婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>奢ってくれる男性かどうかデートしなくても分かる方法【婚活成功のヒント】
ブログ/婚活成功のヒント!

奢ってくれる男性かどうかデートしなくても分かる方法【婚活成功のヒント】

奢ってくれる男性かどうかデートしなくても分かる方法【婚活成功のヒント】

 

初めてのデートで奢りたい男性

初めてのデートは奢られたい女性

初めてのデートは奢らない男性

初めてのデートで払いたい女性

いつまでもずっと奢られたい女性

 

どちらが良いとか悪いとか、どちらが正しいとか間違っているとかそういうことではなく、自分のやりたいようにやったら良いと思います。

 

けれど、できれば自分のやりたい方に、お相手も賛同してもらいたいですよね。

というか、賛同してもらった方が、その後の関係もスムーズというものです。

 

残念ながら、事前に相手に自分の価値観を伝えることはできませんから、実際にデートをしてみて、お会計の時にならないと、どういう結果になるのかは分かりません。

 

ところが、奢る奢らないの価値観が合うかどうかを、事前に知る方法があるんです。

 

それは、婚活パーティーで初めて顔を合わせた時、「どんな料理が好きですか」みたいな話を、お相手に振ってみましょう。

そうするとひとしきり、ラーメンが好きだの、パスタが好きだのというお話になるでしょう。

 

そして、少し話が進んだらチャンス!

 

「いーですねそれ、今度一緒に行きたいですね。でも、私(俺)初めてのデートの時は、(奢りたい、奢りたくない、奢られたい、奢られたくない)んですよ」と、サラッと伝えてみるのです。

 

もしあなたが「私、初めてのデートの時は、奢って欲しいんですよね~」と可愛く言ったなら…。

相手の男性が奢りたい人なら、「もちろんですよ、ぜひ一緒に行きましょう」とスムーズに話が進むでしょう。

奢りたくない男性なら、「ゲッ」と思って、あなたとのデートは断ってくると思います。

 

もしあなたが「俺、ちゃんとお付き合いするまでは、あまり奢ったりしない方なんです」と、サラッと伝えたなら…。

奢って貰うことを求めていない女性なら、「え?全然イイと思いますよ」で話は終わるでしょう。

奢って貰いたい女性なら、「ゲッ」と思って、あなたとのデートは断ってくると思います。

 

そんなこと言えないですって?

 

ケースバイケースでどちらでもイイと特に拘りがない方は、こんなことを調べる必要はありません。

けれど、もしあなたが、絶対(奢りたい、奢りたくない、奢られたい、奢られたくない)の拘りがあるのなら、初めてのデートの前に、自分の価値観を伝えて、相手の価値観を知りに行くことはした方がイイと思います。

 

なぜなら、そこが分からないままデートして、理想と違う行動(奢る/奢らない)をされたら、結局げんなりするだけなのですからね。

 

 

何度も言うようですが、どちらでも良い方からしたら「そんなことでチャンスを潰すのはもったいない」と思うでしょうが、こういった部分にかなりの拘りがある方はいらっしゃるんです。

 

これは、奢る奢らないの話しだけではなく、異性と付き合う上で絶対の条件がある人は、早い段階でそれを表現して、相手の価値観を知りに行くというのはとても大切なことです。

 

本当は、聞きたいこと(伝えておきたいこと)を、いつまでも封印していたり、下手に探り探りするよりも、思い切って表現してみるとイイと思います。

 

それを、お相手が良い形でキャッチしてくれたら、それが二人の仲が深まるきっかけにもなりますからね(^_−)−☆

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/619

ページ上部へ