婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>コラム/初めての婚活ガイド!>【婚活コラム】婚活女性必見!人気の出る身だしなみ~服装編(2)
コラム/初めての婚活ガイド!

【婚活コラム】婚活女性必見!人気の出る身だしなみ~服装編(2)

婚活女性必見!人気の出る身だしなみ~服装編(2)

 

前回は婚活における服装のNGな例をご紹介しました。

第二回の今回は、具体的にどのような服装をすればよいのかについてお話をさせていただきます。

「落ち着いた印象が良いの?」「やはり若々しい方が良いのでは?」「男性の目に留まるような目立つものが良い?」など、様々なお考えをお持ちであると思いますが、実際はどうなのでしょうか。

 

無難な恰好が一番?

婚活において、第一印象が一番良いのは「無難」な恰好と断言してもいいかもしれません。

もちろん個性は出すことも大事ですが、やはり女性らしい無難な服装は男性受けがいい、ということは事実です。

あなたの個性は、より仲良くなってから会話などで積極的に出していきましょう!

 

女性らしさの代名詞、ワンピース

婚活パーティーなどのフォーマルな場において一番の人気を誇るのはやはり、ワンピースです。

なかでも、ふんわりしたシルエットのワンピースは人気があります。

色はパステルカラーなどの明るい色で、ひざ上くらいの丈が一番男性に良い印象を与えるようです。

また、ワンピースに合うアクセサリーも大切でしょう。

ジャラジャラとした派手なものでなく、シンプルなアクセサリーをさりげなく見せるのが良いかもしれませんね。

 

バランスのとれた組み合わせが大事?

婚活の服装において大切なのは、やはり「バランス」です。

こうしたバランスを生み出すのは、様々なパーツの組み合わせではないでしょうか。

では、具体的に男性受けのいい組み合わせをご紹介します。

 

1.清楚&カジュアル

これはかなり定番ではありますが、白シャツやブラウスなどの清楚なアイテムに、デニム地のスカートなどのカジュアルなアイテムを組み合わせるコーディネートです。

清楚なアイテムで女性らしさを演出しつつ、カジュアルな雰囲気で話しかけやすさも出すという男性受けのいい組み合わせです。

 

2.上品&セクシー

女性の魅力を出していきたいという方は、上品さを意識することでバランスをとりましょう。

胸元の空いた洋服を着る際は、スカートの丈や足の出し方を控えめにしましょう。

逆に、足を出したいという方は、トップスであまり露出を多くし過ぎないようにするのがベターでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。

具体的にどのような服装が男性受けの良い服装かご理解いただけたでしょうか。

このような服装を意識しつつ、自分に似合った身だしなみで良い結果を掴んでくださいね。

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/526

ページ上部へ