婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>お見合いや初めてのデートで気配りできない男性
ブログ/婚活成功のヒント!

お見合いや初めてのデートで気配りできない男性

お見合いや初デートで気配りできない男性

 

お見合いや初めてのデートで、まだ二人の距離感が取れないカップルにとてもよく見受けられる風景があります。

 

それは、男性の歩きが早い!

 

スタスタと速足で歩いて女性が付いていけない場面を頻繁に目にします。

 

 

そもそも女性って、男性みたいに歩きやすい靴じゃないですし(特に初デートなら)、歩幅は狭いですから、男性のようなスピードではなかなか歩けません。

 

なのに、男性はそんな女性に気付かず、スタコラ歩いてしまう人がとても多い。

 

 

なぜスタコラになってしまうのでしょうか?

  • 女性のスピードを気にしない(緊張して相手の女性の様子に気づかない)
  • 目的地に早く着きたい(焦っているので、早く落ち着きたい)
  • タラタラ歩くのが嫌い(タイムイズマネー)
  • 歩きながら話をしたくない(「ながら歩き」禁止の遵守)

要するに、慣れない相手に緊張し、相手の様子を伺う余裕が無く、目的達成のため、自分のやり方だけを貫いてしまう。

という状況になっています。

 

 

慣れないお相手に、細かい気遣いが出来なくなってしまう焦りの気持はよく分かります。

 

ただ、本来男性のみなさんは、そういった気遣いは出来るはずなんです。

 

もし、お見合いや初デートでどうしても相手に気を配る余裕が無い時は、お相手の女性を大事な大事な取引先のキーパーソン、もしくは、社内の最終プレゼンの時の上司と、見立ててみましょう。

 

仕事の上で大切な人と待ち合わせで、そこから現場まで案内するのにどう立ち振る舞うかを、冷静に考えてみたら良いと思います。

 

そしたら相手のペースを考えずに、スタコラサッサと歩かないですよね?

 

気配りの言葉や挨拶も出さず、黙々と歩いたりはしないですよね?

 

緊張して余裕が無い

レディーファーストなんて分からない

 

なんていう男性も、大切な相手への気遣い方は、社会経験の中で培っているはずなのです。

 

 

あなたは、お相手の女性の上司ではありません。

 

選ぶ側でもありますが、同時に、選ばれる側でもあるのです。

 

大事な大事な取引先のキーパーソンをエントランスまでお迎えに上がって、商談の現場までどう案内しますか?

 

そんな風に、女性に接すればお相手から残念がられる事はありません。

 

 

そこにいるお相手は、あなたの人生の大事な大事なキーパーソンになるかもしれない女性ですからね。

 

 

婚活・お見合いパーティー
あなたがこれまでパートナーに恵まれなかったのは、僅か数分の会話でジャッジしなければならない婚活パーティーによって、『表面的な印象』でしか選びようがなかったことが原因かもしれません。
気になる異性(複数人可)に二度会えて、相性を確かめて、可能性を見極めてから連絡先が交換できるので、「安心で交際につながりやすい」と評判の他社には無いスタイルの婚活パーティーです。

詳細を見る

ネット婚活〜見つかる婚活Premium plus+〜
スマホやパソコンがあれば、いつでもどこでも「無料」でお相手が探せるネット婚活はいかがでしょうか?
パーティーのような年齢制限などありませんから、気になる異性がいたら簡単にアプローチが可能です。

詳細を見る

お人柄を重視したご紹介サービス
「こんな人いたら紹介して」と言っておいて貰えれば、それにヒットした異性が見つかり次第、すぐにご紹介します!
入会金などの初期費用、月会費、お見合い料も「無料」といたしました。
実際に会ってみて、互いに「また会いたいな」と仮交際に進む時にだけ料金が発生する、完全な成果報酬システムです。

詳細を見る

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/727

ページ上部へ