婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>幸せなご報告>【幸せなご報告】私でも結婚できました!(30代・群馬県太田市)
幸せなご報告

【幸せなご報告】私でも結婚できました!(30代・群馬県太田市)

【嬉しいご報告】私でも結婚できました!(30代・群馬県太田市)

 

【幸せなご報告】

こんな私でも結婚できました!

 

お名前

 ♂  建さん(仮名・30代後半・群馬)初婚

 ♀  希さん(仮名・30代後半・群馬)再婚

 

時期

・出会い 2016年3月23日
・本交際 2016年6月
・プロポーズ 2016年10月
・ご結婚 2017年4月

 

婚活の期間はどのくらいでしたか?

 ♂  5年くらいです。

 ♀  2年くらいです。

 

活動中のお悩みなどはありましたか?

 ♂  他社の婚活パーティーに長く参加していたのですが、結婚を望んでいない女性が多く、友達以上の関係に中々なれませんでした。時には「サクラなのでは?」と疑ってしまう事もありました(笑)

 ♀  子供がいたので、他社の「再婚・バツイチ理解」といったパーティーに参加することが多かったのですが、参加者の年齢幅が広く、時には父親と同年代の男性もいたりして、良い出会いに恵まれませんでした。

 

お相手と初めてお会いしたとき、どんな印象を持ちましたか?

 ♂  笑顔が可愛いな…が第一印象です。そして、話をちゃんと聞いてくれる人だなと思いました。

 ♀  強く覚えているのが、パーティーでは横に並んでお話しをするわけですが、その時に体が正面を向くようにグッと椅子の角度を変えて、私の目を見て話ししてくれたんです。キチンと話を聞いてくれる人だと思いました。

 

出会いそして交際。お互いのどこに惹かれましたか?

 ♂  性格的に自分からグイグイ誘う方ではないので、デートのときも「どこに行きたい?」とよく聞いてしまうのですが、そのとき彼女は「ここに行きたい」とハッキリと意見してくれるんです。お付き合いする上でとても助かりました。また、頭の回転が速いんです。人の話を良く聞いてくれて、自分の至らないところをカバーしてくれます。

 ♀  最初はメールのやりとりから始まったのですが、毎回長文で細かく返してくれるんです。メールでは測れないのでしょうけど、そっけない返事しかくれない男性が多い中で、なかなかできることではないと思います。最初の印象通り真剣に向き合ってくれる人だと思いましたね。

 

プロポーズのエピソードについて教えていただけますか?

 ♂  プロポーズらしいプロポーズの言葉はなかったんです。実は昨年5月に子供がいることをカミングアウトされたんです。聞いた時はビックリして正直どうしようかと悩みました。そこで「子どもと一度会ってみよう。子どもが懐いてくれないようなら考えよう」と思ったんです。そして子供たちと合いましたらすごく懐いてくれて。それからは子供たちも一緒に頻繁に合うようになりました。自然と「このまま結婚するんだろうな」という気持ちになっていきましたね。その後10月に、それまで彼女が契約していた住宅の更新時期が来たんです。その時、「これから一緒なるんだから」と二人で相談して契約の更新を見送ったんです。今思えば、その時に結婚をお互いに確信したんだと思います。

 

見つかる婚活Premiumオーヴァスジャパンの良いところを教えてください。

 ♂  パーティー後もフォローしてくれることです。気になれば複数の方とマッチングもできて、そして、マッチングした方との食事の機会をセッティングしてくれるので、マッチングできた方と必ず会えるのは魅力でした。やはりパーティーの数分の会話だけでは相手のことが良く分からないので、会ってじっくり会話を重ねることが大事です。そうすると、良くも悪くもパーティーでは分からなかったことが見えてきます。「この人とは合わないな…」と思ったら、オーヴァスジャパンさんから相手にお断りを入れてくれるのも助かりました。仕方のないことですが、パーティーの後に話してみると「あれ?」って思うことは多々あります。既に連絡先交換してしまっていると、何と言ってお断りしようかすごく悩むんですが、その心配がいらないのは良かったです(笑)

 ♀  他社とは全然違うと思いました。パーティーでマッチングした後もとても親身になってくれることです。他社ではパーティーに人が集まればいいといった感があり、パーティーの開催が目的のように感じますが、オーヴァスジャパンさんは、「マッチングできるように、交際につながるように」との想いが伝わってきました。また、パーティーでは参加者同士のグループトークなど同性ともお話しできる時間もあり、婚活パーティーのギスギスした感じがなく和やかでとても参加し易かったです。

 

婚活中のみなさまへメッセージをお願いします。

 ♂  女性からも積極的にアプローチされると上手く行くと思います。また、男性の中には「何回か参加すれば、いずれは良い人が見つかるだろう」と思っている方もいらっしゃると思います。でも、パーティーで3回続けてマッチングできないようであれば、必ず何か原因があると思うんです。そこをしっかり見つめ直して改めることをしていかないと良い人は中々見つからないと思います。そんな時、オーヴァスジャパンさんへ「私は何が悪いのでしょうか?」など相談されることも必要ではないかと思います。

 ♀  どんな時も諦めないで下さい。諦めたらゼロだけど、諦めなければ僅かでも可能性はあると思うんです。子供がいる私でも結婚できたんです。色々と悩む事も多いと思いますが、頑張って欲しいと思います。

 

「幸せなご報告」一覧へ戻る >

 

 

幸せなご報告大募集!

 

見つかる婚活Premium(主催:オーヴァスジャパン)で出会って、ご成婚・ご結婚された皆様のハッピーエピソードを募集しています。

採用させていただきましたカップルにはお礼として、三千円の商品券を進呈させていただきます。
 

ご成婚・ご結婚を報告する >

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/371

ページ上部へ