婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>初めての婚活ガイド!最新記事(コラム)>【婚活コラム】やっぱり地元で暮らしたい!ふるさと婚活をオススメする3つの理由!その2
初めての婚活ガイド!最新記事(コラム)

【婚活コラム】やっぱり地元で暮らしたい!ふるさと婚活をオススメする3つの理由!その2

【婚活コラム】やっぱり地元で暮らしたい!ふるさと婚活をオススメする3つの理由!その2

【初めての婚活ガイド】

やっぱり地元で暮らしたい!ふるさと婚活をオススメする3つの理由!その2

 

「結婚してからも地元で暮らしたい!」という方は多くいらっしゃいます。

今は大都市で仕事をしているという方も地元に戻って婚活パーティーに参加して、ステキな人を見つけるという方もいらっしゃるそうです。

今回も前回に引き続き、地元で婚活をして結婚生活を送ることにどんなメリットがあるのかをご紹介していきます。

 

地元なら両親の世話をしやすい

結婚をしたと同時に頭によぎるのが「親の世話をどうしていこう」ということだと思います。

今はまだ元気な両親も加齢とともに介護が必要になってくるでしょう。

高齢者の方でも精神的には元気な方がたくさんいて手芸やカラオケなど楽しく元気に過ごしていらっしゃる方もいますが、体を悪くした場合、誰かが駆けつけてあげなければいけません。

両親の住む地元で結婚生活を送っている場合、両親の身に何かあった場合も即座に駆けつけることができます。

一緒に暮らさないでも、実家の近くにいることで両親をサポートすることができますよね。

これはあなたの両親を世話をする上で大きなメリットともなりますし、もちろんあなたのパートナーの両親の世話をする上でも大きなメリットとなります。

もしあなたの両親に何かあったとき、あなたがすぐに駆け付けることのできない状況であればパートナーに頼んですぐに駆けつけてもらうことができ、夫婦で級力しながら両親の世話をすることができます。

 

もし両親が暮らす地元を離れて結婚生活を送った場合、状況は少し違ってくるでしょう。

両親の身に何かが起こった時、その場に駆けつけるのには時間を要することになります。

「何かあったらどうしよう」という不安が頭の中を駆け巡り、精神的にも負担を強いられることになります。

パートナーも同じような心境を自分の両親に対して持っている場合も多くあるので、地元を離れての生活を夫婦ともに負担になってくるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。

両親が住む地元なら、夫婦ともに自分の両親の世話がしやすくなります。

またお子さんが生まれた場合、自分の両親に孫の顔を定期的に見せてあげることもできて両親がとても喜んでくれるでしょう。

孫の成長を身近に感じられることは両親にとっても大きな喜びとなります。

地元から離れて暮らせば定期的に顔を合わせることはなくなりますし、お子さんの顔を直接見せてあげることは少なくなってしまいますよね。

もし婚活をどうやってしようかなと考えているなら、地元での婚活パーティーなどに参加してみてはいかがでしょうか。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/387

ページ上部へ