婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>初めての婚活ガイド!最新記事(コラム)>【婚活コラム】仕事が忙しくて出会いが無いアラサーの方へ~出会いが少ないのは当たり前?~
初めての婚活ガイド!最新記事(コラム)

【婚活コラム】仕事が忙しくて出会いが無いアラサーの方へ~出会いが少ないのは当たり前?~

【初めての婚活ガイド

仕事が忙しくて出会いが無いアラサーの方へ~出会いが少ないのは当たり前?~

 

もうすぐ30歳のラインにのしかかろうとするところ。

周りの友達や仕事仲間は次々に結婚していき、もう結婚していないのは自分くらい。

親からも「結婚はいつくらいになるの?」と心配される始末。

 

「もちろん自分だって早く結婚して幸せな家庭を築きたい」

「だけど仕事が忙しすぎてあんまり結婚のことを考えていられない」

 

といった境遇にいられる方はたくさんいらっしゃると思います。

仕事が忙しいのは分かります。でも、仕事ばっかりしていたら結婚のチャンスを逃してしまう心配がありますよ。

 

あなたが仕事一本で生きていくと決めたならば、それもイイと思います。

しかし、「いつかは結婚したい」と思っているのであれば、真剣に結婚のことを考える必要があります。

 

「良い出会いがないかな~」と思っているだけでは、新しい出会いはありません。

実際アラサーになってからの新しい出会いは大変に難しいものです。

 

今回はアラサーの方を対象に、結婚をしっかり意識してもらえるように、新しい出会いは年々少なくなってくる現実的なお話をしていきたいと思います。

 

出会いが少ないのは当たり前?

結婚のお相手に多く見られるのが、職場の同僚や学校の同級生・先輩・後輩です。

こういった職場の中や学校の友人で結婚相手を見つけようとしても、かなり厳しいものがあります。

 

職場や学校という環境はあなたが今まで生きてきた中で過ごしていた環境の中にあるもの。

つまり、こういった自分の周りの環境では出会いに制限がかかってしまうということです。

 

例えば、職場の同僚に気になっていた人がいたとしても、何もアプローチをかけないままだったら、その人は違う人と恋愛して結婚してしまうかもしれません。

職場に次から次へと異性が入って来たりする環境なら良いのですが、なかなかそういうわけにもいきませんよね。

 

また高校の同窓会で少し気になっていた人に再会しても『私、結婚したんだ』なんて嬉しいようで悲しいお知らせを聞く羽目に…。

自分がアラサーにもなると周りも歳を取っているわけですから、「この人いいな」と思っていた人が次々と結婚し、相手がいる状態になってしまうのは当たり前のことです。

 

自分の周りの環境ばかりを見ていると、結婚していない人の方が少ないという状況になり、自分の好みの人もなかなか見つからないという状況に陥ってしまうのです。

 

自分に近い環境だけを見ても、新しい出会いが無いのは当たり前のこと。

自分の周りの環境ばかりを見ていると、結婚のチャンスを逃していってしまいます。

次回では新しい出会いを掴むためにどうすればいいかのお話をしていきたいと思います。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/342

ページ上部へ