婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>初対面の人と話す時は名前を聞いて・覚えて・会話に入れる【婚活成功のヒント】
ブログ/婚活成功のヒント!

初対面の人と話す時は名前を聞いて・覚えて・会話に入れる【婚活成功のヒント】

初対面の人と話す時は名前を聞いて・覚えて・会話に入れる【婚活成功のヒント】

 

あなたは、初対面の人と話す時に、お相手の名前を確認していますか?

 

「この前のパーティーで話した2番の方が、すごく感じが良かったので取り次いでもらえますか?名前は分からないのですが…」

なんて言うことが、たまにあります。

 

 

合コンでも婚活パーティーでも「初めて出会って話している相手の名前を知らない」というのはダメですよ。

 

名前を聞かないことがダメなのではありません。

 

話している最中に、相手の名前を呼ばずに会話が進んでいることがダメなんです。

 

「あなた」「きみ」なんていうのも距離が遠いですし、「そちらは」なんていうのは失礼にさえ当たりますからね。

 

 

名前を呼ぶことはプラス効果が期待できます。

 

人には「耳心地の良い音」というのがあり、一番心地よいのは自分の名前だと言われているんです。

 

それを呼ばれると、純粋に心地が良いのもありますし、自分に話し掛けられているという印象が強くなることで、話しの内容が記憶に残りやすいという効果もあるのです。

 

 

会ってすぐに、自己紹介をするタイミングがなかったとしたなら、少し話を進めた後に、「私は◯◯と言いますが、何とお呼びすれば良いですか?」と普通に聞いて大丈夫です。

 

話しの途中に、相手の名前を入れながら話すこと。

 

たったそれだけのことで、あなたの印象がとても残りやすくなります。

「すごいですね~」ではなく、

「◯◯さんすごいですね~」

と言うだけで、印象の残り方が全然違いますよね。

 

別れ際も

「ありがとうございました」ではなく、

「◯◯さんありがとうございました」

と言って別れると、言われた側はすごく心地が良いモノです。

 

お相手の名前を、聞いて・覚えて・会話に入れる

 

今度の婚活パーティーで、ぜひ実践してみて下さい。

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/569

ページ上部へ