婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>婚活成功のヒント!チャンスをものにできる人できない人
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

婚活成功のヒント!チャンスをものにできる人できない人

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!チャンスをものにできる人できない人

 

バツイチ子持ちの女性が、

年下のイケメンくんと結婚!

 

ケースとしてはレアケースだと思いますが、

こんな例は世の中にたくさんあるでしょう。

 

 

レアケースをものにする人と

しない人の絶対の差

 

それは、

はじめから無理だと思っているかいないか

 

それだけのことだったりするのです。

 

 

そういう人って、

「自分じゃダメかな?」

なんて思っていないということ。

 

つまり、

 

どうしたら、バツイチ子持ちの女性が

年下のイケメンくんと結婚できるか?

なんてことを考えていないのです。

 

自分は年上で、

自分はバツイチで、

自分は子供がいるから、

年下のイケメンくんなんか無理だろう

 

なんて、

これっぽっちも思っていないのです。

 

 

 

これは、とても大事な考え方です。

 

 

「〇〇だから自分はダメなんじゃないか?」

 

そういった卑屈な姿勢や、

相手を伺うような目線や、

乞うような接し方は

魅力を半減させてしまいます。

 

 

相手は、初めはそんなこと

まったく気にしていないのに、

 

「私じゃダメなんでしょ?

 ねぇダメだったらダメと言って」

 

と、卑屈モード全開で、まるで

ダメと言って欲しいかのように接すれば、

相手も

 

「うん、なんか気持ち悪いからじゃぁダメ」

 

となってしまいます。

 

 

 

これは、

バツイチ子持ちだけのケースではなく、

いい出会いがなくて結婚できないと

お悩みの方によく見られるケースです。

 

給料が安いから、

交際経験がないから、

顔が悪いから、

ハゲてるから、

 

〇〇だから自分なんかダメだろう…と。

 

 

初めから

「私じゃダメでしょ?」なんて言われたら、

ダメじゃないものでもダメに見えてきます。

 

「大丈夫でしょ?」と言っても、

ダメに思われる時はもちろんあります。

 

でも、

自分から「私じゃダメでしょ?」なんて

言ってしまったら、

相手もそこに引きずられます(-_-;)

 

 

「ダメでしょ?」と聞いて、

「ううん、そんなことないよ」

なんて言ってもらいたいのかも

知れませんが、

 

そんな表現の仕方では、

イイことだってダメに感じられてします。

 

 

 

自信を持てとか、

そういったことではありません。

 

相手は何も言っていないのに、

自分の特徴を

ネガティブポイントと決めつけて、

「ダメでしょ?」みたいなことは

言わない(思わない)ということです。

 

 

自己肯定とか、

そんな難しい話でもありません。

 

肯定なんか無理にしなくてもいいので、

勝手に否定するのはやめましょう

ということです。

 

やみくもに肯定する人も、

それはそれで鬱陶しかったりしますから(笑)

 

 

 

あなたが思うほど、

人はあなたのことを嫌ってはいません。

 

あなたが思うほど、

人はあなたのことを好いてもいません。

 

初めて会った相手は、

あなたのことなど何とも思っていません。

 

 

何も言われていないのに、

勝手に自分を否定しない。

 

何も言われていないのに、

勝手に「私ダメでしょ?」など思わない。

 

それだけでも、

あなたの姿は今よりもっともっと

明るく魅力的になりますから(^_-)-☆

 

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/432

ページ上部へ