婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>コラム/初めての婚活ガイド!>【婚活コラム】どうやって婚活しようかと考えている方へ~新しい婚活の提案~
コラム/初めての婚活ガイド!

【婚活コラム】どうやって婚活しようかと考えている方へ~新しい婚活の提案~

結婚相談所や婚活パーティー、街コンについてご紹介してきましたが、それぞれデメリットが気になってしまいますよね。

 

結婚相談所はカウンセラーのフォローがあって心強いけど、費用がかかりすぎて金銭的に負担がかかる。

婚活パーティーは料金がそんなに高くないけれど、その後が発展しにくい。

街コンは気軽に参加できそうだけど、結婚を前向きに考えている人が多くない。

 

それぞれのメリットだけをいいとこ取りして、デメリットをなくしたような新しいサービスがあったら良いと思いませんか。

実はそんな結婚相談所や婚活パーティー、街コンのいいとこ取りしたサービスがあるんです。

 

それが2ステージ制婚活パーティーです。

2ステージ制婚活パーティーとは、結婚相談所と婚活パーティーの中間にあるような婚活方法です。

この言葉を初めて聞いた方も多いかもしれませんので今回は2ステージ制婚活パーティーについてご紹介していきます。

 

2ステージ制婚活パーティーって?

2ステージ制婚活パーティーとは、最大8名の異性と一度に出会える「婚活パーティー」と、気の合ったお相手と「2人だけの会食」がセットになったパーティーのことです。

婚活パーティーでマッチングできた相手と、そのあと2人だけの会食ができるのです。

普通の婚活パーティーではマッチングした相手とその先のステップになかなか進めないなんてことはよくありますが、2ステージ制婚活パーティーではそんな婚活パーティーのあるあるを解消してくれます。

 

さらに会食後のお互いの交際意思の確認までサポートしてくれるので、少し奥手な方でも安心です。

 

「そんなサポートがちゃんとあるのなら結婚相談所みたいに料金が高いんじゃないの?」

と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは大丈夫です。

この2ステージ制婚活パーティーでは料金もかなりリーズナブルになっています。

結婚相談所では支払う必要のある登録費や年会費、成婚費など支払う必要はありません。

 

また最初の婚活パーティーも人数が最大8名と少数なため、一人一人の方とゆっくりお話しすることができます。

パーティー自体もアットホームな雰囲気なのでかしこまったり緊張することなく楽しむことができます。

 

いかがでしたでしょうか。

2ステージ制婚活パーティーは今までになかった新しい婚活の形です。

婚活初心者の方でも安心してご利用いただけますので、どの方法で婚活しようか迷ったときは一度、2ステージ制婚活パーティーを提供するオーヴァスジャパンの「見つかる婚活Premium」をご利用してみてください。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/330

ページ上部へ