婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>2017年3月

2017年3月

婚活成功のヒント!結婚相手の見つけ方

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!結婚相手の見つけ方

 

 

相手に勝とう!なんて考えてはイケません。

 

自分が正解だ!なんて思ってはイケません。

 

すべてに白黒つけよう!なんてしてはイケません。

 

 

 

どっちが正解だ…とか、

何が正しいのか…とか、

これはどうあるべきか…とか。

 

こういうことを

自分の中で持っているのは

とても大事なことです。

 

だけど、

みんな違うものを持っているわけですから、

自分のそれを当たり前だと

思わないことです。

 

 

すべてに決着つけようとすると、

人付き合いはとても苦労します。

 

自分の答えを押し付けようとしたり、

無理やり答えを作ろうとしたりすると、

人と良い関係をつくるのは難しくなります。

 

相手には相手の考えがあり、

相手には相手のペースがありますから。

 

 

 

自分の意見は言いましょう。

でも、相手の意見も聞きましょう。

 

自分の正解は持ちましょう。

でも、相手の正解も受け入れましょう。

 

自分の答えは見つけましょう。

でも、相手と一緒に見つけましょう。

 

 

自分を無くしてはいけませんし、

相手を無くしてもいけません。

 

どちらも無くしてはいけないのです。

 

人と良い関係を築くというのは

そういうことなんです。

 

 

人と良い関係を築いたその先に、

結婚相手が見つかり、

幸せな結婚生活が待っているのです。

 

 

 

記事一覧

婚活成功のヒント!記事一覧

初めての婚活ガイド!記事一覧

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!間違いなら、また新しい道を進めばイイ

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!結婚するもしないも、やるなら思いっきりやろう!

 

 

結婚しないなら、思いっきり自由に

ひとりの時間を楽しんだらイイでしょう。

 

結婚したいなら、思いっきり全力で

そのお相手を探してみたらイイでしょう。

 

迷いながらではなく、

不安を抱えながらではなく、

自分で選んだ道を真っすぐに

進んで行きましょう。

 

 

人から何を言われようが、

周りがどうであろうが、

自分の気持ちに正直に向き合って、

思いっ切り進んで行きましょう。

 

 

その道のりは、必ずしも

穏やかなことばかりではない

かも知れません。

 

時には険しいことがある

かも知れません。

 

そんな時でも、自分の道を信じて

真っすぐ進んでいきましょう。

 

 

 

しかし!

 

 

ある時ふと、

「この道は違うかもしれない...」

なんて思ってしまう時がある

かも知れません。

 

振り返って考えてみた時に、

自分の道が間違っていたことに

気付いてしまう

かも知れません。

 

 

 

大事なのは、その時...

 

 

 

それでもなお、

 

「私にはこの道しかない」

なんて決め込んで、

いつまでもそれに拘り続けたら、

ただの意地。

 

あなたのためになる道ではない

ということです。

 

違うと気づいてしまった時は、

自分の気持ちに正直に、

また新しい道を突き進んでいけば

イイのです。

 

 

 

今さら変えるのは年齢的に厳しい?

 

確かに厳しいかもしれません。

 

でも、これから自分に

嘘をついて生き続ける方が

もっと厳しいでしょう。

 

 

もっと早く気付けば良かった?

 

それはそうでしょう。

 

でも、3年後じゃなくて今気付けたことが

「ラッキー」だったと言えないでしょうか。

 

 

 

結婚したくないなら、無理に

しなくてイイと思います。

 

ただし、

迷いながらやるのではなく、

ひとりの生活を

思いっ切り楽しんでください。

 

 

結婚したいなら、頑張って

お相手を見つけたらイイと思います。

 

ただし、

不安を抱えながらやるのではなく、

笑顔で胸を張って

前向きに頑張ってください!

 

 

 

やると決めた道なら、時間も疲れも忘れて、

全力で思いっきりやった方がイイと思います。

 

そこで見えたことや感じたことがあったら、

その時はその時で

また考え直したらイイのですから。

 

 

婚活も独身生活も、

迷いながら、言い訳しながら、

適当に、何となくやっていたら、

そこからは気付くことは何もありません。

 

結婚するもしないも、

やるなら思いっ切りやりましょう。

 

必ず何か見えてくるものがありますから。

 

 

そしてその、

見えてきたものに正直に向き合って、

また次の道を考えて行きましょう!

 

 

 

記事一覧

婚活成功のヒント!記事一覧

初めての婚活ガイド!記事一覧

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

【婚活コラム】結婚はまだいいってのんびりしていられない!?国勢調査から見る日本の厳しい結婚状況

【婚活ガイド】結婚はまだいいってのんびりしていられない!?国勢調査から見る日本の厳しい結婚状況

【初めての婚活ガイド

結婚はまだいいってのんびりしていられない!?国勢調査から見る日本の厳しい結婚状況

 

そろそろ30代のラインが見えてきたころ、周りの友達が次々に結婚していく中、

「自分もそろそろ結婚したいなぁ」

「でも相手もまだいないし、理想の人が現れるまでのんびりしていこう」

なんて思っていたら、ちょっと持ってください!

結婚をのんびり考えていたら、そのチャンスは消えてなくなってしまうかも?

今回は結婚を今まで以上に前向きに考えるようになるお話を国勢調査をもとにしていきたいと思います。

国勢調査から見る結婚状況

国勢調査とは、「日本に居住している全ての人及び世帯」を対象として実施される、国規模の統計調査のことです。

最新の2015年国勢調査の結果を見ると、未婚率は以下のように発表されました。

 

25~29歳:男性71.8%、女性60.3%→男性72.5%、女性61.0%

30~34歳:男性47.3%、女性34.5%→男性46.5%、女性33.7%

35~39歳:男性35.6%、女性23.1%→男性34.5%、女性23.3%

40~44歳:男性28.6%、女性17.4%→男性29.3%、女性19.1%

生涯未婚率:男性22.8%、女性13.3%

 

25~29歳の未婚率を見ていると、男女ともに未婚率が上昇していることがわかります。

これは大学進学率の上昇や、新卒で仕事を開始して忙しい日が続くからという原因が考えられます。

25~29歳というパワフルで活力のあふれる時に仕事をたくさんしているため、出会いを逃していくケースが多いようです。

一番輝いている時期に結婚して夫婦生活を楽しめないのは少々もったいない気がしますね。

 

また30歳~34歳の未婚率は男女ともに割合が少し減っています。

男性では約2人に1人、女性では約3人に1人が結婚していない状況です。

先ほどの25~29歳の未婚率の上昇と照らし合わせると、晩婚化が進んでいっているのは理解ができますね。

未婚率が少し減っているとはいえ、その割合は男女ともにマイナス0.8%という微々たるものです。

 

30歳後半から40歳半ばにかけて未婚率の割合は小さくなっているように感じますが、これも長い目で見れば年々上昇傾向にあり、晩婚化が進んでいる証拠とも言えます。

またこの年齢層は出産適齢期を過ぎてしまっている年齢層です。

いくら未婚率の割合が低いからってのんびりしていても、子供を産んで幸せな家庭を築くことは難しくなってくるでしょう。

 

そして生涯未婚率を表す生涯未婚率も無視できず、こちらも年々上昇傾向にあります。

国勢調査のデータから見ても結婚をしっかり考えないと結婚できないのは明らかです。

「結婚したいなぁ」と思っているのなら、早く行動に移さないと手遅れになるかもしれませんよ。

 

「いつかは結婚したいなぁ」と思っている方も、知らず知らずのうちに結婚のチャンスを逃してしまう可能性があります。

もしのんびりしているようであれば、結婚を前向きに考えて婚活を始めたほうがいいかもしれません。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

婚活成功のヒント!フラれたなんてスマホが水没して壊れてしまったくらいのこと

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!

 

 

気になりかけていた相手に

フラれてしまった。

 

これって、

スマホを水没させて壊してしまった

くらいのことですからね。

 

 

 

壊れた時はかなりショックでしょう。

 

それは毎日手元にあったものが

使えなくなることだったり、

 

余計な出費がかさむこと

のショックであって、

 

代わりのスマホが手に入れば、

そんなショックはすぐに忘れるものです。

 

 

 

大事なのことは、

 

 

今後は水没させないようにしたり、

 

データがなくならないようにしたり、

 

そういうことがあるんだ

という心構えを持ったり…。

 

 

そうした、

 

「だからこれからどうする」

 

をどれだけ学べるかということ。

 

 

そして、

 

学んだことをしっかり実行に変えて、

同じ失敗を繰り返さないようにすること。

 

 

 

スマホが壊れたことなんて

大したことではないんです。

 

壊れてしまったものは仕方がない。

 

新しいもの買って気分一新しましょう。

 

 

 

気になりかけていた相手に

フラれてしまった

 

なんて、

 

スマホが水没して壊れてしまった

くらいのことですからね(^_-)-☆

 

 

 

記事一覧

婚活成功のヒント!記事一覧

初めての婚活ガイド!記事一覧

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!初対面の人と楽しく話すコツ

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!初対面の人と楽しく話すコツ

 

 

相手の話がつまらないのは、

相手のコミュニケーションが悪いのは、

 

すべてとは言いませんが

あなたにも原因があるかも知れません。

 

 

相手が話しやすいような

空気感を出すというのも、

大切なコミュニケーションです。

 

 

 

想像してみて下さい。

 

 

目の前にいる相手が、

ニコニコと穏やかな笑みを浮かべ、

あなたの話に興味深そうに頷き、

楽しそうに笑ってくれたら、

 

あなたはリラックスして

話すことができるでしょう。

 

 

一方で、

 

目の前にいる相手が、

ニコリともせずに、

リアクションも薄く、

愛想のひとつも無いような顔で

座っていたら、

 

あなたはどうしたら良いか分からなくなり

相手のその態度にちょっと

イラッとしたりして、

 

とんでもなく重たい空気に

なってしまうでしょう。

 

 

 

逆の立場で考えてみましょう。

 

 

「全然楽しく話せなかった」

「コミュニケーション能力が低すぎる」

 

あまりに盛り上がらなかった会話を

振り返って、相手にこんな感想を

持ってしまったことがあるあなた。

 

 

もしかしたら、

あなたの態度が悪かったなんてことは

なかったでしょうか?

 

相手を緊張させ、

相手にプレッシャーを与える、

そんな空気を出しては

いなかったでしょうか?

 

 

緊張していたのかもしれません。

 

相手のことが生理的にあまり

好きではなかったのかもしれません。

 

 

だけど、

 

不愛想にしたり、

下を向いたまま重たい空気を放ったら、

それは相手だって困ります。

 

あなたにそんな雰囲気でいられたら、

相手は真っ白になって壊れてしまいます。

 

 

 

目の前の相手と楽しく話したい。

 

もし、そんな風に思うのなら、

相手に楽しい話を期待するのではなく、

相手が楽しく話せるよな空気を

あなたがつくりましょう。

 

まずはあなたから、

そんな姿勢を見せましょう。

 

相手に求めるのはそれからです。

 

 

 

コミュニケーションスキルとは、

上手く話せるスキルのことではなく、

良い関係を作り出すことのできる

スキルです。

 

初対面の相手と話す時は、

相手が話しやすい空気を作るよう

心がけましょうね(^_-)-☆

 

 

 

記事一覧

婚活成功のヒント!記事一覧

初めての婚活ガイド!記事一覧

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!結婚できるあなたになる方法

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!結婚できるあなたになる方法

 

 

結婚できるあなたになる方法…

 

 

それは、

 

人を許すこと

 

それだけです。

 

 

 

あなたの当たり前を

当たり前だと思わず、

 

あなたが正しくて

相手が間違っていると思わず、

 

あなたの思い込みや決めつけを

相手に強要せず、

 

相手の在り方を認め、

相手を許すこと。

 

 

出会いの場でそれが実行できれば、

結婚は簡単にできます。

 

 

 

あなたがなかなか結婚できないのは、

出会いがないから

ではありません。

 

あなたがなかなか結婚できないのは、

出会う人が変な人ばかりだから

でもありません。

 

あなたがなかなか結婚できないのは、

あなた自身に原因があるのです。

 

 

あなたが悪いとか、

あなたが間違っているとか

そういったことではありません。

 

相手を許すことができないから、

あなた自体が問題を難しくしている

だけなのです。

 

 

 

理想通りの条件を持っていない人は

ダメな人。

 

期待通りの言動をしてくれない人は

合わない人。

 

 

あなたの思い込みや決めつけを

相手に強要して、

 

それに合わない人はみんな

結婚相手に適さない!

 

そんなジャッジをしていないでしょうか?

 

 

 

理想通りのことをしてくれないのは

当たり前。

 

期待通りの言動をしてくれないのも

当たり前。

 

相手とあなたは違うのは当たり前で、

あなたの理想通りにしてくれる人なんて

この世にはいないのです。

 

 

相手の在り方を認め、

相手を許すことが

普段からできるようになれば

 

今みたいに人をポイポイしなくなり、

結婚は簡単にできます。

 

 

 

相手を許すとか、

相手の在り方を認めるなんていうと

難しいと感じる方は

こんな風に取り組んでみて下さい。

 

「できるようになっている自分」

を強く意識しすぎると

難しい問題に感じてしまいます。

 

それなので先ずは、

出会った人の在り方を認め、

人を許すことをしてみるのです。

 

 

例えば、

 

スタバで椅子に荷物を置いて

席を占領している人も、

 

「ここからお並びください」に並ばず

横から入って来てしまう人も

 

それを許してしまう店員の人も、

 

 

みんな悪意があってやっている

わけではないと理解をして、

許してあげたらいかがでしょうか?

 

それを許したことで、

あなたの実損なんて

大したことじゃないのですから。

 

 

「自分はこんなに気を使っているのに」

 

「こうするのが当たり前だろう」

 

そんな、あなたの思い込みや決めつけを

人に強要するのをやめてみたら

いいと思うんです。

 

そうやって、日々人を

許す習慣を身に付けていけば、

 

少しずつですが

柔らかいあなたになっていきます。

 

 

 

これは、

「自分を無くしてすべてを許せ」

ということではありません。

 

自分のこだわりや大切にする部分は

とっておいて良いのですが、

 

そうではない、

決めつけや思い込みを持つのは

やめましょうね、ということです。

 

 

 

あなたの思い込みや決めつけを

なくしましょう。

 

あなたと人は違うことを認めましょう。

 

あなたの物差しで

人をはかるのはやめましょう。

 

人の言動を許しましょう。

 

 

 

急にできることではありませんが、

「完全にできる自分」に拘るのではなく、

毎日毎日を意識して生きていきましょう。

 

点と点の連続が線になり、

その結果、

あなたの理想に近づいて行きます。

 

 

ゴールだけを意識するのではなく、

毎日毎日を意識していきましょう。

 

 

 

ピリピリしてばかりいると、

ピリピリした言動になってしまいます。

 

イライラばかりしていると、

イライラした表情になってしまいます。

 

 

人の在り方を認め、人を許しましょう。

 

そんなあなたに人は集まってきます。

 

そんな考え方ができるあなたら、

結婚は簡単にできるようになります。

 

 

思い通りに人を動かそうとすることよりも、

 

人を許すことをしてしまった方が、

楽で楽しく生きて行けますからね。

 

 

まずは明日、人を許してみましょう。

 

結婚できる人、

結婚生活がうまくいっている人って、

だいたいこんな人なんです。

 

 

 

記事一覧

婚活成功のヒント!記事一覧

初めての婚活ガイド!記事一覧

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

【婚活コラム】仕事が忙しくて出会いが無いアラサーの方へ~計画的に婚活しよう~

【初めての婚活ガイド

仕事が忙しくて出会いが無いアラサーの方へ~計画的に婚活しよう~

 

「もうすぐ30歳...いつかは結婚したいけど相手がいないからまだいいや...」という風に、いつかは結婚しようと思っていても、出会いが少なければ結婚の道は遠ざかっていくばかり。

結婚のチャンスを逃さないためには、前向きに結婚のことを考え、計画的な婚活をすべきです。

 

それでは計画的な婚活をするためにどういったことをすればよいでしょうか。

 

1.結婚したい年齢から逆算的に計画

例えば30歳で結婚したいとなった時、少なくともその手前までには相手を見つけておきたいですよね。

「すぐに結婚せずカップルの時間も楽しく過ごしたい!」

「結婚前は同棲生活をしたい!」

というのであればもっと早めに相手を見つける必要があります。

 

カップルの期間や同棲の期間を約1年で見積もるとしましょう。

30歳で結婚したいとなれば29歳の時点でもうすでに相手がいる状態になっておくのがベストです。

そのためには29歳の時点で「この人が良い!」という相手を見つけるまでの期間も考慮する必要があります。

 

このように逆算的に考えてざっくりとした計画を練っておかないと、いつまでも結婚に対してダラダラしてしまいます。

 

 

2.新しい出会いを求めて婚活する

自分の身の回りの環境で新しい出会いを求めても、なかなか新しい出会いは見つからないものです。

 

ドラマみたいに本屋さんで偶然同じ本に手をかけて「あっ...すいません」みたいな感じで恋愛がスタートすればいいですけど、なかなかそういったドラマチックな出会いはあまり期待できません。

 

となれば、もっと現実的で結婚の道に近い場所で婚活をする必要があります。

そこでオススメしたいのが婚活パーティーやネット婚活です。

 

婚活パーティーとは、その名の通り婚活をしている人たちが出会いを求めて参加するパーティーのことです。

ネット婚活とは、インターネットを利用した結婚相手を探す活動のことで、どちらも専門の業者が存在し、いくつもの婚活パーティー会社やネット婚活会社があります。

 

婚活パーティーやネット婚活に参加している人は結婚に前向きな人ばかりなため、全ての新しい出会いが結婚の近道となっていきます。

婚活パーティーは主に休日に行われるため、平日は仕事が忙しいという方でも参加しやすいでしょう。

またネット婚活であれば、空き時間にスマートフォンで異性を検索することが可能です。

どちらの方法も費用が高くかからないため、オススメの婚活方法です。

 

新しい出会いに触れる機会が多ければ多いほど、結婚の道が見えてくるものです。

早く結婚したいとお考えの方は、婚活パーティーやネット婚活を利用してみましょう。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

婚活成功のヒント!出会いの場で見た目は大事か?

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!出会いの場では見た目が大事

 

 

出会いの場では見た目が大事。

 

 

見た目は、

良いかどうかがポイント

ではありません。

 

もちろん、

顔のカタチなどのこと

でもありません。

 

 

見た目で大事なことは、

良くしようと心がけているか

ということです。

 

 

 

自分なりにやれることはやっています

ではなくて、

 

人から見て

良い印象を持ってもらえるように

努力しているか

 

が大事なのです。

 

 

 

中身を変えるには何年もかかりますが、

見た目を変えるのは1日で出来ます。

 

 

自分のセンスに自信がなければ、

「パーソナルコーディネート」

でググってみて下さい。

 

たくさんのアドバイザーが見つかります。

 

 

そこまでしなくても、

洋服屋の店員さんに真剣に相談すれば

喜んでアドバイスしてもらえます(^.^)

 

 

 

ファションは苦手

 

メイクは苦手

 

中身で勝負

 

見た目で判断されたくない

 

 

そんな、

「私は見た目を頑張りません」

の頑なな姿が、

またモテない理由にもなるのです。

 

 

 

街を歩いていて、

素敵だな、カッコいいなと思う同姓って

いますよね。

 

彼(彼女)らは、

努力して、勉強して、実践しているから

素敵だしカッコいいんです。

 

 

 

自分の見た目がパッとしないなら、

そんな自分に優しくし過ぎず、

今すぐ手を加えてみましょう。

 

 

ファションはそれで大丈夫ですか?

 

メイクや髪型は

異性の目を惹く感じに

仕上がってますか?

 

そんな太り方をして

楽をし過ぎていませんか?

 

歩き方や背筋は

好感を持てる感じになってますか?

 

 

やり方が分からないなら

分かる努力をすることです。

 

そんな頑張りを見せずに

「出会いがない」なんて言ってはダメです。

 

 

自分には優しすぎるのに、

人には要求しまくっているとしたら、

出会い以前の問題です。

 

 

 

見た目に関して、

「さすがにそれは手を抜き過ぎでしょ!」

って人がいます。

 

出会いの場では見た目が重要です。

 

 

見た目を良くすれば出会いがある

という意味ではありません。

 

見た目を疎かにすれば出会いが遠のく

ということです。

 

中身を知ってもらうのは、

見た目の後なんだということを、

改めて見直しましょう。

 

 

 

見た目とは、

良いかどうかがポイントではありません。

 

顔のカタチなど、

身体的な特徴のことでもありません。

 

見た目を良くしようと心掛けているか

が大事なこと。

 

 

自分なりにではなく、

 

人から見て

良い印象を持ってもらえるように

努力しているか

 

が大事なのです。

 

 

 

記事一覧

婚活成功のヒント!記事一覧

初めての婚活ガイド!記事一覧

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

【婚活コラム】仕事が忙しくて出会いが無いアラサーの方へ~出会いが少ないのは当たり前?~

【初めての婚活ガイド

仕事が忙しくて出会いが無いアラサーの方へ~出会いが少ないのは当たり前?~

 

もうすぐ30歳のラインにのしかかろうとするところ。

周りの友達や仕事仲間は次々に結婚していき、もう結婚していないのは自分くらい。

親からも「結婚はいつくらいになるの?」と心配される始末。

 

「もちろん自分だって早く結婚して幸せな家庭を築きたい」

「だけど仕事が忙しすぎてあんまり結婚のことを考えていられない」

 

といった境遇にいられる方はたくさんいらっしゃると思います。

仕事が忙しいのは分かります。でも、仕事ばっかりしていたら結婚のチャンスを逃してしまう心配がありますよ。

 

あなたが仕事一本で生きていくと決めたならば、それもイイと思います。

しかし、「いつかは結婚したい」と思っているのであれば、真剣に結婚のことを考える必要があります。

 

「良い出会いがないかな~」と思っているだけでは、新しい出会いはありません。

実際アラサーになってからの新しい出会いは大変に難しいものです。

 

今回はアラサーの方を対象に、結婚をしっかり意識してもらえるように、新しい出会いは年々少なくなってくる現実的なお話をしていきたいと思います。

 

出会いが少ないのは当たり前?

結婚のお相手に多く見られるのが、職場の同僚や学校の同級生・先輩・後輩です。

こういった職場の中や学校の友人で結婚相手を見つけようとしても、かなり厳しいものがあります。

 

職場や学校という環境はあなたが今まで生きてきた中で過ごしていた環境の中にあるもの。

つまり、こういった自分の周りの環境では出会いに制限がかかってしまうということです。

 

例えば、職場の同僚に気になっていた人がいたとしても、何もアプローチをかけないままだったら、その人は違う人と恋愛して結婚してしまうかもしれません。

職場に次から次へと異性が入って来たりする環境なら良いのですが、なかなかそういうわけにもいきませんよね。

 

また高校の同窓会で少し気になっていた人に再会しても『私、結婚したんだ』なんて嬉しいようで悲しいお知らせを聞く羽目に…。

自分がアラサーにもなると周りも歳を取っているわけですから、「この人いいな」と思っていた人が次々と結婚し、相手がいる状態になってしまうのは当たり前のことです。

 

自分の周りの環境ばかりを見ていると、結婚していない人の方が少ないという状況になり、自分の好みの人もなかなか見つからないという状況に陥ってしまうのです。

 

自分に近い環境だけを見ても、新しい出会いが無いのは当たり前のこと。

自分の周りの環境ばかりを見ていると、結婚のチャンスを逃していってしまいます。

次回では新しい出会いを掴むためにどうすればいいかのお話をしていきたいと思います。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

婚活成功のヒント!今よりも結婚できる確率が確実に上がる方法

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!今よりも結婚できる確率が確実に上がる方法

 

 

今よりも、

婚できる確率が上がる方法。

 

 

これができれば、

今よりも確実に婚できる確率は

上がります!

 

 

シンプルだけど、

とても効果的な方法です。

 

 

 

その方法とは…

 

 

 

好きな人の数を増やすこと

 

それだけです。

 

 

 

きな人の数を増やすには、

今、あなたの周りにいる人をきになること

が必要です。

 

 

きな人の数をもっと増やすには、

たくさんの新しい会いを作ること

が必要です。

 

 

 

今、あなたの周りにいる人の

いところを見つけ、

どんどんきになり、

 

出会いの場に出かけ、

出会った相手を

どんどんきになっていけば、

 

今よりも確実に

婚できる確率は上がります。

 

 

 

好きな人がたくさんできるあなたなら、

 

そんなあなたを好きになる人も

たくさん増えてきます。

 

 

もしあなたが、

結婚できないとんでいるのなら、

 

あなたがやることは

好かれるように努力をすること

ではありません。

 

 

結婚できないと悩むあなたがやることは、

好きな人の数をやすことです。

 

 

これ、ホントです。

 

 

今よりも確実に結婚できる確率は

上がります。

 

信じてやってみてください(^_-)-☆

 

 

 

記事一覧

婚活成功のヒント!記事一覧

初めての婚活ガイド!記事一覧

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

ページ上部へ