婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>わがままだから結婚できないという女性【婚活成功のヒント】
ブログ/婚活成功のヒント!

わがままだから結婚できないという女性【婚活成功のヒント】

わがままだから結婚できないという女性【婚活成功のヒント】

 

「私、かなりわがままなんですよね。

相手が不愉快になってフラれたこともあるので、たぶん度を超えているんだと思います。

直せる自信もなく、いつも言ったあとに 『あっ』って気付く感じで、場の空気が微妙になっていたり・・・。

たぶん、これが私の結婚できない理由だと思うんです。」

 

30代前半の女性から、こんなご相談を頂きました。

 

わがままが、かなり問題と認識しているようで、それが結婚できない理由ではないかということです。

 

もしあなたが、相談者と同じようにわがままだと感じているのであれば、わがままは治す必要はありません。

 

というか、「結婚できない理由はわがまま」と思っていらっしゃるなら、それは大きな間違いです。

 

 

あなたが相手を不愉快にさせてしまうのは、わがままを言うからではなく、その後のリアクションに問題があるんです。

どういうことかというと、わがままが通らなかった時の、あなたのリアクションがムカついてしまうんです。

 

イイんです、わがまま言っても。

ただですね、急にそれを言われたら、相手はそれを受け止められなかったり、反感を覚えたりもします。

 

そういう気持ちにさせてしまったとき、「ごめ~ん。やっぱ無理だった?」と可愛く折れているでしょうか?

ムッとした相手の顔を見て、あなたまでムッとしていませんか?

 

わがままを言うから嫌われるのではなく、わがまま言ったうえに、それが思い通りならなかった時に、感じの悪いリアクションをするから嫌われてしまうのです。

 

これが可愛いわがままと、あなたのわがままの違いです。

 

わがままを言うのはイイので、それを受ける相手の気持ちも考えてあげて、受け取ってもらえなさそうなら、相手のその思いをあなたが受け止めましょう。

 

遠慮はいりません。

思ったことは言ってもイイんです。

わがままだって大丈夫です。

 

けれど、それが思い通りにならなかった時に、あなたの人間性が現れます。

 

 

わがままが通らなかった時、「テヘッ!」という顔を上手にできるようにしましょう。

 

きっとあなたのわがままは可愛くなりますよ(^_-)-☆

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/588

ページ上部へ