婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>婚活成功のヒント!結婚するには新しい気持ちで許容を
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

婚活成功のヒント!結婚するには新しい気持ちで許容を

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!結婚するには、新しい気持ちで許容を

 

 

あれが嫌、これが嫌というような、

あんたにもお相手に対し、

色々な条件があるかもしれません。

 

 

背が低い人は嫌だ。

 

髪の薄い人は嫌だ。

 

太った人は嫌だ。

 

服がダサい人は嫌だ。

 

高学歴じゃなきゃ嫌だ。

 

お酒は飲めないと嫌だ。

 

 

あれが嫌これが嫌があるのは分かります。

 

 

だけど…

 

それって、

そんなに当てにならないものです。

 

 

そのこと自体は嫌でも、

それ以外の良いところが見えてしまえば、

そんなの全く気にならなくなってしまうなんてことは

よくあることです。

 

 

あれが嫌これが嫌なんて、

今までの経験で積み重ねた

思い込みであって、

 

相手が変わったり

場面が変わったりすれば、

結構あっさりどうでもいいことに

なったりするものです。

 

 

ですから、

 

あまり「自分はこれが嫌なんだ」と、

意識に染み込ませない方がイイです。

 

 

そのように思い込んでしまうと、

本当はそんなに嫌ではないのに、

 

嫌だという意識がいっぱいになり、

そういう相手を排除してしまうように

なってしまいますから。

 

 

そうやって出会いのチャンスを

逃してしまったりするのです。

 

 

 

「ハゲてる人は嫌」

 

なんて、実はそこまで嫌じゃないのに、

なんとなく自分の中で思い込んでいると、

本当はあなたにとって

すごく素敵な相手なのに、

「ハゲてる」というだけで除外してしまい

せっかくのチャンスを逃して

しまうことになります。

 

 

お相手に対し、

「これだけは絶対にムリ」

という条件はあってもイイと思います。

 

 

だけど、それ以外の、

あれが嫌これが嫌については、

あまり細かく思い込まないようにしましょう。

 

口に出して言ったりすると、

本当に自分の脳にインプット

されてしまったりするので、

言わないようにしましょう。

 

 

 

女子会で

 

「こんな男はダメだ」

「こんな男はヤバい」

 

そんな話しばかりしていると、

「そうなんだ…」と自分の中で

思い込んでしまうようになります。

 

 

ネットで、

 

「こんな女に気を付けろ」

「女はこんなこと考えてる」

 

そんなのばかり読んでると

「そうなんだ…」と自分の中で

思い込んでしまうようになります。

 

 

 

あれは嫌これは嫌は、

あまり思わないようにしましょう。

 

あれはダメこれはダメと、

批判ばかりしないようにしましょう。

 

 

本当はそんなに嫌じゃないのに

思い込みばかりが強くなって、

 

それがダメなんだと決めつけるようになり

出会いのチャンスをなくしてしまうだけ

ですから。

 

 

嫌だ嫌だと言っていたり、

ダメだダメだと批判しているよりも、

 

あれもOKこれもOKと言って、

幅広く受け入れられる人の方が、

当然、出会いのチャンスは広がります。

 

 

 

「思い込みによる排除をするよりも、

 新しい気持ちで許容をすること」

 

 

これは、

良い出会いを見つける上での重要課題であり

 

そして、

結婚生活を送る上での必要課題である

 

ということを知っておきましょう。

 

 

 

記事一覧

婚活成功のヒント!記事一覧

初めての婚活ガイド!記事一覧

幸せなご報告

参加者の声

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/353

ページ上部へ