婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>包容力を鍛えて出会いを深めよう【婚活成功のヒント】
ブログ/婚活成功のヒント!

包容力を鍛えて出会いを深めよう【婚活成功のヒント】

結婚につながる恋愛の始まりを応援する
オーヴァスジャパンの佐藤義章です。

 

包容力を鍛えて出会いを深めよう

 

無料相談会にお越しいただいた女性に、理想の男性像をお訪ねすると、「包容力のある男性」とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。

 

そもそも「包容力」とは何でしょう?

 

【包容力】

過ちや欠点なども含め、相手のさまざまな点を受け入れることができる心の広さ。~デジタル大辞泉~

 

つまり、包容力とは、

相手の嫌なところやダメなところも含めて、受け流すのではなく、相手の発信すべてをしっかり聞き入れられる、

ということ。

女性の多くは、男性にこんなことを求めているんですね。

 

でもそうやって考えると、「包容力」という言葉を使わないだけで、男性も女性に同じようなことを求めているように思います。

男性が女性に使う言葉だと、「かわいらしさ」とか「癒し」みたいなことになるでしょうか?

 

あなたが、「細かいことグチグチ言わずに、もっと寛容に私を(僕を)受け入れてください」ということを求めているように、お相手も同じことを求めているということです。

 

そうであるならば、良い出会いに巡り合うには、お相手の良いところを求めるのと同時に、お相手の嫌なところやダメなところも受け止める。

良いところばかり求めて、嫌なところが見つかればすぐにポイっとしてしまうのを、改めてみたらイイのではないでしょうか。

「力」というくらいですから、それなりに意識や努力は必要でしょうし、努力することで身に付くものだと思います。

 

出会いを深めるということは、相手を受け入れるということ。

誰でも彼でも受け入れるのは無理ですが、「アッ!この人ちょっと良いかも」と思った時は、その「ちょっと良いかも」を大事に、その合間に見えてくる「嫌なところ」を受け入れることが必要です。

 

あなたの中の包容力。

良い出会いに巡り合うキーポイントはここです。

ジムに行って筋力を鍛えるように、ヨガやピラティスで体幹を鍛えるように、包容力も鍛えてみましょう。

 

包容力は、有るか無いかではなく、意識をして努力して鍛えていく「力」ですから(^_−)−☆

 

婚活・お見合いパーティー
あなたがこれまでパートナーに恵まれなかったのは、僅か数分の会話でジャッジしなければならない婚活パーティーによって、『表面的な印象』でしか選びようがなかったことが原因かもしれません。
気になる異性(複数人可)に二度会えて、相性を確かめて、可能性を見極めてから連絡先が交換できるので、「安心で交際につながりやすい」と評判の他社には無いスタイルの婚活パーティーです。

詳細を見る

ネット婚活〜見つかる婚活Premium plus+〜
スマホやパソコンがあれば、いつでもどこでも「無料」でお相手が探せるネット婚活はいかがでしょうか?
パーティーのような年齢制限などありませんから、気になる異性がいたら簡単にアプローチが可能です。

詳細を見る

お人柄を重視したご紹介サービス
「こんな人いたら紹介して」と言っておいて貰えれば、それにヒットした異性が見つかり次第、すぐにご紹介します!
入会金などの初期費用、月会費、お見合い料も「無料」といたしました。
実際に会ってみて、互いに「また会いたいな」と仮交際に進む時にだけ料金が発生する、完全な成果報酬システムです。

詳細を見る

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/680

ページ上部へ