがでしたでしょうか。

結婚パーティーは費用も手ごろなものがほとんどで、多くの場所で婚活パーティーが開催されています。

ただパーティーでは仲良く異性と盛り上がったもののその後に発展しづらいというのが大きな懸念点ですね。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

婚活成功のヒント!嫌われないことより、好かれること

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

嫌われないことより、好かれること

 

 

婚活を頑張っている方の中には

人から嫌われるのが怖い(>_<)

 

そう思うあまり、

 

人から嫌われる言動を排除

しようとされる方が少なくありません。

 

 

だけど、

 

どんなに気を付けても、

何を排除しても、

結局は誰かには嫌われるんです。

 

誰にも嫌われないなんて、

あり得ないんです(^^;)

 

 

 

一番残念なことは、

嫌われることを避けようとするあまり、

あなたの好かれるところが

表現できないこと。

 

あなたのイイところがまったく表現できず、

何かを気にして

おどおどするあなたにしかならない。

 

そんなことではとても残念です。

 

 

だからといって、

何も気にしなくていいわけでは

ありません。

 

清潔感であったり、

笑顔であったり、

相手と良いコミュニケーションをとろう

とする気持ちだったり、

 

「それがなかったら100%嫌われる!」

ということへの配慮は必要です。

 

 

 

だけど、それ以上は、

 

相手の顔色を窺っても、

細心の注意を払っても、

嫌われない方法なんて分からないんです。

 

気を使おうが、何をしようが、

嫌われる時は嫌われるんです。

 

 

だから、

「嫌われないようにしよう」という心は、

最低限でいいのではないでしょうか?

 

嫌われることを恐れるあまり、

あなたのイイところが出せず

魅力を全く伝えられない。

 

そんなことでは、好かれる人からも

好かれなくなってしまいます。

 

 

 

誰からも嫌われることはやらない。

 

だけど、

嫌われないように行動するのはムリ。

 

だから、

あなたのイイところを磨いて、

最大限に表現できるように

むしろそっちを見直していく。

 

そんなことをオススメします!

 

 

 

どんなに頑張っても、

あなたのことを嫌いな人は必ずいます。

 

一方で、いろいろ頑張ったら、

あなたのことを好きな人も必ずいるんです。

 

 

 

嫌われないように気を付けるのは

最低限にして

 

好かれるあなたの表現方法を

もっと考えてみませんか?

 

 

その方が絶対に魅力的ですよ(^_-)-☆

 

 

 

記事一覧

婚活成功のヒント!記事一覧

初めての婚活ガイド!記事一覧

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!あなたにとってのイイ人とは、見つけるものじゃなく、創るもの。

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

あなたにとってのイイ人とは、見つけるものじゃなく、創るもの。

 

 

「理想の相手」や「イイ人」とは、
見つけるものじゃなく、創るもの。

 

これを理解していると、

出会いはもっと

あなたの元に近づいてきます。

 

 

 

「イイ人」って、
いくら出会いの場で探しても
見つかることはありません。

 

顔が「イイ人」とか、

スタイルが「イイ人」なら、

いくらでもいますけど、

 

あなたが言う「イイ人」って

そういうことじゃないと思います。

 

 

あなたの持っている素敵な部分を

相手が感じ取り、

 

相手が持っている素敵な部分を

あなたが感じ取り、

 

お互いが「おっ!」と気付き合う。

 

 

気付き合ったところで、

その「おっ!」をしっかり相手に表現し、

コミュニケーションを取りに行く。

 

 

コミュニケーションを取り合いながら、

お互いの「おっ!」というところを深め合い、

 

「ん?」というところを許容し合い、

 

お互いがお互いの中に

心地よい居場所を創ることができた時、

 

初めて「イイ人」になります。

 

 

そして、その

「イイ人」同士の関係が続き、

二人でどんどんと

新しい文化を築くようになった時、

その相手が「理想の相手」だった

と気付くのです。

 

 

 

「あなたにとってのイイ人」は、

普通の顔してしら~っと

その辺を歩いています。

 

その人を見つけ、近付き、

アピールし、理解し合った時に、

そこで初めて

「あなたにとってのイイ人」

だったと気付くのです。

 

 

「あなたにとってのイイ人は私です」

なんて、あなたの前に突然現れる

ことはありません。

 

ちょっと気になる人がいたら、

どんどん近付いてみましょう。

 

「好きになれる人」

「結婚できる人」

「イイ人」

「理想の人」

 

それは近付いてみて、

さらに、付き合ってみてからじゃないと

分からないのです。

 

 

 

食べる前から

「これは美味しいか?」

 

映画を観る前から

「この映画は面白いか?」

 

何もしないうちから

「これは自分のやりたいことか?」

 

一緒の時間を過ごす前から

「この人は好きになれる人か?」

 

そんなの分かるわけがないんです。

 

 

少しでも興味があるなら、

自分から近付いてみましょう。

 

本当にに好きかどうかなんて、

今考えたって分かるわけがないのですから、

先ずは近付いてみましょう。

 

そこから一緒の時間をたくさん

過ごしてみましょう。

 

ダメだったら、サラッと

離れればイイだけのこと。

 

良かったら、その人が

「好きになれる人」であり

「イイ人」であったということです。

 

 

 

「理想の相手」とか「イイ人」って、

そういう人がいるんじゃないんです。

 

あなたと相手とで、

創り上げていくものなのです(^_-)-☆

 

 

 

記事一覧

婚活成功のヒント!記事一覧

初めての婚活ガイド!記事一覧

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

【婚活コラム】どうやって婚活しようかと考えている方へ~結婚相談所編~

どうやって婚活しようかと考えている方へ~結婚相談所編~

【初めての婚活ガイド

どうやって婚活しようかと考えている方へ~結婚相談所編~

 

「結婚したいけど異性と出会う機会が全然ない」

「そろそろ婚活しなきゃと思ってるけどどうやって婚活すればいいかわからない」

という方も多くいらっしゃると思います。

 

婚活には大きく分けて結婚相談所や婚活パーティー、そして街コンなどの方法があります。

どの方法で婚活しようかは悩みどころですよね。

 

そこで今回から数回に分けて代表的な婚活の方法をご紹介してきます。

今回は結婚相談所についてご紹介していきます。メリットやデメリットなど早速見ていきましょう。

 

結婚相談所とは

結婚相談所とは、その名の通り結婚相手を探す場所のことです。

大手のものから地域密着型のものも合わせると結婚相談所の数は約4,000社あると言われており、全国では約50万~60万人の人が結婚相談所を利用していると言われています。

 

結婚相談所のメリットって?

みなさんは結婚相談所のメリットにはどういったものがあると思いますか?

「入会している人みんなが真剣に結婚を考えている」

「カウンセラーがついてくれていろいろサポートしてくれそう」

こういったイメージが多いと思いますが、これらのイメージはすべて正解です。

 

結婚相談所に入会している人は全員結婚に対して前向きです。

合コンなどでよく見られる「数合わせで呼ばれた」なんて方はいないので安心してください。

 

そして結婚相談所にはカウンセラーが一人一人に付き、その人の婚活をサポートしてくれます。

自分では気づかない点も第三者の目線からアドバイスを頂けたりします。

また交際を断る際も結婚相談所側が事務的にお断りの連絡を入れるのでそこも良い点ですね。

 

結婚相談所のデメリットって?

結婚相談所にはメリットもありますが、デメリットもあります。

大きく分けて2つのデメリットがあるのでご紹介していきます。

 

1.費用がかかりすぎる

これは先ほどのイメージで述べた点ですね。

婚活には多少のお金は必要ですが、結婚相談所はどの婚活方法よりも費用がかかってしまいます。

入会費やお見合い費、年会費、成婚費などなにかと費用がかかり、1年間継続してサービスを利用するとなれば平均で30万~40万ほどかかってしまうそうです。

 

2.会うまでにかなり時間がかかる

結婚相談所ではあらかじめその人の顔や姿、年収、年齢、趣味、家族構成を知ることができます。

どれだけ内面や性格が良くてもプロフィール上ではわからない場合が多くあります。

そのため性格や内面ではない年収や仕事、容姿などで出会いの候補から外れてしまう場合があるそうです。

そうやって異性の人と会うまでにかなり時間がかかってしまい、その分費用もかかってしまうという悪循環に見舞われる場合があります。

 

結婚相談所についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

結婚相談所には費用が高く、会うまでに時間がかかるという懸念点があるようです。

お金に余裕がなく、プロフィール上だけのスペックにも自信が無いという方にはあまりオススメできません。

次回は婚活パーティーについてご紹介していきます。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

女性なら前日までのお申込みで50%OFF!「スタ婚」

1000円から本格婚活が始められるスタートアップ婚活「スタ婚」

 

女性に朗報!

1000円から始められる本格婚活「スタ婚」

 

前日までのお申込みで

参加費が50%OFF!

 

 

平日シフト休みの方

仕事帰りの時間を有効に利用されたい方

小さなリスクで大きな成果を得たい方

相性の良いお相手を見つけたい方

早く交際相手を見つけたい方

 

1000円から本格婚活が始められる
スタートアップ婚活「スタ婚」

 

を是非お試しください。

 

 

「スタ婚」開催スケジュールを見る

成果報酬料金システムを見る

婚活成功のヒント!上手くいかないなら、いつもと違う景色を見てみよう

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!上手くいかないなら、いつもと違う景色を見てみよう

 

 

これから出会うお相手は、

これまでのあなたのことは、

まったく知りません。

 

 

あなたが、今まで

どんな失敗をしていていようが、

 

あなたが、今まで

どんな悩みを抱えていようが、

 

これから出会うお相手は、

今までのあなたのことは、

まったく知らないのです。

 

 

 

もし、

 

今までの出会いが失敗の連続

だったとしても、

 

上手くいかないことばかり

だったとしても、

 

これから出会うお相手は、

まったく知らないのです。

 

 

つまり、

 

あなたが引きずる必要はない

ということ。

 

 

今までの自分に

「?」と思うことがあるのなら、

今日からそうじゃないあなたに

なればイイ。

 

今までの出会いで

「?」と思うことがあったのなら、

次回はそうじゃなくなるように

すればイイ。

 

それだけのこと。

 

 

だけど、

どんな自分になれば上手くいくかは、

やってみなければ分からないこと。

 

だから、

先ずはやってみたらイイ。

 

 

「こんな自分でありたい」

「こんな風に出会いを楽しみたい」

 

そんなイメージを持って、

それをやってみたらイイのでは?

 

 

今までの上手くいかない自分に縛られて、

 

いつもと同じ行動をして、

いつもと同じ目線でいたら、

その状況から抜け出せないのは当たり前。

 

上手くいかないことがあるならば、

いつもと違う環境に身を置いて、

いつもと違う景色を見てみましょう!

 

 

変わろうなんて

思わなくてイイんですよ。

 

今までのあなたに、

新しいあなたをプラスしてあげる

 

そんなイメージです。

 

 

「こんな風にできたらいいな」

と思うあなたを、

 

今までのあなたにプラスしてあげたら

イイのです。

 

 

 

今までのあなたに縛られて、

ネガティブな部分に縛られて、

明日のあなたが決まってしまう…

 

そうだとしたら、

本当に勿体ないこと。

 

 

明日出会うお相手は、

今までのあなたのことは知りません。

 

明日のあなたしか見えていません。

 

 

上手くいかなかった過去や、

ネガティブな心なんて

その辺に放り投げて、

 

今日より素敵なあなたで、

明日を楽しんでください(^_-)-☆

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!婚活市場に「イイ男」は本当にいないのか?!

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活市場に「イイ男」は本当にいないのか?!

 

 

「イイ男はみんな結婚している」

 

なんて言う女性は少なくありません(^^;)

 

 

でも、ご本人はきっと

分かって言っているんですよね。

 

結婚する前のイイ男を、

モノにすることができなかった

という自分の過去を。。。

 

 

イイ男はいたのに、

アプローチできなかった過去。

 

イイ男はいたのに、

それがホントにイイ男か

見分けがつかなかった過去。

 

イイ男はいたのに、

自分は自分で遊んでいたので、

それほど大切なものだと感じなかった過去。

 

等々…。

 

 

 

つまり、イイ男がいた時に、

 

 

自ら素早く行動して

 

相手のことを信じて、

しっかり向き合って

 

自分にとって大事なことが何か、

覚悟を決めて選んだ

 

そんな女性が今、

イイ男と幸せな生活を送っている

ということなのかも知れません。

 

 

 

動いて、信じて、覚悟を決める

 

これは、イイ男に限らず、

人生の分岐点すべてにおいて

いえることです。

 

 

あれも欲しい、これも欲しい。

あれはイヤだ、これはイヤだ。

あれはどうなんだ、これはどうなんだ。

 

なんて、いつもふわふわして、

自分でしっかりジャッジができない、

 

その結果、10年経っても結局、

何も手に入れていない(T_T)

 

なんていうことが

往々にしてあるものです。

 

 

 

欲しいものがあるのなら取りに行く。

 

それが欲しいものなのかどうか、

しっかり見据えて真剣に考える。

 

欲しいものと決めたならば、

他をちょっと我慢してでも取りに行く。

 

 

30代や40代の今

ふわふわ生きていると、

 

60歳になって、

独身で寂しい思いをした時に、

 

「(面倒見が)イイ男はみんな結婚している」

 

なんてことをいってしまう

かもしれません(笑)

 

そんな風にならないためにも、

動いて、信じて、覚悟を決めましょう。

 

 

 

近くにいるのではないでしょうか?

「(面倒見が)イイ男」って。

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

1000円から本格婚活が始められるスタートアップ婚活「スタ婚」

1000円から本格婚活が始められるスタートアップ婚活「スタ婚」

 

婚活成功のためには、

婚活パーティーなどの出会いの場へ

積極的に参加すること。

 

でも、

参加するには何かと出費もかさみます。

 

 

イベント参加費は企画内容によって

まちまちでしょうが、

男性なら4,000円~8,000円、

女性なら2,000円~4,000円

が平均的なようです。

 

 

1回の飲み会の費用と同じくらい

と考えれば、高くはないかもしれません。

 

 

でも、

1カ月に2回、3回と参加すると、

なかなかの出費になりますよね。

 

 

婚活成功のために

出会いの場には積極的に参加したい。

だけど、出費がかさんではそれも難しい。

必ず成果があるのなら話しは別なんだけど…

 

 

 

そんなお客様のために、

リスクの少ないサービス

1000円から本格婚活が始められる
スタートアップ婚活「スタ婚」

をご紹介します。

 

 

このサービスは

 

・パーティー当日に実際にお会いできた

 異性の人数に応じて対価を頂戴します。

 

・晴れて次に繋がる出会いがあった時には、

 その時は対価を頂戴します。

 

といった成果に応じて料金が決まる

成果報酬料金システムを採用した

婚活サービスです。

 

 

定員は男女各4名名まで、

会話時間はお一人15分以上10分以上をお約束します。

 

 

さらに、

見事マッチングされましたら、

お二人でお洒落なカフェ等で

食事しながら会話を楽しんでいただける機会を

セッティングさせていただきます。

 

また、会食後には交際意思の確認(連絡先交換)まで

フォローアップ致します。

 

 

開催日は、

毎週曜日・曜日・曜日・曜日

を予定。

 

 

平日シフト休みの方

仕事帰りの時間を有効に利用されたい方

小さなリスクで大きな成果を得たい方

相性の良いお相手を見つけたい方

早く交際相手を見つけたい方

 

1000円から本格婚活が始められる

スタートアップ婚活「スタ婚」

 

を是非お試しください。

 

 

> 「スタ婚」開催スケジュールを見る

> 成果報酬料金システムを見る

婚活成功のヒント!拘りを一旦脱ぎ捨て新しい出会いを楽しんでみる

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!拘りを一旦脱ぎ捨て新しい出会いを楽しんでみる

 

 

年齢やルックスに拘って、

理想の異性を探そうとする人。

 

年収や学歴に拘って、

理想の異性を探そうとする人。

 

一生のパートナーとして考えた時、

あなたのその条件は

本当に必要なのでしょうか?

 

 

ルックスがイイならイイに

越したことはないでしょう。

 

年収が高いなら高いに

越したことはないと思います。

 

 

ただ、

 

出会いがないと不安を抱えていながら、

顔がちょっとでも好みじゃなければ、

年収がちょっとでも低ければ、

その時点で

その人と向き合おうとさえしない。

 

それって

自らチャンスを失っているのでは

ないでしょうか?

 

 

ルックスなんて、10年したら

今では想像もできないような変化がある

かもしれません。

 

年収だって、今のご時世

何の保証もありません。

 

2016年リストラまとめ決定版!ジャパンディスプレイ、東芝、ニコンが1000名以上リストラ!

 

 

そんな、

一過性の魅力や目先の条件に拘り、

出会いのチャンスを自ら断ってしまうのは、

本当に勿体ないことです。

 

 

 

長く一緒に生活をしていけば、

変化や想定外のアクシデントが、

数えきれないくらい起きるもの。

 

そんな変化やアクシデントがあっても、

一緒に力を合わせて過ごしていこう

と思える相手なんて、

ルックスや収入を前提にして

探しているだけでは、

そう簡単に見つかるものではありません。

 

 

でも、お見合いや婚活パーティー等の

婚活サービスでは、

どうしても初めにお相手の

条件が見えてしまいますから、

そこでジャッジをしてしまうのは

仕方ないこと。

 

でも、だからこそ

すべての条件にこだわり過ぎず、

 

ルックスはそれほど好みではないけれど、

こんなところに魅力を感じるとか、

 

収入はもう少し期待したいけれど、

こんなところは素敵かもとか、

 

ちょっとだけ寛容に見ていくことも

大事ではないでしょうか。

 

 

 

今、あなたの頭の中にいる理想のお相手は、

今までのあなたの経験値から

導き出したもの。

 

今までだったら

向き合おうとしていなかったお相手が、

それまでの理想をすべて吹き飛ばすような、

まったく新しい魅力を持っている

ことだってあるんです。

 

 

拘りを一旦捨てて、

いろいろな相手と顔を合わせてみましょう。

 

きっと、今までに感じたことのない人の

魅力に気づくはずですし、

そういった魅力をたくさん知ることで、

あなたの本当の拘りも見えてくると思います。

 

 

なかなかイイ出会いがないと悩む時は

今ある拘りを一旦脱ぎ捨てて

新しい出会いを楽しんでみましょう。

 

「おっ!?」という

出会いや発見があるものですよ(^_-)-☆

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!会話が得意ではない人でも話しが盛り上げられる方法

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!会話が得意ではない人でも話しが盛り上げられる方法

 

 

婚活パーティーやお見合いなどの

出会いの場では

たくさんの異性とお話しすることになります。

 

そんな中、

話がつまらないとされる人の

典型的な特徴をご存知でしょうか?

 

それは、

「相手の話を聞いていない」

ということです。

 

耳には入っているけど

気持ちが入っていない。

 

話の情景を思い浮かべたり、

共感をしたりということができない。

 

だけど、

自分の言いたいことだけは

本当によく話す(笑)

 

人の話を聞いていない人と話をしていても、

本当につまらないものですよね。

 

 

 

人の話を聞けない人に、

話上手な人はいません。

 

 

人の話が聞けないのにたくさん話す人…

 

そのような人のことを

何と言うか分かりますか?

 

「話が上手」と言うのではなく、

「口数が多い」と言うのです(笑)

 

口数が多いだけの人は、場合によっては

ちょっと鬱陶しいとさえ感じさせてしまう

こともあります(^^;)

 

 

 

もし、あなたが

 

人と話すのが苦手

初対面の人と上手く話せない

話をしていてもあまり盛り上がらない

 

 

そんな時は、

 

上手に話す方法を覚えよう

とするのではなく、

 

上手に聞くこと

を意識してみましょう。

 

 

相手の話をしっかり聞いて、

 

最後まで話の腰を折らずにしっかり聞いて、

 

自分の言いたいことは

少し後回しにしてちゃんと聞いて、

 

相手の話に興味を持つ。

 

「それって何でなんだろう?」

「それってどう思ったんだろう?」

「それからどうしたんだろう?」

 

等々、興味を持って質問してみるのです。

 

 

話し上手になるよりも

聞き上手になるのです。

 

相手の話に興味をもって

質問をしていった方が、

心地の良いコミュニケーションが取れます。

 

話も盛り上がります。

 

 

 

誰と話しても、どうも話が続かない。

 

誰と話しても、どうも話が盛り上がらない。

 

初対面の人と話すのに、

何を話したらイイか分からない。

 

 

そんな方は、まずはしっかり

相手の話を聞いてみましょうね(^_-)-☆

 

 

 

記事一覧

婚活(出会い・交際・結婚)応援ブログ

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

ページ上部へ