婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>コラム/初めての婚活ガイド!>【婚活コラム】婚活女性必見!人気の出る身だしなみ~髪型編(1)
コラム/初めての婚活ガイド!

【婚活コラム】婚活女性必見!人気の出る身だしなみ~髪型編(1)

婚活女性必見!人気の出る身だしなみ~髪型編(1)

 

前回は、婚活において人気の出るメイクをご紹介しました。

今回は、婚活での髪型についてお話します。 身だしなみの中でも、服装やメイクと同じように重要とされる髪型ですが、この記事でご紹介するポイントを参考にして婚活に向けたヘアスタイルをご検討ください!

まず、あまり男性に人気のない髪型をご紹介したいと思います。

 

ポンパドール

派手でかわいい印象が強い髪型ですが、男性の中には「水商売っぽい」と感じる方もいらっしゃり、「性格がきつそう」と見られてしまうこともあります。

この髪型にする場合は盛りすぎず、全体の雰囲気をできるだけ清楚に見せるような工夫することが大切かもしれません。

 

ツインテール

可愛らしく、女の子の代名詞とも言われる髪型ですが、婚活の場には少し不向きです。

婚活では、男性は「彼女」ではなく「奥さん」を探しに来られます。

そのニーズに対し、全体の雰囲気を幼くしてしまうツインテールは少し男性受けが悪いと言えるでしょう。

かわいらしさを出すために、ツインテールではなく編み込みなどのヘアアレンジを取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

 

おだんごヘア

動きやすく、女性に人気の髪型ですが、多くの男性は「髪の動き」に惹かれるため、婚活には不向きな髪型の一つと言えます。

しかし、パーティーやディナーなどのフォーマルな場では髪をおろし、アウトドアのアクティブな場でこの髪型にすることでギャップを演出する方法もあるのです。

この髪型が好みの方は、場の雰囲気やシチュエーションに合わせてセットするようにしてみてください。

 

ベリーショート

ショートカットは明るく可愛らしい印象の素敵な髪型ですが、短すぎると「女性らしさ」を少なくしてしまう要因となります。

ショートカットが似合う方は、清楚さや女性らしさを意識したヘアスタイルをお試しください。

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、男性にあまり人気のない髪型をご紹介いたしました。

派手すぎたり幼すぎたりするスタイル、カジュアルすぎるスタイルは、服装でも述べたようにあまり印象が良くないことがわかっていただけたと思います。

しかし一番大切なのは、全体的な雰囲気に「女性らしさ」を感じられるかどうかです。

ぜひこの記事を参考に、自分に似合う女性らしい髪型を選んでみてください。

次回はいよいよ、実際に男性受けの良い髪型をご紹介します!

 

> 初めての婚活ガイド!記事一覧へ

 

パーティーでお相手をさがすなら…

一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…

登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/532

ページ上部へ