婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>30歳を過ぎてからの出会いで最も大事なこと【婚活成功のヒント】
ブログ/婚活成功のヒント!

30歳を過ぎてからの出会いで最も大事なこと【婚活成功のヒント】

30歳を過ぎてからの出会いで最も大事なこと【婚活成功のヒント】

 

30歳を過ぎてからの出会いで最も大事なこと。

それは、同じ価値観を共有することではなく、違う価値観を認め合うこと、もしくは、違う価値観を受け流すことです。

 

これは、出会いだけではなく、結婚生活でもそうですし、日常の人間関係にもいえることです。

 

自分と同じ価値観を持っている人とは、一緒にいて楽なこともあるでしょう。

しかし、同じ価値観を持っているところがあるというだけで、すべて同じ価値観の人というのは、世の中には誰ひとりとして存在しません。

必ず、価値観の合わない部分というのはあるのです。

 

しかもその価値観とういうのは、年齢と共にその違いは明確でガチガチのものになってきます。

 

それは当たり前なことと理解をした時に、ガチガチの価値観を持っている二人が出会った場合、その二人が良い関係を築く上で大事なのは、同じ価値観を共有することではなく、違う価値観を認め合うこと、もしくは、受け入れられない違う価値観については受け流すことです。

 

しかしながら、なかなか良い出会いが見つからない方に限って、相手に同じ価値観を求めすぎるか、違う価値観を受け流すことができないという傾向があります。

 

待ち合わせの方法

初回デートの食事代の支払い

お店の中での立ち振る舞い

家族に対しての接し方

仕事に対しての思い

etc

 

とても好きになった相手でも、一緒の生活を始めたら、価値観の合う部分より合わない部分の方が圧倒的に多いのが分かります。

 

それなのに、同じ価値観にこだわり、違う価値観を受け入れられない、もしくは気になってしょうがない。

それではどんな出会いがあっても良い関係にはなれませんし、なれたとしてもその関係は長続きしません。

10個の合う部分を探すより、90個の合わない部分を許容できるかが、出会った相手と良い関係を築くうえで大事なことなのです。

 

あなたの「当たり前」と違う動きをする人を、ダメな人だと思わないようにしましょう。

あなたの思い通りに動かない人を、合わない人だと決めつけるのはやめましょう。

あなたの「普通」と相手の「普通」は、まったく違うのものだと理解をしましょう。

あなたの「普通」が相手に受け入れられないことを嘆かずに、相手の「普通」は受け入れるか、それが無理ならサラッと受け流しましょう。

 

意識をしていないと難しいことですが、これができるようになれば出会った相手と良好な関係も築きやすくなります。

すぐにできるものではないので、それができない自分を責める必要はありませんが、そこに意識をすることはとても大事です。

 

人は人、あなたはあなた

人とうまくやれるその先に、良い出会いが待っています。

 

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 

婚活・お見合いパーティー
気になる人に2度会えて、可能性を見極めてから連絡先が交換できる、新しいスタイルの婚活お見合いパーティーです。

スマホやパソコンがあれば、いつでもどこでも「無料」でお相手が探せるネット婚活はいかがでしょうか?
パーティーのような年齢制限などありませんから、気になる異性がいたら簡単にアプローチが可能です。
「こんな人いたら紹介して」と言っておいて貰えれば、それにヒットした異性が見つかり次第、すぐにご紹介します!
入会金などの初期費用、月会費、お見合い料も無料。
実際に会ってみて、互いに「また会いたいな」と仮交際に進む時にだけ料金が発生する、完全な成果報酬システムです。

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/640

ページ上部へ