婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>初めての婚活ガイド!最新記事(コラム)>【婚活コラム】仕事が忙しくて出会いが無いアラサーの方へ~計画的に婚活しよう~
初めての婚活ガイド!最新記事(コラム)

【婚活コラム】仕事が忙しくて出会いが無いアラサーの方へ~計画的に婚活しよう~

【婚活ガイド】

【初めての婚活ガイド

仕事が忙しくて出会いが無いアラサーの方へ~計画的に婚活しよう~

 

「もうすぐ30歳...いつかは結婚したいけど相手がいないからまだいいや...」という風に、いつかは結婚しようと思っていても、出会いが少なければ結婚の道は遠ざかっていくばかり。

結婚のチャンスを逃さないためには、前向きに結婚のことを考え、計画的な婚活をすべきです。

 

それでは計画的な婚活をするためにどういったことをすればよいでしょうか。

 

1.結婚したい年齢から逆算的に計画

例えば30歳で結婚したいとなった時、少なくともその手前までには相手を見つけておきたいですよね。

「すぐに結婚せずカップルの時間も楽しく過ごしたい!」

「結婚前は同棲生活をしたい!」

というのであればもっと早めに相手を見つける必要があります。

 

カップルの期間や同棲の期間を約1年で見積もるとしましょう。

30歳で結婚したいとなれば29歳の時点でもうすでに相手がいる状態になっておくのがベストです。

そのためには29歳の時点で「この人が良い!」という相手を見つけるまでの期間も考慮する必要があります。

 

このように逆算的に考えてざっくりとした計画を練っておかないと、いつまでも結婚に対してダラダラしてしまいます。

 

 

2.新しい出会いを求めて婚活する

自分の身の回りの環境で新しい出会いを求めても、なかなか新しい出会いは見つからないものです。

 

ドラマみたいに本屋さんで偶然同じ本に手をかけて「あっ...すいません」みたいな感じで恋愛がスタートすればいいですけど、なかなかそういったドラマチックな出会いはあまり期待できません。

 

となれば、もっと現実的で結婚の道に近い場所で婚活をする必要があります。

そこでオススメしたいのが婚活パーティーやネット婚活です。

 

婚活パーティーとは、その名の通り婚活をしている人たちが出会いを求めて参加するパーティーのことです。

ネット婚活とは、インターネットを利用した結婚相手を探す活動のことで、どちらも専門の業者が存在し、いくつもの婚活パーティー会社やネット婚活会社があります。

 

婚活パーティーやネット婚活に参加している人は結婚に前向きな人ばかりなため、全ての新しい出会いが結婚の近道となっていきます。

婚活パーティーは主に休日に行われるため、平日は仕事が忙しいという方でも参加しやすいでしょう。

またネット婚活であれば、空き時間にスマートフォンで異性を検索することが可能です。

どちらの方法も費用が高くかからないため、オススメの婚活方法です。

 

新しい出会いに触れる機会が多ければ多いほど、結婚の道が見えてくるものです。

早く結婚したいとお考えの方は、婚活パーティーやネット婚活を利用してみましょう。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344

ページ上部へ