婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>結婚相手の条件と許容の心【婚活成功のヒント】
ブログ/婚活成功のヒント!

結婚相手の条件と許容の心【婚活成功のヒント】

結婚につながる恋愛の始まりを応援する
オーヴァスジャパンの佐藤義章です。

 

結婚相手の条件と許容の心

 

理想のお相手と出逢う為には、「絶対必要な条件」と「絶対無理な条件」を幾つかづつ持っていることが大切。

ここを整えてお相手探しをする事が、迷子にならない為の大切なポイントだからです。

 

ただ、大事なのはココから。

「絶対に必要」と「絶対に無理」な条件は、お相手がもっている特性のほんの一部に過ぎません。

ですから、この条件以外の事を如何に大目に見る事が出来るかが大事になります。

 

例えば、

「必要な条件」は

  • 家族との時間を大切にしてくれる
  • ペットを飼える
  • 共働きを推奨してくれる

「無理な条件」は

  • 健康を害するくらい太っている
  • 貯金が出来ない
  • 臭いがキツイ

と考えていたとします。

 

ある時、両方の条件をばっちり兼ね備えるお相手に出逢いました。

ただそのお相手は、ちょっと髪が寂しくなってきているようです。

さぁどうしましょう。

 

しかももう一つ、そのお相手は、お箸の持ち方が下手で、食べ方があまり綺麗ではありません。

さぁどうしましょう。

 

もちろん髪が寂しい事も、食事の下品さも気にならないと仰るなら、まったく問題はありません。

ただ、髪の寂しさや下品さが気になってしまう方にとっては、大きな引っ掛かりになるでしょう。

 

「必要」「無理」どちらの条件も、完璧にクリアーしているお相手でときめいていたら、それ以外で気になる事が後からいろいろ出てきてしまうなんてことは、出会いの場面で良くあることです。

 

その時、こういった後付けで出て来る問題を、どんどん「無理」な条件に入れ込んでしまう人は、結婚がかなり難しく感じてしまうでしょう。

逆に、こういった後付の問題を「まぁちょっとくらいは仕方ないよね。大事なポイントはクリアーしているのだから良しとしよう!」と思い、広い心で許容できる人は比較的スムーズに結婚ができるでしょう。

 

こだわるところにはこだわって良いので、大目に見るところは大目に見る。

この視点はとても大切です。

 

年齢を重ねると、いろいろな経験やプライドから、自分のスタイルや理想ばかりが増えていくようになります。

だからこそ、意図的に許容範囲を広げることが、自分自身の成長や、素敵な出逢いの引き寄せに繋がって行くのです。

 

婚活・お見合いパーティー
あなたがこれまでパートナーに恵まれなかったのは、僅か数分の会話でジャッジしなければならない婚活パーティーによって、『表面的な印象』でしか選びようがなかったことが原因かもしれません。
気になる異性(複数人可)に二度会えて、相性を確かめて、可能性を見極めてから連絡先が交換できるので、「安心で交際につながりやすい」と評判の他社には無いスタイルの婚活パーティーです。

詳細を見る

ネット婚活〜見つかる婚活Premium plus+〜
スマホやパソコンがあれば、いつでもどこでも「無料」でお相手が探せるネット婚活はいかがでしょうか?
パーティーのような年齢制限などありませんから、気になる異性がいたら簡単にアプローチが可能です。

詳細を見る

お人柄を重視したご紹介サービス
「こんな人いたら紹介して」と言っておいて貰えれば、それにヒットした異性が見つかり次第、すぐにご紹介します!
入会金などの初期費用、月会費、お見合い料も「無料」といたしました。
実際に会ってみて、互いに「また会いたいな」と仮交際に進む時にだけ料金が発生する、完全な成果報酬システムです。

詳細を見る

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/672

ページ上部へ