婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>好かれる人と好かれない人の違い【婚活成功のヒント】
ブログ/婚活成功のヒント!

好かれる人と好かれない人の違い【婚活成功のヒント】

結婚につながる恋愛の始まりを応援する
オーヴァスジャパンの佐藤義章です。

 

好かれる人と好かれない人の違い

 

「それはイヤだな」と言えばいいのに、「普通は違う」とかあなたの常識を押し付けて、相手を否定していませんか?

「もっとLINEで連絡欲しいな」と言えばいいのに、「レスが遅い人」とか勝手にレッテル貼って、相手を嫌いになっていませんか?

「静かにして欲しいな」と言えばいいのに、「うるさいなぁ」とか不機嫌そうな顔で、相手を攻撃したりしていませんか?

 

婚活されている人の中にはせっかく出会いがあっても相手に対して、お願いや不満があるとき、そのことを真っ直ぐ言えばいいのに、自分の気持ちを伝えるのではなく、相手を責めるような言い方をしてしまう人がいます。

 

もし、あなたにもそのような節があるならば、これは本当に気をつけた方がいいと思います。

言われた側からすると、いきなり攻撃されてムカつくだけですし、何よりも、あなたが何を言いたいのかもキチンと伝わらないからです。

 

自分の願いをや不満を、まっすぐ相手に伝えるのって勇気がいりますよね。

でもね、そこを避けていたら、相手にあなたの想いを伝えることはできないんです。

ただの「分かりづらい怒りん坊」としか、相手には伝わらないんです。

そうやって、あなたは相手にとって不快な人になってしまうんです。

そんな不快な人と、仲良くなろうとする人はいないですよね?

 

いろいろ言いたいことを言っているのに、どういう訳だかみんなに好かれる人がいます。

それは、言っていることがその人自身の気持ちだから、相手を不快な思いにさせることがないからなんです。

 

して欲しいことがあるなら、「して欲しいな」と相手にまっすぐ伝えましょう。

「普通はみんなそうする」とか「しないのはおかしい」とか、そんな言い方ではなくて「して欲しいな」と普通にね。

 

されて嫌なことがあるなら、「しないで欲しいな」と相手にまっすぐ伝えましょう。

「あなたは間違っている」とか「常識的じゃない」とか、そんな言い方じゃなくて「しないで欲しいな」と普通にね。

 

相手は、一般常識を知りたい訳でも、あなたに怒られたい訳でもないんです。

相手は、あなたの気持ちを知りたいんです。

 

気になる人と関係を深めるのなら、気になる人から好かれるようになるのなら、相手を責めるような言い方をせず、あなたの気持ちをまっすぐ伝えるように心がけましょうね(^_−)−☆

 

婚活・お見合いパーティー
あなたがこれまでパートナーに恵まれなかったのは、僅か数分の会話でジャッジしなければならない婚活パーティーによって、『表面的な印象』でしか選びようがなかったことが原因かもしれません。
気になる異性(複数人可)に二度会えて、相性を確かめて、可能性を見極めてから連絡先が交換できるので、「安心で交際につながりやすい」と評判の他社には無いスタイルの婚活パーティーです。

詳細を見る

ネット婚活〜見つかる婚活Premium plus+〜
スマホやパソコンがあれば、いつでもどこでも「無料」でお相手が探せるネット婚活はいかがでしょうか?
パーティーのような年齢制限などありませんから、気になる異性がいたら簡単にアプローチが可能です。

詳細を見る

お人柄を重視したご紹介サービス
「こんな人いたら紹介して」と言っておいて貰えれば、それにヒットした異性が見つかり次第、すぐにご紹介します!
入会金などの初期費用、月会費、お見合い料も「無料」といたしました。
実際に会ってみて、互いに「また会いたいな」と仮交際に進む時にだけ料金が発生する、完全な成果報酬システムです。

詳細を見る

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/675

ページ上部へ