婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>婚活成功のヒント!イチゴは赤いと決めつけている人は出会いがない?
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

婚活成功のヒント!イチゴは赤いと決めつけている人は出会いがない?

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!イチゴは赤いと決めつけている人は出会いがない?

 

極論になりますが、「イチゴは赤色」

が絶対だと信じて疑わない人は、

出会いのチャンスが少なくなります。

 

 

「イチゴは赤色」が絶対だと思っている人は

 

突然相手が、

 

「イチゴって黄色じゃん」と言ってきたら、

いやそれは違うよと

全力で否定してしまうでしょう。

 

 

さらに

 

「イチゴって黄金色だよね」

なんて言ってきたら

この人ヤバい人かな…なんて

思ってしまうかもしれません。

 

 

 

でもね、

 

ホントに「イチゴは赤色」なのでしょうか?

 

 

それって、もしかしたら

あなたが盲目的に信じているだけのことで

そうじゃないかもしれないですよね。

 

というか、

その事の真意を問うのではなく、

もし相手が「黄色」と言ってきたら、

こう答えてあげてほしいのです。

 

「へぇ~、私は赤色だと

 ずっと思ってたんだけど、

 どうして黄色だと思うの?

 教えて教えて?」と。

 

 

さらに、「黄金色に近い」と言ってきたら

 

「なに?なに?その話興味ある~!

 なんでそう見えるの?」

と聞いてみたらイイと思うのです。

 

 

 

つまり、

自分が「当たり前」とか「普通」とか

「常識」と思っていることに対し、

相手が違うことを言ってきたり、

やってきたりした時に

 

「それ、違うでしょ」

 

「あなた、おかしいでしょ」

 

と、頭ごなしに反論して、

自分の「当たり前」を押し付けない方がイイ

ということです。

 

自分の「当たり前」とか「普通」とか

「常識」とかで相手をはかろうとすると、

そんなあなたは相手にとって

面倒な存在になってしまいますから。

 

 

 

あなたと違う考えを持っている人は、

間違っている人ではありません。

 

あなたと違う考えを持っている人

でしかないのです。

 

 

ですから、

その違う考えを一旦受け入れ、

興味を持ち、相手に問いかけていく、

 

そんなコミュニケーションがとれないと、

少しでもあなたと考えが違う毎に衝突

してしまいます。

 

 

しかも、

お互いにそれが絶対だと思っているので、

その衝突は「いさかい」にしかなりません。

 

初対面の相手となら、

「いさかい」にさえもならず、

ただただ離れていくだけでしょう。

 

出会いがあっても関係が深まらない人は、

ほとんどがこのパターンです。

 

 

 

答えは「赤色」だと思っているところに

「黄金色」だって言われたら、

一時はパニックなるかもしれません。

 

でも、そのパニックを

ヒステリックに表現するのではなく、

「何?何?」と興味として表現してみては

いかがでしょうか?

 

 

 

こんなことを話す人。

 

こんな恰好をしている人。

 

こんな立ち振る舞いの人。

 

こんな考え方の人。

 

 

自分と違う相手や、

自分は嫌だと思うようなことをする相手

がいた時に、

 

すぐに

「いや~っ、この人ダメ~」

と思うのではなくて、

「何?何?なんでそうなるの?」

と興味を持ってみませんか?

 

一旦、相手の想いや行動を

受け入れてみませんか?

 

そこからゆっくり

興味をもって聞いて行けば、

理解できたり、分かりあえたりすることは

結構あるのです。

 

というか、人付き合いって、

そうやって深まっていくのでは

ないでしょうか。

 

 

 

自分と違う考えの相手に、

を出すのは簡単です。

 

だけど、

 

を受け止め、に興味をもち、

を理解することが出来た時、

それはではなくなり、

ふたりだけが理解できる

新しいカタチになっています。

 

そうやって、ふたりだけの

新しいカタチがたくさん増えた時、

そこに信頼や愛情が芽生えているのです。

 

 

 

自分と違う価値観や、

自分と違う考えに、

すぐにイラッとするのはやめましょう。

 

自分が絶対に正解だと思っても、

それは正解ではないかもしれません。

 

そもそも正解なんてどこにもないし、

正解なんて必要ないのかもしれません。

 

自分と違う価値観や、

自分と違う考えの相手に、

まずは一旦興味をもって接してみましょう。

 

 

そうすれば、あなたの出会いは

きっともっと楽になります。

 

そもそも、すべてにおいて

自分と同じ価値観や、

自分と同じ考えを持っている人なんて、

この世にはいないのですから。

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/414

ページ上部へ