婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>婚活成功のヒント!結婚相手は探さない方が見つかるもの
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

婚活成功のヒント!結婚相手は探さない方が見つかるもの

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!結婚相手は探さない方が見つかるもの

 

 

あなたの周りに

友達が多い人っていませんか?

 

友達の多い人達の

共通点ってご存知でしょうか?

 

 

それはね、

 

友達を作ろうとはしていない

ってことなんです。

 

 

どういうことかって?

 

例えば、こういうこと。

 

 

何か同じテーマや

共通の話題がある人がいると、

積極的にれに行くんです。

 

先ずは相手と良好な関係を築こう

配りをして、

 

自分と違う値観を受け入れたり、

受け入れなくても嫌悪感を抱かずに

一緒の時間を過ごすんです。

 

 

メリット・デメリットや損得

ばかりを求めずに、

う機会をどんどん作って、

 

それで気付いたら達になっていた

ということなんです。

 

 

 

友達になるのか?

友達になれる相手なのか?

 

そんなことをいちいち考えて

接してはいません。

 

「あっイイね~!

 同じテーマがあるんだから一緒に

 しくやろうよ♪」

 

そんな気持ちで会う機会を

どんどん設けていたら、

結果として友達になっていた

ということです。

 

 

 

もちろん

「なに?この人!(>_<)」

みたいな人とは無理に

会う機会は作らないですし、

自然と遠になることもあるでしょう。

 

だけど、それはそれで

一つの結果。

 

友達にならなかったというだけ

のことです。

 

 

 

言えることは、

友達になれるかどうかで会っている

のではなく、

 

ノリで会っている結果として、

友達になっていたということです。

 

 

 

婚相手にも同じことが

言えないでしょうか。

 

出会った相手が、

結婚できる人かできない人か、

そこをジャッジしようとするから

なかなか見つからないと思うんです。

 

 

この人はアリなのかナシなのか?

 

それを見定めるような触れ合い方

をするのではなくて、

 

「えっ、何?何?

 あなたも結婚したいの?

 それならちょっと話してみようよ?

 

 どんな結果になるかは分からないけど

 お互い見てる方向は一緒みたいだから

 いろいろ話してみようよ!」

 

って、そんな感じで出会ってみたら

イイんじゃないでしょうか?

 

 

 

出会いを楽しみましょう。

 

結婚をしたいと考えている異性と

出会う機会があったなら、

先ずはその出会いを楽しみましょう。

 

 

そして、

 

出会った相手と、先ずは一緒の時間を

過ごしてみましょう。

 

「○」「×」かをジャッジするのでなく、

一緒の時間を過ごしてみましょう。

 

 

「自分に何をしてくれる人なのか?」

とか

「自分にメリットがある人なのか?」

みたいな、そんなことばかりを

見つけようとするのではなく、

 

一緒の時間を過ごして、

いろいろな話をしてみましょう。

 

 

相手の価値観を聞いて、

自分の価値観を伝えて、

お互いの価値観を表現し合ってみましょう。

 

 

それで、「結婚はないな…」と思ったら、

それはそれで仕方ないことですから。

 

 

 

結婚相手を見つけようとすると、

結婚相手は見つからないものです。

 

 

結婚という同じテーマを持った異性と、

一緒の時間を過ごしていたら、

気付いたら結婚相手になっていた…。

 

そういうことではないでしょうか?

 

 

 

あなたの周りに友達はいません。

 

一緒の時間を楽しいと感じた先に、

友達になる人がいます。

 

 

 

結婚相手に出会うことはありません。

 

一緒の時間に安らぎを感じた先に、

結婚相手になる人がいるのです。

 

 

 

記事一覧

婚活成功のヒント!記事一覧

初めての婚活ガイド!記事一覧

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/334

ページ上部へ