婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>コラム/初めての婚活ガイド!>【婚活コラム】婚活女性必見!人気の出る身だしなみ~服装編(1)
コラム/初めての婚活ガイド!

【婚活コラム】婚活女性必見!人気の出る身だしなみ~服装編(1)

婚活女性必見!人気の出る身だしなみ~服装編(1)

 

婚活中の女性に見ていただきたい今回のテーマは、ズバリ「婚活で人気の出る身だしなみ」です。

婚活において第一印象がとても大切であることは、みなさんもちろんお分かりでしょう。

そうした第一印象を良くする一番の方法が、身だしなみを整えることです。 今回から2回に分けて、服装に焦点を当てたお話をしていきたいと思います。

婚活においては、どのような服装で人気が高まり、どのような服装をしてはいけないのでしょうか。 第一回の今回は、おすすめしない服装の例をご紹介します。

 

印象の薄い地味パターン

婚活において、暗い印象や地味な雰囲気を醸し出してしまうと、男性の目には留まりません。

そのため、全体的に暗い色使いで、丈の長いスカートや首元や腕をすっぽり隠すセーターやカーディガンを着ることはあまりお勧めしません。

暗い色を使う際は、ワンポイントで明るいハッキリとした色を取り入れるようにしましょう。

 

行き過ぎたセクシー系

女性の色気を出すのはもちろんいいことですが、その雰囲気を出しすぎるとかえって第一印象を悪くしてしまいます。

例えば、胸元の大きく開いたトップス、丈の短すぎるスカート、ピンクや紫などの派手な色使いを組み合わせると「色気のありすぎる」女性になってしまい、婚活の成功につながらないかもしれません。

女性らしさを出すポイントは1か所くらいに抑えて、主張が強くなりすぎないようにしましょう。

 

年齢に不相応なパターン

20歳台なのに、おばさんくさい。40歳台なのに、少し若作りしすぎ。

このようなパターンはあまり第一印象が良くありません。

「大人っぽい」「若々しい」という要素はもちろん大切ですが、それを意識しすぎず年齢にふさわしい恰好をするのが一番良いでしょう。

 

カジュアルすぎるパターン

ドレスなどで着飾らず、カジュアルな雰囲気で明るい第一印象を作ることも、良い選択の一つではあります。

しかし、カジュアルすぎる服装は「恋愛」ではなく「友情」を芽生えさせてしまうかもしれません。 具体的には、デニムやレギンスなどのパンツスタイルにポニーテール、くすんだ色合いで緩めのトップスなどのコーディネートです。

男性と仲良くなることは大切ですが、その中でもしっかりと「女性らしさ」を出すようにしましょう。

 

いかがでしたでしょうか。

紹介した例のように、特定のコンセプトに固執しすぎるとバランスの取れていない服装になってしまいがちです。

自分の好みや男性受け、年齢などを総合的に考慮した上で、自分に似合う服装を選んでくださいね。

次回は、実際にどのような服装が男性に受けがいいのかについてお話をさせていただきます。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/522

ページ上部へ