婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>婚活成功のヒント!不満や怒りを覚えることをしてくる人への接し方
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

婚活成功のヒント!不満や怒りを覚えることをしてくる人への接し方

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!不満や怒りを覚えることをしてくる人への接し方

 

嫌なことや気になることがあるのなら、

相手を責めるのではなく、

自分の想いを真っすぐ伝えることです。

 

 

例えば、

待ち合わせに遅刻してきた相手がいます。

 

 

その時に、不満顔全開で

 

「なんで遅れてくるの?

 人を待たせるのって間違ってるよね?

 もっと早く準備すればいいじゃない。」

 

のように、

 

待たされたことへのイライラを、

相手にぶつけたり、

 

あなたは間違っているということを、

つらつらと言い続けたり、

 

そんなこと言っても

相手には大して響かないですし、

 

むしろ「うるさい人だな」くらいに

思われるだけです。

 

 

 

だからといって、

笑顔で何事も無かった

かのように接すれば良いのか

ということでもありません。

 

そうしたら、おそらく

あなたはいつも待たされますし、

そうやって不満を

抱え続けないといけなくなると思います。

 

 

ならば、相手が遅刻をした時に

どう接したら良いのか…。

 

それは、

 

「待たされるの不安だから、

 遅れて来ないで欲しい…」

 

と、真っ直ぐ

あなたの気持ちを伝えていけばイイのです。

 

相手の行動を責めたり、

諭したりしようとしないことです。

 

 

 

それを受けて

相手がどうするのかはわかりません。

 

それを伝えても

また遅刻してくるような相手は、

「そういう人」。

 

あとはあなたが

「そういう人」にどう接するか

ということです。

 

無理なら離れるしかありませんし、

離れたくないなら許すしかありません。

 

 

とにかく、

相手を責めるようなことを言ったり、

「私は正解、あなたは間違い」

なんてことを言ったりしても、

相手は理解も納得もせず

行動も変わらないのです。

 

 

 

相手の言動に不満がある時は、

「不満だよ」ということだけを

落ち着いて伝えてみましょう。

 

なるべくテンションは抑えて、

相手がしっかり受け止めてくれるように、

相手の分かる言葉で伝えてみましょう。

 

 

できれば、それを伝える前に、

相手のことを案じるのも大切なこと。

 

「どうして遅れたの?」と、

聞いてあげることから始めましょう。

 

 

そこに、

「準備が遅れちゃって」みたいな

だらしない理由が返って来たなら、

 

「そういうのイヤだよ」と

普通に伝えてみたら良いのでは

ないでしょうか。

 

 

人と良い関係を築いたり、

人からおかしな嫌われ方をしない人って、

ここが上手なんだと思います。

 

 

逆に、

 

なんだか知らないけど敵が多かったり、

人から好かれない人って、

自分の気持ちを表現せずに

「相手はおかしい」みたいな方に向かって

進んでしまうのです。

 

 

 

人が行動を変えることはあっても、

あなたが人の行動を変えることは

できません。

 

変えるかどうかは相手が決めることなので

あなたにできることはただひとつ。

 

 

一般論を持ちこんで諭すのではなく、

相手が分かる言葉で、

あなたの気持ちをしっかり伝える

だけなのです。

 

気持ちを伝えることが上手になれば、

きっともっと良い関係がたくさん

築けるようになりますよ(^_-)-☆

 

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/429

ページ上部へ