婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>2017年4月

2017年4月

婚活成功のヒント!男性の結婚意欲が女性に比べて低い理由

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!男性の結婚意欲が女性に比べて低い理由

 

 

「男性と話をしても、

 結婚の意欲が感じられない」

 

そんな話しをたくさんの女性から

お聞きすることがあります。

 

 

 

なぜ、男性からは結婚意欲を感じない

ことが多いのでしょうか?

 

 

実は、男性自身も良く分かってないのです。

 

生涯独身でいたいかといえば、

必ずしもそうではありません。

 

でも、結婚したいかと問われれば

そうでもないのです。

 

 

いったいどっちなの?!

 

というのが世の女性の、

当たり前の不満でしょう。

 

 

 

これは、あくまでも

大まかな傾向ではありますが、

 

 

女性の多くは

 

結婚したい→相手はどんな人が良いだろう

 

という発想なのに対し、

 

 

男性の多くは

 

良い感じの相手が欲しい→その人と結婚したいか

 

という発想の方が多いのです。

 

 

 

つまり、

 

相手がいないうちから

「結婚したいか」を問われれば、

「いい人がいたら」

という回答になり、

 

相手が見つかってから

「結婚したいか」を問われれば、

「それを今考えています」

という回答になってしまいます。

 

 

 

女性が結婚を入口、もしくは前提

と考えるのに対し、

 

男性は結婚を出口、もしくは結果

と考える傾向があるのです。

 

 

 

すべての男性が結婚意欲がない

わけではありません。

 

 

ただ、

 

パートナーがいないうちに

聞かれても分からないし、

 

パートナーが見つかった後でも

「今考え中」という回答になってしまう

だけなのです。

 

 

 

こう考えた時、世の中で

スルスルッとうまく結婚している女性

というのは

 

・たまたま結婚意欲のある男性と知り合った

・男性の結婚意欲をあげるのが上手だった

 

ということになります。

 

 

 

それならば、どうやって

男性の結婚意欲を上げることが

できるでしょうか?

 

 

その大きなポイントは、

 

「男性の抱えている荷物を、

 少しだけおろしてあげる」

 

ということです。

 

 

 

多くの男性は、大なり小なり

結婚をすることでの「背負う」意識

を持っています。

 

家族を「背負う」という意識をもって、

結婚を考える傾向があります。

 

昔ながらの風潮で、

「大黒柱」みたいなものを

結婚意識として抱えてしまうんです。

 

 

経済的なこと、

家族としての在り方のこと、

老後のこと。

 

 

ひとりぼっちでいたいとは

思ってもいないのですが、

 

女性を、そして子供を

「背負う」ことについて、

 

不安と恐怖を抱えている男性が

たくさんいらっしゃるのです。

 

 

 

ですから、

そんな不安や恐怖を抱えている男性の

結婚意欲を上げるために、

女性のあなたにできること。

 

 

それは、

 

 

男性の背負っているものを、

少しだけおろしてあげることです。

 

男性が背負っているものを、

少しだけ負担してあげることです。

 

 

「仕事で何かあっても、

 私も頑張れるから大丈夫だよ」

 

「困ったことがあったら、

 一緒に頑張ろうね」

 

「私だってちょっとは背負うよ。

 一人で抱えないでね」

 

と、柔らかく伝えることで、

あなたに対しての愛情があれば、

結婚へググッと前向きになる男性は

たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

「ぶら下がるわよ」みたいな空気感満載で

男性に寄りかかろうとしたら、

 

どんなにあなたに愛情を持っている男性でも

なかなか前には進めないものです。

 

 

あなたが家事や育児のサポートを、

男性に少しは期待するように、

 

あなたが男性の不安や恐怖を

少しだけ背負うことを、

伝えてあげると良いと思います。

 

 

 

男性は結婚する気がないのではありません。

 

結婚に対して

「背負う」という意識がある以上、

 

「背負う」対象が見つからないと、

結婚の具体的なイメージが湧かないのです。

 

 

対象が見つかった時、その相手を

「背負えるかどうか」を考えているのです。

 

 

 

「私、あなたが思っているより軽いし、

 あなたが思っているよりパワーあるのよ」

 

 

今のご時世、

男性をヤル気にさせるには、

こんな表現を可愛くすることが

大事なのかもしれません。

 

 

 

男性だって

結婚意欲がないわけじゃないのです。

 

素敵なパートナーを見つけて、

結婚したいと思っている男性は

たくさんいらっしゃるのです。

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!フィーリングが合う相手にもあっさりフラれてしまう理由

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!フィーリングが合う相手にもあっさりフラれてしまう理由

 

 

初めて会ったとは思えないような、

一緒にいて居心地が良くて会話も弾む。

 

よく使う表現ですと

「フィーリングが合う」

とでも言うのでしょうか。

 

 

そんな相手に出会うと

テンションが上がりますよね。

 

「今度は行けるんじゃないか…」

とウキウキしますよね。

 

 

 

だけど同時に

 

フィーリングが合うと感じたのに、

何故だか良い関係が築けない。

 

あんなにピッタリな感じがしたのに、

なぜかあっさりフラれてしまう。

 

 

そんな経験もしたことがありませんか?

 

 

 

そんなことが続くと、

 

自分が選ぶ相手に自信がなくなったり、

 

人のことが信用できない

なんて、被害妄想までいってしまう

 

こともあります。

 

 

あれだけピッタリに感じた相手に、

あっさり距離をおかれたら、

そんな気分になるのは仕方ないことかも

しれません。

 

 

 

フィーリングがピッタリと感じた相手と、

なかなか良い関係が築けなかったり、

 

フィーリングがピッタリと感じたのに、

なぜかあっさりフラれてしまったり、

 

 

もしそんなことが続いているとしたら、

 

あなたは大切なポイントに

気付いていない可能性があります。

 

 

 

それは、

 

フィーリングがピッタリ合うと感じたのは

相手があなたに合わせてくれていたから

 

ということです。

 

 

 

あなたは、

「俺(私)たちめっちゃピッタリ~」

なんて感じていましたが、

 

なんのことはない、

それは相手があなたに上手く

合わせてくれたからなんです。

 

相手は一生懸命に頭と心を使って、

あなたと良好な関係を築こうと

努力していたのです。

 

でも、そんな相手の心遣いに気付かず、

あなたが一人で浮かれてる姿を見て、

相手はササッと離れていってしまった

だけなのです。

 

 

 

もし、出会って間もない相手と

「この人とはフィーリングが合う」

なんて思ったなら、

 

それは、自然な出来事ではなく、

相手がそういった環境を頑張って

作ってくれたからかもしれません。

 

 

ですから、あなたはその状態を

当たり前だと思わず、

 

そんな環境を作ってくれた相手に

感謝の心を持って、

 

「それならば、私はこの人に

 何をしてあげられるのだろう?」

 

ということを考え行動しないといけません。

 

 

 

「この人に会うために今まで頑張ってきた」

なんて自分の頑張りを称えたり

 

「この人に会わせてくれて神様ありがとう」

なんて神様に感謝しはじめたり

 

するのではなく、

 

一番はそのお相手に

感謝の気持ちを持つこと

 

です。

 

 

 

あなたが

「嬉しい!」「楽しい♪」となった時は、

 

その気持ちに浮かれていないで、

その気持ちを誰に感謝しようか

考えてみましょう。

 

 

あなたの

「嬉しい!」「楽しい♪」は、

もちろんあなたの引き起こした

行動からくるものです。

 

 

と同時に、

それを一緒に作ってくれた人がいることも

忘れずにいてくださいね(^_-)-☆

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

【婚活コラム】婚活パーティーに来る男性ってどんな人が多いの?

【婚活ガイド】婚活パーティーに来る男性ってどんな人が多いの

【初めての婚活ガイド】

婚活パーティーに来る男性ってどんな人が多いの?

 

婚活をしている女性の中には「初めて婚活パーティーに参加するけど、どんな男性が来るのか不安...」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

人生のパートナーを探しに婚活をしているのですから、婚活パーティーでもどんな男性が来るのか気になるのも当たり前ですよね。

そこで今回は婚活パーティーにはどういった男性が参加するのかについてお話していきたいと思います。

 

結婚に前向きな方

やはり婚活パーティーなので参加者の皆さんは結婚に対して前向きに考えていらっしゃいます。

街コンなどでは出会い目的や恋愛目的で参加する方が多いため、やはり結婚願望が低い方も多く見受けられます。

その点婚活パーティーでは結婚目的でみなさんご参加されますので、結婚願望の強い人と効率よく出会うことができ、結婚への近道をあゆむことができるでしょう。

 

新しい出会いを求める方

ずっと一緒の環境にいても新しい出会いというのは生まれてきませんよね。

婚活パーティーにいらっしゃる男性の中には、新しい出会いを増やして早く人生のパートナーを見つけられるようにと参加する人もいらっしゃいます。

 

仕事をバリバリ頑張っていた方

大学を卒業してから仕事を一生懸命頑張ってきたという男性が多くいらっしゃいます。

20代や30代は男性にとって働き盛りの歳で、仕事を頑張っている方の中には「今は頭の中が仕事のことでいっぱいだから恋愛なんてしている場合じゃない」という人もいます。

そして仕事がひと段落ついて結婚のことを意識しはじめて本格的に婚活を始めるという場合が多く見受けられます。

 

年代別に分かれて開催されるパーティーも

「どんな年齢層の男性が来るのだろう」と心配な方は年齢別に分かれて開催される婚活パーティーに参加してみることをオススメします。

30代限定の婚活パーティーとかであれば、どんな人が参加するかもイメージしやすいですよね。

恋愛に歳の差は関係ありませんが、やっぱり年齢を気にする人は気にしてしまうものです。

こういった対象者が絞ってある婚活パーティーなら少し参加しやすいのではないかと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

初めてに婚活パーティー参加するという方はどんな男性がいるのかイメージがついたことと思います。

ちなみに私たちオーヴァスジャパンが運営する「見つかる婚活Premium」では年齢別で婚活パーティーを開催しています。

群馬、栃木、埼玉、茨城にお住いの方はぜひ「見つかる婚活Premium」の婚活パーティーにご参加ください。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

婚活成功のヒント!相手によって態度が変わっていませんか?

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!相手によって態度が変わっていませんか?

 

 

高嶺の華に感じる相手を目の前にすると、

 

「私なんかじゃダメ…ですよね?」

みたいな、

相手の顔色をうかがった近付き方をする。

 

 

そうかと思えば、

 

 

妥協ラインと思うような相手を

目の前にすると、

 

「私のこと受け入れるでしょ?当然」

みたいな、

相手を上から目線で見下してしまう。

 

 

 

高嶺の華に感じる相手には、

卑屈になり受け入れてもらえず、

 

妥協ラインと思う相手には、

傲慢になり受け入れてもらえず、

 

相手の容姿や空気感で、

あなたのキャラを変えたって、

無意味な行動です。

 

 

 

どんな相手であっても、

一緒の時間を過ごせることに感謝して、

 

 

どんな相手であっても、

一番良い状態のあなたをアピールする。

 

 

そんな「自分軸」で出会いの場に出れば、

上手くいかないことがあっても、

変に落ち込んだり、

疲れたりすることはありません。

 

 

 

高嶺の華に感じる相手には卑屈になり、

 

妥協ラインと思う相手には傲慢になる。

 

 

そんな「相手軸」で出会いの場に出ると、

いずれにせよ上手く行きません。

 

 

 

相手を値踏みして、

それに合わせて対応するのではなく、

 

相手を受け入れて、

笑顔で楽しく自分を表現してみること。

 

 

そうすれば、きっと

今より多くの相手から支持をされ、

今のような心の痛め方は

しなくなるでしょう。

 

 

 

出会いの場では、

どんな相手にも敬意を持って対応すること

が大切です。

 

相手の在り方によって

コロコロ態度を変えるような人は、

誰からも好かれることはありません。

 

 

 

店員さんに傲慢な態度をとる人が

嫌われるように、

 

出会った相手に傲慢な態度をとる人は

嫌われるということです。

 

 

そういうことは

知らないうちに習慣になっていて、

そんな習慣が自分を苦しめる

ことになります。

 

意識して気をつけましょう。

 

 

 

そもそも、

「妥協ライン」という考え方自体…

ダメですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!自分を知らないと理想の相手には出会えない

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!自分を知らないと理想のお相手には出会えない

 

 

「自分がどんな人なのか分からなければ、

 自分に合う人も分からない」

 

ということ。

 

 

これは、婚活中の方に本当に多い傾向です。

 

 

 

「どんな相手が自分に合うのか

 分からないので

 良い人いたら紹介して下さい」

 

そんなご要望を頂くことがあります。

 

 

言葉の表面をなぞれば

「理想の相手がどんな人なの分からない」

という話なのですが、

 

その本質を考えてみると

「自分のことが分からないので、

 自分が何を求めているのか分からない」

ということなのですよね。

 

 

このような状況にある方は、

たとえ誰かとお付き合いしていても

暫くすると

「ん?ホントにこの人?」

という疑念が浮かんで来ます。

 

誰と会ってもピンと来ない方は、

友人や知人から

力強く勧められたお相手がいたとしても

暫くお付き合いをしていると、

またいつもの如く

ピンと来なくなってしまうのです。

 

それもそのはず、

「自分に合う人が分からない」

という根底は変わっていないのですからね。

 

 

あなたにとって本当に合う人なのか

というのは、

 

あなたがどんな人で、

何を求めているのか?

 

ということを、

あなた自身が明確に掴んでいない限り、

なかなか分かるものではありません。

 

 

これは、

婚活迷子にならないためには

とても大事なことです。

 

ぜひ覚えておいてください!

 

 

 

婚活に限ったことではありませんが、

ターゲットが見つからない時は、

ただ闇雲にターゲットを探そうとする

のではなく、

 

自分のいる位置、

自分の見ている方向、

自分の力量、

それらをしっかり見直してみることが

とても大切です。

 

それがないと、

自分の求めるターゲットというのは

見つからないのですよね。

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!コミュニケーション犯罪チェック

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!コミュニケーション犯罪チェック

 

 

会話をしていると、

最初は楽しかったのに

途中からなぜか話が盛り上がらない。

 

というか、

相手がつまらなそうにしている…。

 

こういったことが良くありませんか?

 

 

身に覚えがあるならば、

もしかしたらコミュニケーション犯罪を

犯してしまっているかも

しれませんよ(゚д゚)!

 

 

 

人柄が悪いわけではないのに、なぜか

「この人と話をしていても楽しくない」

と思われてしまう人がいます。

 

そのような人の典型的な特徴として、

人の話を「泥棒」したり「横領」したり、

場合によっては「傷害」を起こしたりする

傾向があります。

 

あなたには思い当たる節がないか、

ちょっとチェックしてみましょう。

 

 

 

「泥棒」事例

 

「先週、温泉に行って来たんだ~」

 

「へぇ~どこの?」

 

「草津だったんだけど、超良かったよ」

 

「へぇ~、

 私は先週ディズニーシー行って、

 めっちゃ込んでて大変だったんだけど、

 でもその時ね…」

 

なぜ温泉の話は聞いてあげないの?

 

人の話題を奪い去って自分の話を始める、

それは「泥棒」です。

 

 

 

「横領」事例

 

「先週、温泉行って来たんだ~」

 

「へぇ~どこの?」

 

「草津だったんだけど、超良かったよ」

 

「あっ私も去年行った!

 私が行ったのは○○旅館だったんだけど

 風呂がとにかく広いの。

 露天風呂の割に…」

 

なぜにあなたのエピソードから

語ってしまうのでしょう?

 

人の話題に乗る振りして

自分の話題を語り出す、

それは「横領」です。

 

 

 

「傷害」事例

 

「先週、温泉行って来たんだ~」

 

「へぇ~どこの?」

 

「草津だったんだけど、超良かったよ」

 

「え~マジで?草津とか臭くない?

 あのニオイ嗅いでると、

 普通に気持ち悪くなってきて…」

 

人の超良かった話を、

臭い話にしちゃいますか…(-_-;)

 

人の話題を踏み潰して自分の主張をする、

それは「傷害」です。

 

 

 

これらをやってしまう人って

少なくないですよね。

 

 

話している間に、

どうも相手のテンションが下がっている、

 

どうも会話が盛り上がっていない、

 

そんな時、あなたは

コミュニケーション犯罪を

犯してしまっている可能性があります!

 

 

初対面や初めてのデートの時に

これをやってしまうと、

一気に相手の温度を下げてしまうことに

なり兼ねません。

 

先ずは相手の話をしっかり聞いて、

聞くだけじゃなく興味を持って、

自分の言いたい事は

それからにしましょうね(^_-)-☆

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

婚活成功のヒント!誰でも必ず結婚できる方法

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!誰でも必ず結婚できる方法

 

 

出会った相手をすぐに好きになる

なんて奇跡。

 

好きまで言わなくとも、

「あ~イイかも…」と思うことすらマレ。

 

 

中学校でクラスに20人の異性がいた時、

「この人いいな…」

なんて思えたのは1人か2人でしたよね?

 

1年間一緒に時間を過ごした異性だって、

「イイな…」なんて思うのは極々僅か。

 

「付き合うのはムリ」とか、

中には「覚えてすらいない」

という異性が殆どだと思います。

 

 

 

そうなんです。

 

例え異性と出会ったとしても、最初から

「この人イイな…」なんて思うことは

まずありません。

 

ピンと来ない人や、

「ゲッ」と思う相手が殆どなのです。

 

 

つまり、

 

あなたにとっての「いい人」なんて、

10人やそこいらとデートしても

出会えるものではない

ということなんです。

 

 

でも、どうしてでしょうか?

 

冷静に考えれば分かることでしょうが、

いざ「婚活」となると、

何人かとデートしてイイ人がいないだけで

 

「婚活パーティーにはろくな人がいない」

「マッチングサイトは変な人ばっかり」

 

などと、良い出会いがないことを

派手に嘆く方が少なくありません。

 

 

 

あなたから見て

「この人イイな…」

なんて思える相手に出会うのは、

 

やはり20人くらいはデートしてみないと

難しいのではないでしょうか?

 

 

さらに、

 

「この人いいな…」と思った相手からも、

あなたが好かれないといけないのですから、

 

そうなるにはもっともっと出会わないと

ダメだと思いませんか?

 

 

 

何人かチョチョッとデートして、

「これはダメだ~」となっているあなた。

 

それって普通のことですよ(笑)

 

 

 

あなただけではなく、お互いが

「この人イイな…」って思うことは、

20人や30人との出会いでは

難しいことなのですよ。

 

 

極稀に、何人かと出会っただけで

結婚される人がいます。

 

そういう人を見て、

「私はダメだ」と思ってしまうようですが、

 

数人会っただけで結婚できるなんて、

それこそが超奇跡ですからね。

 

 

 

心を強く持って、

たくさんの異性と出会いましょう。

 

ピンと来ない人や、

「ゲッ」と思う人なんてたくさんいるでしょう。

 

むしろそういう相手が殆どです。

 

そんなの当たり前えと腹を括って、

たくさんの異性と出会いましょう。

 

 

 

仕事を成功させたいなら、

成功するまでやり続けること。

 

志望校に合格したいなら、

合格するまでやり続けること。

 

イイ人と結婚したいなら、

結婚するまでやり続けること。

 

 

何でもそう、

 

チョチョっとやってすぐに諦めるのではなく

目標を達成するまでやめなければ良い

だけのことです。

 

誰でも必ず結婚できる方法は、

結婚するまで出会いをやめないこと

なのです。

 

 

この腹がすわった瞬間に、

良い出会いがあったりするんですよね。

 

開き直った時のパワーは

凄いですよ(^_-)-☆

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

【婚活コラム】婚活初心者にオススメの「ネット婚活」とは~注意点編~

【婚活ガイド】婚活初心者にオススメの「ネット婚活」とは~注意点編~

【初めての婚活ガイド

婚活初心者にオススメの「ネット婚活」とは~注意点編~

 

ネット婚活は利用料金も安く、空いた時間に手軽にお相手探しができるため、婚活が初めての人にオススメの婚活方法です。

しかし、どんなモノにも説明書や注意点があるように、ネット婚活にも利用するにあたって知っておいてほしい注意点があります。

今回はその3つの注意点についてお話していきたいと思います。

 

1.人によって結婚に対する本気度がさまざま

ネット婚活の登録者は結婚に対して前向きな方がほとんどですが、その前向きさは人によって異なります。

例えば「まずは異性と会ってゆっくり恋愛したい」「結婚を考えてはいるけど今すぐじゃなくていいかなぁ」といった具合です。

そのため自分の結婚に対する本気度と相手の結婚に対する本気度に大きな溝を抱える場合もあります。

しかし、人を好きになったら「結婚は後でもいい」なんて考えは持たなくなりますよね。

結局人同士好きになれば「この人を一生手放したくない」と感じるはずですので、そこは心配しなくてよさそうです。

 

2.婚活サイトは結婚相談所のようなフォローがない

 

ネット婚活は基本的に男女の出会いの場を提供するのみです。

そのため結婚相談所のようなフォローがないため、自分で行動をしていく必要があります。

 

「じゃあ内気な私はネット婚活はあまり向かないのかしら」とお思いになるかもしれません。

どんな方でも登録してプロフィールを充実させておくだけでも、誰かの目に留まってアプローチがくることもありますので、内気だからといって出会いがないわけではありませんのでご安心ください。

 

3.自分を偽る人が出てくる可能性がある

 

ネット婚活の利用規約では自己の詐称は禁止されており、罰則対象となっていますが、中にはそのルールを破って自分を詐称する人がいます。

これはネット婚活に登録するにあたって本人確認が基本アップロード形式であったり、収入証明書等が任意である場合がほとんどだからです。

異性と話していて「この人怪しそうだな」と信頼することができない場合は、その人とは距離を置いたほうがいいでしょう。

仕事などを詐称している場合でも、深く質問していけば詐称している人はだんだん会話の辻褄があわなくなり、嘘だと見破ることができるかと思います。

とはいうもののネット婚活を利用する上ではこういった人も現れるかもしれないので注意しておきましょう。

 

ネット婚活についての注意点をご紹介しましたがご理解いただけたでしょうか。

どんなサービスを利用するにしても注意点というものは少なからずあります。

ネット婚活を利用する場合には上記のことに気を付けましょうね。

 

「結婚しても良いと思える相手を見つけたい!」という方は、使用料0円のネット婚活「見つかる婚活Premium plus+」を是非ご検討してみてください。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

婚活成功のヒント!モテる人とモテない人の差はコレだけのこと

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!モテる人とモテない人の差はコレだけのこと

 

 

モテる人とモテない人には、

どんな差があるのか?

 

 

結論から言うと

やるかやらないか

それだけのことなんです。

 

 

もっと痩せようかな…

メイクを勉強しようかな…

ジムに通おうかな…

料理を覚えようかな…

朝は早起きしようかな…

みんなにもっと優しくしようかな…

陰口悪口はやめようかな…

イライラするのはやめようかな…

出会いの場に積極的に参加しようかな…

 

 

思ったり、誓ったりすることがあった時、

それを実際にやるかどうか。

 

結局のところ、それだけのこと。

 

モテる人とモテない人の差は、

そうやって広がっていくんです。

 

 

 

実行するにはコツがあります。

 

それは、

最終的な結果や仕上がりに拘るのではなく

まずは入り口に立つこと。

 

たったそれだけで、

実行意欲は湧いてきます。

 

 

ひと口だけ我慢してみたり

まずは鏡の前に座ってみたり

本を開いてみたり

目覚ましなったら身体を起こしてみたり

出会いを探すサイトを開いてみたり

 

 

行動意欲は5秒で無くなりますが、

5秒以内にその入り口に立てば、

実行する確率は高まります。

 

 

どうせ痩せないし…

どうせやらないし…

どうせ無理だし…

 

そんな、最終的な結果や仕上がりに拘らず

まずは入り口に立ってみること。

 

その一歩が次の一歩を生み出します。

 

 

 

やりたいなと思うことがあるなら

なりたいなと思う自分があるなら

頭でそれを分かっているのなら

 

やるかやらないか。

 

結局のところは、

たったそれだけのことが

大きな差になるのです。

 

 

 

やるのは、です。

今日じゃありません。

後でじゃありません。

 

です。

 

 

それをやった時、

あなたの未来は変わります。

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

【婚活コラム】婚活初心者にオススメの「ネット婚活」とは~メリット編~

【婚活ガイド】婚活初心者にオススメの「ネット婚活」とは~メリット編~

【初めての婚活ガイド

婚活初心者にオススメの「ネット婚活」とは~メリット編~

 

ネット婚活は「次に出会う人と結婚したい!」「真面目に恋愛をしたい!」という方が利用する婚活方法の一つです。

今回は実際ネット婚活を利用すればどのようなメリットがあるのかについてご紹介していきます。

 

1.すぐに始めることができる

ネット婚活は思い立ったらサイトに登録して、その日から婚活をすることができます。

結婚相談所では、その場所に行って諸登録をしなければいけませんが、ネット婚活は自分のスマートフォンやパソコンから登録することができるので、とても手軽です。

 

また婚活パーティーでも「仕事が忙しくてなかなか行けない」という理由で、婚活のスタートが遅くなってしまうことがあります。

「今度都合がつくときに婚活パーティーに参加しようかな?」と思っていては、どんどん婚活のスタートが遅くなる一方です。

その点ネット婚活では、思い立った日に登録をすることができるので、婚活初心者の方でもスムーズに婚活をスタートさせることができるでしょう。

 

2.料金がとってもリーズナブル

結婚相談所は会社にもよりますがかなりの費用がかかります。

入会費や月会費、そしてお見合い費や成婚料など、1年間を通してだと平均して40万円ほどかかります。

1年間を通して40万円かかると想定すると、1ヵ月あたり33,000円ほどかかる計算になり、少し経済的に厳しい方もいるのではないでしょうか。

また仕事が忙しいという方であれば、結婚相談所に入って何の活動もできないままだと、月々の月会費を無駄に支払うことにもなってしまいますね。

 

それに比べてネット婚活はとてもリーズナブルです。

サイトによっては年会費や入会費がかからないところもありますよ。

そのため「婚活をしたことがないから何をしたらいいかわからない」という方は、まずネット婚活に登録してとりあえず婚活をスタートさせるというのも1つの方法でしょう。

要領をつかめてきたら、他の婚活パーティーなどと併用してみるのもいいと思います。

 

3.自分のペースで婚活を進められる

結婚相談所では一人一人にアドバイザーがついてくれますが、中には自分のペースで婚活を進めていきたいという人もいるのではないでしょうか。

ネット婚活ではそういった担当の人がつかないので、自分の好きなペースで行動をすることができますよ。

 

ネット婚活のメリットについてご紹介しましたが、ご理解いただけたでしょうか。

「結婚しても良いと思える相手を見つけたい!」という方は、使用料0円のネット婚活「見つかる婚活Premium plus+」を是非ご検討してみてください。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

ページ上部へ