婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>婚活成功のヒント!良い出会いを引き寄せる思考
ブログ/婚活成功のヒント!

婚活成功のヒント!良い出会いを引き寄せる思考

婚活成功のヒント!良い出会いを引き寄せる思考

 

なかなか良い出会いに恵まれない人の特徴があります。

 

例えば、

 

彼は石田ゆりこさんが好きだと言います

石田ゆりこさんは髪が短いです

だから、彼は髪の長い私なんかより、髪の短い他の女性の方が好きなんだ

なんてこという人。

 

いつもはすぐ来る返信が来ない

返信が来ないということは気持ちが無いということ

だから、彼は私に気持ちが無いんだ

という、おかしな思い込みをする人。

 

 

起きている事実に対して、偏った一部分にクローズアップして、それをネガティブに解釈する、まるで、ネガティブな部分に着地したがっているような思考回路になっています。

 

どうしても、こういった思考にハマってしまう人は、2段目の部分に注意が必要です。

起きている事実に対して、見ている視野を広げてみると良いでしょう。

 

 

彼は石田ゆりこさんが好きだ

これは事実です。

 

問題は2段目の『石田ゆりこさんは髪が短いです』の部分です。

 

これもその通りなのでイイのですが、さもこれが石田さんのすべてのように決めつけて、「だから◯◯」と結論付けようとする、視野の狭い決めつけを止めてみると、おかしなネガティブ思考から抜け出すことができるでしょう。

 

彼は石田ゆりこさんが好きだと言います

石田ゆりこさんは48歳くらいです

私は44歳だから、彼は私くらいの女性が好きなのかも

 

とか、

 

彼は石田ゆりこさんが好きだと言います

石田ゆりこさんは色白です

私はかなり色白なので、私の方が勝っているかも

 

とか、事実に対しての視野を広げていろいろな捉え方をすれば、「だから◯◯」の部分は、いくらでもポジティブに解釈をできます。

 

 

起きている事実は一つです。

しかし、それをどの視点から見て、どう解釈するかは一つではありません。

ネガティブな解釈をしそうな時は、事実に対して別の見方がないかを、いろいろあたってみると良いでしょう。

 

まさか…、わざとネガティブな解釈をして、「だから私はダメなんだ」なんて、諦める理由を作ろうとしているなんてことはないですよね?(笑)

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬婚活お見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 群馬太田栃木足利埼玉熊谷近隣の他、高崎前橋伊勢崎館林佐野近隣でも開催。1年以内にプロポーズ「したい」「されたい」婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/525

ページ上部へ