婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>婚活成功のヒント!ちょっと揉めてみるのもイイことです
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

婚活成功のヒント!ちょっと揉めてみるのもイイことです

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!ちょっと揉めてみるのもイイことです

 

 

人を嫌いになるとき。

 

「何でこうしてくれないのだろう?」

 

「何でそういうことするのだろう?」

 

と、あなたの期待に

相手が応えてくれなかったり、

 

あなたの意に

反することを相手がした時、

 

その事を「何で?」と思ってしまいませんか?

 

そして、その気持ちを相手に伝えずに、

勝手に相手のことを

「この人ダメだ」と悪者にしてしまって…。

 

 

そんな時に人は

人を嫌いになってしまうものです。

 

 

 

あなたと相手は違うのです。

 

考えてることも、考え方も、

そこからはじまる行動も、

行動しないというジャッジも。

 

あなたと相手ではすべて違うのです。

 

だから「何で?」なんてことは

山のようにあるのです。

 

 

 

その「何で?」で

いちいち人を嫌いになっていたら、

誰も好きな人なんて出来ません。

 

そんな事でいちいちイライラしていたら、

誰もあなたのことなんて好きにはなりません。

 

「何で?」と思ったら、

「何で?」と聞いてみたらイイのです。

 

 

 

だけど…そうですよね。

 

聞いてみて、返って来る答えが

自分の理想と違うのは嫌ですよね?

 

自分の理想と真逆の答えを言われるのは

怖いですよね?

 

「なんでそこに置くの?」なんて聞いて

「別にどこに置いたっていいでしょ!」

なんてキレられたらムカつきますよね?

 

 

でもね、これは仕方ないことなのです。

 

あなたはそこに置かれるのが嫌でも、

相手はそこに置きたいのですから。

 

何でもかんでも、

自分の理想や自分の物差しに、

相手が当てはまるわけがないのですから。

 

 

 

「何で?」のやり取りを何度も繰り返して

「あっ、この人といると私ダメだわ」

と思ったら、

その時は離れればいいだけのこと。

 

そこで離れるのは、何にも言わないで

相手を勝手に悪者にして離れるのとは、

意味も内容もまったく違いますからね。

 

 

 

もちろん伝え方は大事ですよ。

 

何と伝えれば相手にキチンと伝わるか、

そういった思いやりはやはり大事です。

 

 

思いやりをもって、

相手に自分の想いを伝える。

 

意に反する答えが返って来ても、

それはそれでしっかり受け止める。

 

想いを伝えることをせずに、

相手を勝手に悪者だったり

ダメな人だったりに仕立て上げない。

 

これは、出会いを深める上で

とても大事なことです。

 

 

時には、

イイところばかりを見ようとするのではなく

 

合わないところや嫌なところと上手く

折り合いがつけられる相手なのか、

 

その為に、ちょっと揉めてみるのも

イイと思います。

 

 

 

出会った相手と

すぐにダメになってしまうあなた。

 

好きになれる人になかなか出会えない

と思っているあなた。

 

 

それはね、

 

相手のイイところだけを求めているから。

 

相手のイヤなところを見ると

すぐに目を逸らそうとするから。

 

 

して欲しいことをしてくれない時や、

されたら嫌ことをされた時は、

相手に「何で?」と言いましょう。

 

だけど、

相手はあなたと考えが違うのですから、

あなたの価値観を押し付ける

「何で?」ではなくて、

純粋に「何で?」と。

 

 

その「何で?」の返しが、

どうしても受け入れられないものだったら

そん時はお礼を言ってサヨナラしましょう。

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/376

ページ上部へ