婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>婚活成功のヒント!「好かれる人」になるためのトレーニング法
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

婚活成功のヒント!「好かれる人」になるためのトレーニング法

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!「好かれる人」になるためのトレーニング法

 

ちょっとイイなと思った人がいても、

自分から何もできない…。

 

好きになった人がいても、

自分から伝えることはできない…。

 

 

そんな、

自分の想いを相手に伝えるのが苦手な方に

 

簡単に克服できて、

しかも、好かれる人になれる

トレーニング法をご紹介します。

 

 

それは

 

メッセージを発信しまくること

 

です。

 

 

 

少しでも知っている人がいたら、

自分から「おはようございます」と。

 

レストランのスタッフの方には、

毎回必ず「ごちそうさまでした」と。

 

何か手を貸してくれた人がいたら、

目を見て「ありがとうございます」と。

 

一緒の時間を過ごした相手には、

嘘はいりませんが「今日は楽しかった」と。

 

 

本当に簡単なメッセージでイイのです。

 

ただ、あなたの中にある温かい想いを

どんどん発信しまくるだけです。

 

これができるようになると、

少しイイなと思う人がいた時に、

自分からサラッと

アプローチができるようになります。

 

 

 

自分の中にある想いを発信できない人は、

 

次の3つの要因のいずれかが

働いてしまうからです。

 

 

1つめは、

 

「自分から話しかけるのが恥ずかしい」

 

というコミュニケーションの基本的な課題

です。

 

自分を受け入れてくれる人には話せるけど、

そうではない人に

自分から発信するのは恥ずかしいという、

この根本を修正することが大事です。

 

 

2つめは、

 

「いちいちしなくていいだろう」

 

というコミュニケーションにおいての

粗雑さです。

 

確かに、レストランで

「ごちそうさま」なんて言ったとしても、

その言葉を店員さんが胸に秘めて

一生大事にするのかと言えば

そうではありません。

 

あなたのことなど、

いちいち覚えてもいないでしょう。

 

ただそれでも、

その時その瞬間にしかできない

コミュニケーションというものがあって、

それを実行するのは

習慣にしないとできなくなります。

 

そして、

その瞬間しかできないコミュニケーションで

人の心を温かくすることもできるのです。

 

 

3つめは、

 

「喜んでもらえなかったらイヤ」

 

という少しあざとい部分です。

 

つまり「おめでとう」と言えば、

「うわぁ~ありがとう!

 すっごく嬉しいです~♪」

なんていうリアクションを求めてしまい、

それが無いなら言っても無駄だと。

 

あなたが好意的な発信をしたならば、

それ相応の見返りが欲しいから、

確実にそれが無いなら何もしない、

という少しあざとい考え方です。

 

大げさに書きましたが、

「見返りを求める」ことが

クセになっている人は結構いるものです。

 

 

 

ちょっとイイなと思う人がいても、

自分から何もできないのは

 

「話しかけるのが恥ずかしい」

という慣れ不足、

 

「いちいち言わなくても」

という瞬間を無駄にする習慣、

 

「求めるリアクションがないならしない」

という欲しがり過ぎな気持ち、

 

このいずれかが働いてしまうからなのです。

 

 

 

ですから、

 

「自分からどんどん発信して」

 

「その瞬間ですぐに行動して」

 

「見返りを求めず想いを伝える」

 

という習慣が身に付くだけで、

出会いのチャンスを逃さないあなた

になれるのです。

 

 

 

悪口や陰口ではないのですから、

あなたの心にある温かい気持ちを

どんどん発信していきましょう。

 

それを何とも思わない人がいても、

それとあなたの温かさとは

何の関係もありません。

 

あなたの温かみで救われる人や、

心をホッコリさせる人は必ずいるのです。

 

すべての相手から、

あなたが理想とする見返りがなくても

傷付いたりせずに、

あなたの心にある温かい気持ちは

どんどん発信していきましょう。

 

そんな毎日になれば、あなたは

出会いのチャンスを掴めるようになります。

 

 

そして、

 

そんなあなたになれば、

あなたの温かさにたくさんの人が

集まるようになります。

 

 

 

「ごちそうさま」「ありがとう」

 

と、大きな声で、笑顔で、相手の顔を見て

伝えてみましょう。

 

結局、「好かれる人」って

そういう人なのです(^_-)-☆

 

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/475

ページ上部へ