婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>男性と女性の「好き」になるメカニズムの違い【婚活のヒント】
ブログ/婚活成功のヒント!

男性と女性の「好き」になるメカニズムの違い【婚活のヒント】

結婚につながる恋愛の始まりを応援する
オーヴァスジャパンの佐藤義章です。

 

男性と女性の「好き」になるメカニズムの違い

 

「婚活パーティーで連絡先交換した女性と一回は食事に行けても、二回目はほぼ無いんです。何故そうなるのか原因がわかりません」

 

こんなご相談を男性からいただくことが少なくありません。

 

「一回目の食事の時、あなたのテンションはMAXを10とした時、どれくらいですか?」

 

「う~ん、多分6~7位かな? 相手の雰囲気が悪くなければ、食事中に8~9位になると思います」

 

「ハイ、分かりました。原因はそれです」

 

「は?・・・」

 

これは、男性にとても多いパターンなのですが、結論だけ言ってしまうと、女性からすると熱すぎというか、暑苦しいんです。

男性と女性の「好き」は、スピードと盛り上がりが全く違うということを知っていて下さい。

 

 

一般男性によくあるパターン

 

婚活イベントで出逢いました。

結構タイプかもしれません。

食事に誘いました。

OKをもらいました。

これは脈ありかもしれません。

かなりテンション上がります。

食事に行きました。

やっぱり可愛いです。

イケる気がします。

だけどさすがに今日は泊まるのは早いだろうか?

とりあえず、2件目誘ってみようかな。

 

これが、一般男性です。

 

 

これに対し、一般女性のパターンは

 

婚活イベントで出逢いました。

結構タイプかもしれません。

どんな人なのか興味が湧きました。

誘われたけど嫌ではないです。

もうちょっと知る機会ができました。

ちょっと楽しみです。

食事に行きました。

悪い人じゃなさそうです。

だけど相手の鼻息荒いです。

しかも彼氏ずらしたこと言います。

なんか余裕ぶっこいて来てます。

ちょっとキモくなってきました。

何故か感じの良いバーガあると2件目の話をしています。

かなり怖くなってきました。

ちょっと距離を置かないとヤバそうです。

「そろそろ帰りましょう」

 

これが、先ほどの男性に対しての一般女性のパターンです。

 

 

男性の出会いの場での盛りあがりは、「タイプかも→好きかも→うん好き」という、羊くらいの思考能力しか持ち合わせていないのに対し、

女性は、「タイプかも→どんな人なんだろう→フィーリングは悪くないかも→生活背景なんかも悪くないかも→私の嫌いなとこも無さそう→好きかも→うん好き」という、近代文化に適したロジカルな発想で進んでいます。

 

最初は悪い感じではないのに、何故かすぐに引かれてしまう男性諸君!

テンション上がりすぎなんです。

 

このパターンは本当に多いものです。

 

来週の日曜日誘ったら、すぐにOKだったので嬉しくなって、その前の木曜も誘ったら断られて、なんだか知らないけど日曜までキャンセルされた。

 

最初のデートで、夕方に待ち合わせて、飯行って、2件飲んで泊まろうとしたら、あっさり帰られた。ついでにラインもブロックされた。

 

ドライブ行きたいって言うから遠出して、途中かなり良い雰囲気になって、テンション上がって深夜の2:00まで遊んだ。その日は焦らず真っ直ぐ家まで送り、また翌日すぐ誘ったら、反応が超悪くなっていた。

 

これらは、みんなテンション上がり過ぎで、女性から(よく言えば)ビックリされてしまっているのです。

いつまでたっても全然誘わないような男性も多いので、ガッツくタイプを糾弾してはいけないのですが、それにしても焦り過ぎは禁物です。

 

一般的な女性は、男性が思っているより「好き」のテンション曲線が、緩やかに上がって行く事を覚えておかないといけません。(一部イケメン君に対して、急激に上がる場合もあるようですが…)

 

熱くたぎる思いは、そっと胸に秘めて、冷静に、落ち着いて、舞い上がらず、せっかく出逢った女性との時間を大切にお過ごしくださいね(^_−)−☆

 

婚活・お見合いパーティー
あなたがこれまでパートナーに恵まれなかったのは、僅か数分の会話でジャッジしなければならない婚活パーティーによって、『表面的な印象』でしか選びようがなかったことが原因かもしれません。
気になる異性(複数人可)に二度会えて、相性を確かめて、可能性を見極めてから連絡先が交換できるので、「安心で交際につながりやすい」と評判の他社には無いスタイルの婚活パーティーです。

詳細を見る

ネット婚活〜見つかる婚活Premium plus+〜
スマホやパソコンがあれば、いつでもどこでも「無料」でお相手が探せるネット婚活はいかがでしょうか?
パーティーのような年齢制限などありませんから、気になる異性がいたら簡単にアプローチが可能です。

詳細を見る

お人柄を重視したご紹介サービス
「こんな人いたら紹介して」と言っておいて貰えれば、それにヒットした異性が見つかり次第、すぐにご紹介します!
入会金などの初期費用、月会費、お見合い料も「無料」といたしました。
実際に会ってみて、互いに「また会いたいな」と仮交際に進む時にだけ料金が発生する、完全な成果報酬システムです。

詳細を見る

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/691

ページ上部へ