婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>婚活成功のヒント!初対面の人と話が盛り上がらないワケ
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

婚活成功のヒント!初対面の人と話が盛り上がらないワケ

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!初対面の人と話が盛り上がらないワケ

 

 

初対面の人と話が盛り上がらない。

 

それは、

あなたが余計なことをしゃべり過ぎるから

かも知れません。

 

 

 

余計なことをしゃべり過ぎると、

 

相手はあなたに

質問をすることがなくなります。

 

 

余計なことをしゃべり過ぎると、

 

相手はあなたの話を聞くのに

疲れてしまいます。

 

 

余計なことをしゃべり過ぎると、

 

相手はあなたと一緒の時間を

楽しむことができません。

 

 

 

たくさん話すのがダメということ

ではありません。

 

 

ポイントは、

余計なことをしゃべり過ぎる

ということです。

 

 

 

例えば、こんな感じ。

 

 

趣味は何ですか?と相手から質問された時に

 

「1年前に友達に誘われて

 ハマったんですけど、

 

 初めは全然面白いと思わなくて、

 

 だけど泊まりで行ったので

 他にやることがなく、

 

 一人でジッとしているのも

 つまらなかったので

 渋々付き合っていたら、

 

 朝の4時くらいから出かけてやるんで

 最初は半分くらい寝ていたんですが、

 

 お昼くらいになってやっと

 調子が上がって来た時に、

 

 最初の1匹が釣れたあの感覚で

 ハマりましたね。釣りに」

 

 

ん~、話しが長い…(>_<)

 

しかも、つまらない( ̄▽ ̄;)

 

趣味はたったの2文字なのに

何文字しゃべるんだ?

 

 

 

少し大げさに書きましたが

これに近いことをやってしまいませんか?

 

 

これをやってしまうと、相手はあなたに

質問をすることがなくなりますし、

 

ダルいから話をちゃんと

聞いてさえもらえず、

 

「話が長いなぁ」という悪い印象しか

持たれなくなります。

 

 

そして、相手はあなたに

話しかけることをしなくなるので、

 

なんとなく重たい空気になり、

話が盛り上がらないのです。

 

 

 

「趣味は何ですか?」

 

「最近は釣りに良く行きます」

 

「へぇ~海とか川とか?」

 

「私は海に船でいくことが多いですね」

 

「船とか酔っちゃったりしませんか?」

 

「初めて行った時は大変で、

 二度と行かないと思ったんですが、

 泊まりで行って他にやることなかったので

 イヤイヤやってたら、すぐに慣れました」

 

「何が釣れるんですか?」

 

「季節によってですが、

 鯛とかが引きが強くて面白いですね」

 

「釣れたのは食べちゃったり?」

 

・・・・

 

 

こんな感じなら、相手も頭の中で

イメージしながら聞くことができるので、

いろいろと質問が湧いて来て

会話のキャッチボールが自然と進みます。

 

 

 

初対面の相手と話が盛り上がらない。

 

自分は頑張ってしゃべっているのに、

相手は全然しゃべってくれない。

 

そんなことでお悩みのあなた。

 

 

 

それって、

 

あなたのつまらない話を

しゃべり過ぎているからかもしれませんよ。

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/389

ページ上部へ