婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>初めての婚活ガイド!最新記事(コラム)>【婚活コラム】婚活初心者にオススメの「ネット婚活」とは~注意点編~
初めての婚活ガイド!最新記事(コラム)

【婚活コラム】婚活初心者にオススメの「ネット婚活」とは~注意点編~

【初めての婚活ガイド

婚活初心者にオススメの「ネット婚活」とは~注意点編~

 

ネット婚活は利用料金も安く、空いた時間に手軽にお相手探しができるため、婚活が初めての人にオススメの婚活方法です。

しかし、どんなモノにも説明書や注意点があるように、ネット婚活にも利用するにあたって知っておいてほしい注意点があります。

今回はその3つの注意点についてお話していきたいと思います。

 

1.人によって結婚に対する本気度がさまざま

ネット婚活の登録者は結婚に対して前向きな方がほとんどですが、その前向きさは人によって異なります。

例えば「まずは異性と会ってゆっくり恋愛したい」「結婚を考えてはいるけど今すぐじゃなくていいかなぁ」といった具合です。

そのため自分の結婚に対する本気度と相手の結婚に対する本気度に大きな溝を抱える場合もあります。

しかし、人を好きになったら「結婚は後でもいい」なんて考えは持たなくなりますよね。

結局人同士好きになれば「この人を一生手放したくない」と感じるはずですので、そこは心配しなくてよさそうです。

 

2.婚活サイトは結婚相談所のようなフォローがない

 

ネット婚活は基本的に男女の出会いの場を提供するのみです。

そのため結婚相談所のようなフォローがないため、自分で行動をしていく必要があります。

 

「じゃあ内気な私はネット婚活はあまり向かないのかしら」とお思いになるかもしれません。

どんな方でも登録してプロフィールを充実させておくだけでも、誰かの目に留まってアプローチがくることもありますので、内気だからといって出会いがないわけではありませんのでご安心ください。

 

3.自分を偽る人が出てくる可能性がある

 

ネット婚活の利用規約では自己の詐称は禁止されており、罰則対象となっていますが、中にはそのルールを破って自分を詐称する人がいます。

これはネット婚活に登録するにあたって本人確認が基本アップロード形式であったり、収入証明書等が任意である場合がほとんどだからです。

異性と話していて「この人怪しそうだな」と信頼することができない場合は、その人とは距離を置いたほうがいいでしょう。

仕事などを詐称している場合でも、深く質問していけば詐称している人はだんだん会話の辻褄があわなくなり、嘘だと見破ることができるかと思います。

とはいうもののネット婚活を利用する上ではこういった人も現れるかもしれないので注意しておきましょう。

 

ネット婚活についての注意点をご紹介しましたがご理解いただけたでしょうか。

どんなサービスを利用するにしても注意点というものは少なからずあります。

ネット婚活を利用する場合には上記のことに気を付けましょうね。

 

「結婚しても良いと思える相手を見つけたい!」という方は、使用料0円のネット婚活「見つかる婚活Premium plus+」を是非ご検討してみてください。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/359

ページ上部へ