婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>会話が苦手な人のための初めてのデート術【婚活成功のヒント】
ブログ/婚活成功のヒント!

会話が苦手な人のための初めてのデート術【婚活成功のヒント】

会話が苦手な人のための初めてのデート術【婚活成功のヒント】

 

「出会って間もないうちに、ディズニーランドでデートすると別れる」なんて話を聞いたことがありませんか?

これ、一番分かりやすい理由は、「待ち時間がつまらない」ということです。

パレードを待つのも、アトラクションに乗るのも、数十分から場合によっては数時間並ぶのなんて当たり前ですから。

この時間がつまらないというのは、なかなかの致命傷でしょう。

そんな時でも、ウィットに富んだ話題で、相手を楽しませることのできる人なら良いのですが、口下手で会話の続かない人にとって、この待ち時間はちょっとした拷問にさえなるでしょう。

でもね、これは何もディズニーランドに限った話ではないのです。

 

出会ったばかりの頃に軽く食事といっても、会話が苦手な方にとっては、それはそれは緊張の時間です。

もし、二人とも話し下手なんていう場合は、それこそトークタイムと沈黙タイム比が3:7くらいになってしまうことさえあるでしょうからね。

つまり、いずれにしても「会話が苦手」という人の初期のデートには、かなりの高いハードルが待ち構えているということです。

 

そこで今日は、そんな会話が苦手なあなたが、「出会って間もないお相手と、上手に打ち解けるためのデート術」をお伝えしたいと思います。

 

まず、この前提は守りましょう。

  1. 1日長い時間過ごさないこと。(疲れは、楽しさを確実に上回るからです)
  2. 待ち時間などの長いところには行かないこと。(これは上記の通りです)

初めのうちは短い時間でランチや、軽くディナーみたいな感じが良いでしょう。

できれば、お店は予約して、「30分待ち」なんてことにならないようにしましょう。

 

それでも、会話が苦手な人にとっては、短い時間だから楽勝とはなりません。

そんな時は、「五感に頼る」という方法があります。

 

会話以外の楽しみや動きを利用してみるのです。

例えば、

ベタな方法をとるなら、水槽のあるレストランとか。

もっと逃げるなら、大画面で映像の流れているカフェとか。

さらに分かりやすいなら、オープンキッチンのカウンターとか。

 

会話だけで相手を楽しませようとするのではなく、「目」や「耳」を使って、話題の乏しさにカモフラージュをかけるという方法です。

カモフラージュだけではなく、それが話題の切り口になる場合もあります。

シェフが焼いてくれる鉄板焼きだと、「目」と「耳」と「鼻」まで意識をもっていってもらえるので、むしろあなたの話は、最小限でイイかもしれませんね。

 

他にも、

夜景が綺麗とか、

料理が特徴的とか、

店内がちょっと凝っているとか、

とにかく、会話以外に意識を持っていけるようなところなら、あなたの話のウェイトは低くなるのです(^_^)

 

会話が苦手だからといって、テーマパークに逃げるのはドツボです。

会話が苦手なら、1日の時間は短めに、少しづつ二人の距離に慣れていきましょう。

慣れるまでは、ちょっとくらいの沈黙になっても、会話以外に意識が向くような場所を選びましょう。

 

あなたのちょっとした出会いが、ちゃんとした関係に深まるよう願っています。

 

とは言っても、まずは新しい出会いがないと始まりませんよね。

出会いの場にはどんどん参加して、「初めてのデート」を手に入れて下さいね。

 

見つかる婚活premiumパーティーなら、初めての食事デートまでコーディネートさせて頂きますよ(^_−)−☆

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

 

パーティーでお相手をさがすなら…
一対一の会話時間を重視した、
少人数制の婚活お見合いパーティーです。
群馬の婚活お見合いパーティー

 

ネットでお相手をさがすなら…
登録料・年会費・使用料など一切不要(無料)
家でも外出先でも、いつでも婚活できます。
ネットでお相手探し0円婚活!

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/629

ページ上部へ