婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>初めての婚活ガイド!最新記事(コラム)>【婚活コラム】第一印象を完璧にして婚活を成功させよう!~外見・態度編~
初めての婚活ガイド!最新記事(コラム)

【婚活コラム】第一印象を完璧にして婚活を成功させよう!~外見・態度編~

【婚活コラム】第一印象を完璧にして婚活を成功させよう!~外見・態度編~

【初めての婚活ガイド】

第一印象を完璧にして婚活を成功させよう!~外見・態度編~

 

前回は第一印象を良くするには外見、態度、話し方、話の内容の4つを意識すればいいとご紹介しました。

今回は具体的にどんなことを意識したら第一印象アップにつながるのかについてお話していきたいと思います。

 

外見ってどこをどうやって意識するの

外見と一言で言っても色々気にする部分がありますね。

まずは身だしなみが整っているかしっかりチェックしましょう。

頭に寝癖がついていたり、服がよれていたりすると、見る側からすれば少しだらしなさを感じてしまいます。

そのため出かける前は身だしなみが整っているかチェックしておきましょう。

 

また着ている服装も大事ですよね。

自分にあった服を着ているか、年相応の服を着ているかなど、少し変わるだけで受けての印象というものは変わるものです。

「自分はこのファッションが好きだから」と自分の好みを優先させるのももちろんいいと思います。

しかし「自分は人からこう見られているだろうな」というイメージを元にして服を選んでみるのもたまには良いと思いますよ。

「私は明るい性格だから、明るい服を着ていこう」といった感じで服を決めてみてもいいのではないでしょうか。

 

さらに一番大事なのが表情です。

やっぱり人は笑った顔が一番ステキで、いつもにこやかな人はしゃべりかけやすいです。

「自分は笑顔が性に合わない」といってむっとしていても、周りからみればあまり楽しそうには見えず、声も掛けずらいです。

第一印象を良くしたいのであれば、にこやかな笑顔を作れるようにしましょう。

 

態度ってどこをどうやって意識するの

外見と同じくらい態度を意識することは大切になってきます。

異性がいる場で背もたれによりかかって腕を組んだりしていませんか。

腕を組む態度は威圧的に受け取られたり、あなた自身が不機嫌そうに見えるため、避けておく方がいいでしょう。

私自身も無意識のうちにクセで腕組をやってしまうのですが、やはり周りから好印象はもらえません。

 

また姿勢もしっかり意識する必要があります。

特に猫背でうつむき加減の方は、見ていてもなんとなく自信がなさそうに見えてしまいます。

こういった態度や姿勢というのはクセになっていたり、無意識のうちにやっていたりするので、普段から鏡でチェックしたり、他人の目を

気にするようにしましょう。

 

いかがでしたでしょうか。

婚活の場では会う人会う人が初対面の方なので、第一印象は特に力を入れる可能性があります。

ステキな人といち早く出会うためにも第一印象は日頃から意識するようにしましょう。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/373

ページ上部へ