婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>コラム/初めての婚活ガイド!>【婚活コラム】女性が婚活パーティーで使えるテクニック~第一印象編~
コラム/初めての婚活ガイド!

【婚活コラム】女性が婚活パーティーで使えるテクニック~第一印象編~

女性が婚活パーティーで使えるテクニック 第一印象編

 

今回は、女性が婚活パーティーで使えるテクニック 第一印象編についてお話ししたいと思います。

 

第一印象で男心をキャッチ!

人は第一印象で9割の印象が決まってしまうといわれるほど、第一印象は重要と言われています。

つまり好みの男性に第一印象が悪いと思われた場合、これからの展開で非常に苦しくなってくるでしょう。

しかし逆に言えば、第一印象がよければ好みの男性と恋に発展する可能性は高くなるのです。

では、実際にどんなテクニックで初対面の相手にいい印象を与えるのかを見ていきましょう。

 

1.香り

香りと記憶は実に強く密接しています。

自分が好きな香りがする女性は、男性の脳には強く残るのです。

しかしここで間違ってはいけないのは、「香りが強ければ強いほど自分をアピールできる」と思わないことです。

たまに、香水をつけている人でものすごい香りを放っている人がいますが、あれでいい印象を持つ男性は一人もいません。

同じ女性からも決していい印象を持たれることはないでしょう。

また、人によっては香りの好き嫌いが分かれるので、特殊な香水をつけるよりは、できるだけ自然に近い優しいものを選んだほうが良いでしょう。

自然界に存在する身近な良い香りの方が人間の脳を強く刺激します。

リネンの香りやオレンジの香り、樹木の香りがおすすめです。

 

2.雰囲気

一番いいのが気を使わずに話せる雰囲気を出すことです。

とにかくこの人は優しいと思ってもらえると、いいイメージを持ってもらえます。

逆に少し冷たい態度と思われてしまうと、印象が悪くなってしまいます。

話すことが苦手な人は、本人は全く冷たくしようとなんて思っていないのに、よく冷たいと思われがちです。

ここで大事なことは、「笑顔をたくさん作ること」です。

常に口角を上げる意識を持ちましょう。

笑顔でいると自然と会話も弾むものです。

初対面だと緊張して、表情が硬くなりがちですが、目が合った時に少し微笑んだり、相手が話しているときは笑顔で軽くうなずいたりするだけで、印象はとてもよくなるでしょう。

ですので、できるだけ笑顔を作ることを意識していきましょう!

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/506

ページ上部へ