婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)>婚活成功のヒント!自分で問題を難しくしてしまう人
婚活成功のヒント!最新記事(ブログ)

婚活成功のヒント!自分で問題を難しくしてしまう人

結婚につながる恋愛のはじまりをプロデュース
群馬栃木埼玉茨城婚活応援!オーヴァスジャパン佐藤義章です。

婚活成功のヒント!自分で問題を難しくしてしまう人

 

「自分から話しかけようと思うけど、

 相手に迷惑だったら…」

 

「年下の男性もイイけど、

 向こうは興味が無さそうだから…」

 

「出会いの場に行っても、

 あまり上手く話せそうにないから…」

 

 

そんな風に

自分で問題を難しくしてしまっている人が

いらっしゃいます。

 

 

「◯◯しようと思うけど、

 △△になりそうだから…」

 

何もしていないのに、

上手くいかなかったらどうしよう…と、

そんな心配してたら何もできないですよね。

 

 

未来のことに

心配や不安があるのは分かります。

 

しかし、

起きてもいない問題を引き起こして

「だからやらない」と言ったら、

やれることはどんどんなくなっていきます。

 

もしそこで問題が起きたとしても、

また考えるなり直すなりをすれば良いことです。

 

相手に迷惑だったら謝ればいいし、

向こうに興味がなかったら引けばいいし、

上手く話せないなら話せる練習すればいいし、

 

たとえ問題が起きたとしても、

そこにどう対処するかで

知識も知恵もついてくるものです。

 

 

「絶対うまくいくこと」なんてありません。

 

上手くいかせるためには、

経験値や練習が必要なのです。

 

行動を起こさないまま、

いきなり上手くやれることなんて、

有り得ないですから。

 

 

大丈夫ですよ。

 

あなたの失敗なんて、

誰も覚えてはいないですから。

 

あなたが上手くやれなかったことなんて、

誰も見てはいないですから。

 

やられた相手だって、

そんなこと微塵も気にしてないですから。

 

上手くいかなかったらどうしよう

なんてこと考えてたら、

な~んにもできなくなってしまいますよ。

 

 

 

どんどん出会いのチャンスを見つけに行って、

 

どんどん自分からアプローチして、

 

「自分じゃ無理」なんて、

相手がジャッジするべきことを

勝手にジャッジしないで、

どんどんチャレンジしていきましょう。

 

 

 

不安なのはみんな一緒。

 

チャレンジにビビるのもみんな一緒。

 

 

だけど、

 

その山を越えていった人は、

必ず良い思いをしています。

 

その山を諦めた人には、

動けなくなるほどの

不安が積み重なっていきます。

 

 

どんどん動いて経験値積んで

上手くやれるようになって、

楽になりましょう。

 

あなたの抱えている問題を難しくしているのは、

行動しようとしないあなた自身なのです(^_-)-☆

 

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/482

ページ上部へ