婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>印象を良くする会話のコツ
ブログ/婚活成功のヒント!

印象を良くする会話のコツ

印象を良くする会話のコツ【婚活のヒント】

 

前回のブログ「超入門!お見合いを失敗させないテクニック」で、最初の印象はとても大事なので、お見合いの待ち合わせは笑顔で出逢いましょう!ということをお伝えしました。

 

笑顔で会うだけで、第一印象は大きく変わります。

 

第一印象は、最初の3~5秒で決まり、その情報のほとんどは「視覚情報」というのは有名な話。(「メラビアンの法則」より)

 

もちろん視覚情報といっても様々で、ファッション、メイク、ヘアスタイル、全体の清潔感、等々ありますが、その中でも笑顔というのは、j上手に発信すれば一瞬で相手との距離を近づけますし、まったく発信する事がなければ、一瞬で相手に不安感を与えるという、最強かつ最恐の武器です。

 

これは、お見合いに限ったことではなく、婚活パーティーでも、仕事の上でも、同じことが言えるでしょうが、今日は、さらに印象を良くする「会話のコツ」を、お伝えしたいと思います。

 

会話のコツはいくつかあるのですが、その中の一つ、「相づちを打つ」について、お話しします。

 

例えば、「来る途中で交通規制があって、迂回したんだけどちょっと迷っちゃった」なんていう、内容としてはどうでもいい話を相手から聞かされることがあると思います。

 

そんな時に、嫌味無く、オーバーリアクションでもなく、「ヘェ~そうなんですか♡」「え~大変でしたね♡」と、笑い声をつけながら、丁寧に相槌を打ってみましょう。

 

出逢って間もない女性から、自分のつまらない話に対して、笑い声つきの笑顔なんかもらったら、相手は嬉しい気持ちになることは間違いないでしょう。

 

笑顔で出逢って、その後の会話でちょっと笑い声を入れながら楽しそうにトーク。

 

たったこれだけのことで、男性のハートを握りしめる事が出来ます。

 

女性だけではなく男性だって、笑顔で楽しそうに話しをしたら、お相手の女性はきっと好印象でしょう。

 

これ以外にも、いくつかのテクニックはあるので、また機会にご紹介させていただきます。

 

婚活・お見合いパーティー
あなたがこれまでパートナーに恵まれなかったのは、僅か数分の会話でジャッジしなければならない婚活パーティーによって、『表面的な印象』でしか選びようがなかったことが原因かもしれません。
気になる異性(複数人可)に二度会えて、相性を確かめて、可能性を見極めてから連絡先が交換できるので、「安心で交際につながりやすい」と評判の他社には無いスタイルの婚活パーティーです。

詳細を見る

ネット婚活〜見つかる婚活Premium plus+〜
スマホやパソコンがあれば、いつでもどこでも「無料」でお相手が探せるネット婚活はいかがでしょうか?
パーティーのような年齢制限などありませんから、気になる異性がいたら簡単にアプローチが可能です。

詳細を見る

お人柄を重視したご紹介サービス
「こんな人いたら紹介して」と言っておいて貰えれば、それにヒットした異性が見つかり次第、すぐにご紹介します!
入会金などの初期費用、月会費、お見合い料も「無料」といたしました。
実際に会ってみて、互いに「また会いたいな」と仮交際に進む時にだけ料金が発生する、完全な成果報酬システムです。

詳細を見る

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/710

ページ上部へ