婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>初めての婚活ガイド!最新記事(コラム)>【婚活コラム】意外と見られてる!?婚活で必須の食事マナー~諸注意編~
初めての婚活ガイド!最新記事(コラム)

【婚活コラム】意外と見られてる!?婚活で必須の食事マナー~諸注意編~

【婚活コラム】意外と見られてる!?婚活で必須の食事マナー~諸注意編~

 

【初めての婚活ガイド】

意外と見られてる!?婚活で必須の食事マナー~諸注意編~

 

男女の交友の場として多く用いられるのが食事の場ですよね。

 

気になる人をデートに誘うときも、まずは食事からという方がほとんどでしょう。

 

婚活の場でも婚活パーティーでは特に、ご飯を食べながら異性と交流するパーティーも多いので食事のマナーには気を付けておきたいところですね。

 

そこで今回はやってしまったら好感度を下げてしまいがちな食事のマナーについてお話していきたいと思います。

 

 

お箸はきちんと持ちましょう

 

これは基本中の基本ですよね。

 

お箸の持ち方が子供のころからの癖で間違ったままという場合、すぐに直す方がいいでしょう。

 

「大人になってまだお箸もちゃんと持てないの?」という印象を与えることにもなってしまいます。

 

 

姿勢はきちんと!

 

肘をついて食事をしたり、食事中に背もたれにだら~っと持たれるといった行動をしていませんか。

 

姿勢が悪いと自分自身をだらしなく見せてしまいます。

 

特にテーブルに肘をついて食事することは、育ちの悪さを見せてしまうことにもなりますので注意しましょう。

 

 

音を立てて食べない

 

男性からしても女性からしても、クチャクチャと音をたてながら食事をするのはNGです。

 

どんなに顔立ちが良くてもその行動をした瞬間に相手からは幻滅されてしまいます。

 

食器類をカチカチ鳴らすのもNGです。

 

 

口に物を入れたまま話さない

 

口に物を入れたまま話すのは下品で育ちの悪い人だという印象を与えてしまいかねません。

 

相手に口の中の食べ物が見えてしまったら不快感を与えることにもなります。

 

異性との食事のときは口に運ぶご飯の量を少なめにして、ゆっくりと余裕のある食事をするようにしましょう。

 

 

奢ってもらった後はささやかなお礼を

 

これは女性の方に気を付けてほしいことです。

 

男性との食事では、お会計は男性側が持つのが基本とされています。

 

しかし女性側はそれを当たり前と思わずにしっかりと何かの形で返してあげるといいでしょう。

 

男性におごってもらったときは、そのあとでいいので簡単にお茶を奢るようにしてみてはいかがでしょうか。

 

ほとんどの女性は「ありがとう」だけで終わってしまいますが、感謝の念をこういった行動で示すと

 

「ちゃんとありがたく思ってくれてるんだ」「感謝の気持ちをちゃんと行動で示すステキな女性」と好印象を与えることができますよ。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

食事の食べ方が汚い人は基本的に良い印象を与えることはできません。

 

基本的な食事マナーはきちっと抑えて、スマートに食事を食べるようにしましょう。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/401

ページ上部へ