婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>初めての婚活ガイド!最新記事(コラム)>【婚活コラム】やっぱり地元で暮らしたい!ふるさと婚活をオススメする3つの理由!その1
初めての婚活ガイド!最新記事(コラム)

【婚活コラム】やっぱり地元で暮らしたい!ふるさと婚活をオススメする3つの理由!その1

【初めての婚活ガイド】

やっぱり地元で暮らしたい!ふるさと婚活をオススメする3つの理由!その1

 

「結婚後、相手に合わせて知らない土地に越すのは嫌だなぁ」

「結婚後も生まれ育った地元で暮らしていきたい」

とお考えの女性も多くいらっしゃると思います。

今は「地元婚」「ふるさと婚活」という言葉が流行る通り、結婚後も地元での生活を望んで地元で婚活をする方が多くいらっしゃいます。

実際、地元での婚活は男性、女性どちらともにメリットがあり、私自身もオススメする婚活方法です。

地元で婚活することには大きく分けて3つのメリットがありますので、詳しく見ていきましょう。

 

子供ができたときに近くに身内がいるので安心

地元で婚活して結婚することの大きなメリットの1つが、子供ができたときのお話です。

最近では企業での育児制度も充実してきて、男性側が育児休暇を取って子育てに励むことが多くなってきたかと思います。

ですが実際、子育ては女性がするものという文化が残っており、子育てのメインは女性となっているのが現実でしょう。

まだお子さんが赤ちゃんの場合、24時間365日赤ちゃんの世話をしながら家事をしなければいけません。

初めての子育ては女性にとってわからないことだらけで、不安になってしまうことが多くありますよね。

そんな時、地元でならわからないことや困ったことがあっても、自分の母親や子育てをしている地元の友達に気軽にアドバイスを求めることができて、子育ての不安も軽減されると思います。

「ちょっと疲れたな、息抜きがほしいな」という場合も、少しの間子育てを母親に任せて、自分が休息の時間を取ってリフレッシュをすることもできますよね。

 

ですがもしこれが夫の出身に合わせて、知らない土地での子育てとなったらどうでしょう。

ただでさえ不安が多くて大変なことも多い子育てなのに、知らない土地となると知り合いもほとんどおらず、人と会う機会も減ってくるので大きな孤独を感じることになりますよね。

「ちょっと用ができて外出しなきゃならない」という場合も、お子さんを預けるとなると近くの保育施設やベビーシッターさんに預けることになり、費用がかかってしまいます。

男性側からしても、奥さんが子育てで多大な苦労を強いられている状況はできるだけ避けたいのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか。

地元での婚活は、子供ができたときに大きなメリットとなります。

子育てを地元ですることは女性の子育てに対する不安が軽減されますし、男性側からしても奥さんが地元でのびのびと子育てをしてくれる方が好ましく感じられますよね。

婚活をする場合はぜひ地元での婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/384

ページ上部へ