婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>コラム/初めての婚活ガイド!>【婚活コラム】婚活女性必見!人気の出る身だしなみ~化粧編
コラム/初めての婚活ガイド!

【婚活コラム】婚活女性必見!人気の出る身だしなみ~化粧編

婚活女性必見!人気の出る身だしなみ~化粧編

 

前回は婚活における女性の身だしなみについて、服装の観点からお伝えしました。

今回は、婚活でのお化粧についてお話ししたいと思います。

男性に良い印象を与えるメイクを実践していきましょう!

 

男性が好むのは「ナチュラルメイク」

「ナチュラルなメイクが好き」と考える男性の方はきっと多いでしょう。

しかし、それを聞いて「じゃあ、ほぼすっぴんのメイクがいいのか!」と理解してしまうのは少し違います。

これは男性の難しい点ですが、ナチュラルメイク=すっぴんではないのが真実です。

では、男性の考えるナチュラルメイクとはどういったものでしょうか。

その多くは、アイラインやマスカラが濃すぎず、口紅の色が派手すぎないメイクです。

ベースメイクで手を抜いてしまい、肌がきれいに見えないとがっかりしてしまう男性は多いかもしれません。

特に、素肌を自然に綺麗に見せることを心がけましょう。

 

流行メイク=婚活メイク?

では、流行のメイクは婚活の場においてどのような効果があるのでしょうか。

「ウサギ目メイク」を例に挙げてみましょう。

これは、下まぶたに赤のシャドウを入れることでうさぎのような可愛い印象を与えるメイクですが、こうしたトレンドを男性が理解していることは多くありません。

似合っていなければ、かえって悪印象を与えてしまいます。

トレンドを取り入れることだけでなく、自分に合ったメイクをすることが大切です!

 

具体的に意識する点は?

実際にどのような点を意識してメイクをすれば、男性受けが良くなるのでしょうか。

それぞれのパーツで多くのコツがありますが、今回は「ツヤ」と「涙袋」についてご紹介いたします!

まず、「ツヤ」ですが、薄い化粧でも女性らしさを演出するためには最大のポイントです。

パールが配合されたファンデーションを使うことや、基礎化粧品での日ごろの保湿を欠かさないことで「ツヤ」は手に入ります。

次に「涙袋」です。

涙袋は、恋愛をすることで膨らむともいわれている女性の魅力の1つです。

もともと涙袋が目立っている方もそうでない方も、アイブロウペンシルなどで下瞼に薄く線を入れることで涙袋を強調することが出来ます。

また、眼頭に自然なハイライトを少し入れることも効果的です。

ぜひ一度試してみてください!

 

いかがでしたでしょうか。

婚活メイクにおいて気をつけるべきポイントをお分かりいただけたと思います。

皆さんもぜひ、紹介したことを意識してお化粧をしてみてください!

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/528

ページ上部へ