婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>初めてのデート、奢るべきか奢らぬべきか【婚活のヒント】
ブログ/婚活成功のヒント!

初めてのデート、奢るべきか奢らぬべきか【婚活のヒント】

初めてのデート、奢るべきか奢らぬべきか

 

先日ある男性から、こんなご相談をいただきました。


ある女性と初めて食事に行ったとき、食事を奢ろうとしたら、『いや本当ににイイんです』と言われて、かなり強引に3,000円を渡されたので、あまり借りを作りたくないのかな?と思ってその場で受け取りました。

その教訓を活かして、別の女性と食事に行ったとき、『2,000円貰ってイイですか?』って言ったら、その後に連絡が取れなくなりました。

まだ付き合っていない女性には、どちらが正解だったのでしょうか?


 

奢られるのを拒否した女性は、「初めから奢らせて重荷になりたくない」なんて思ったのかもしれませんし、「あなたにまだ借りを作りたくないので3,000円は払うわ」と思ったのかもしれません。

割り勘で連絡が途絶えた女性は、「えぇ~2,000円も奢らないの?」と思ったのかもしれませんし、奢る奢らない関係なしで、あなたとの今後が無かっただけかもしれません。

 

本心は分かりません。

ですから、私からの回答としては、

「奢っても奢らなくてもどちらでもイイんじゃないですか(笑)」

奢りたければ奢ればいいし、奢りたくなければ奢らないでいいし、どちらでもイイと思います。

 

ここで大事なのは、「あなたがどうしたいのか」というあなたの想いだけ。

答えを、相手の女性に求めにいった時点で迷宮入りするだけです。

 

 

ここから先は、男女共通の話として聞いて下さい。

 

相手がどう思うかは考えても正解は分からないですし、分かったつもりでいても、それが正解かなんて確証はとれません。

もっといえば、相手の気持ちをコントロールする事も出来ません。

ですから大事なのは、あなたがどういう想いで、お相手に何をしたいのかを、明確にして実行するだけです。

 

相手を思いやるのはとても大事な事です。

しかし、相手の顔色ばかりを伺って自分の想いで行動しないのは「何が正解だったんだろう?」と迷宮入りするだけ。

「こんな時はこうする」なんて言う正解はどんな場面でもありません。

100人いたら答えは100通りですから。

 

あなたの想いで、あなたが誇れるならそれでイイのではないでしょうか?

っていうか、それ以上考えても分からないですしね(^_^;)

 

 

婚活・お見合いパーティー
あなたがこれまでパートナーに恵まれなかったのは、僅か数分の会話でジャッジしなければならない婚活パーティーによって、『表面的な印象』でしか選びようがなかったことが原因かもしれません。
気になる異性(複数人可)に二度会えて、相性を確かめて、可能性を見極めてから連絡先が交換できるので、「安心で交際につながりやすい」と評判の他社には無いスタイルの婚活パーティーです。

詳細を見る

ネット婚活〜見つかる婚活Premium plus+〜
スマホやパソコンがあれば、いつでもどこでも「無料」でお相手が探せるネット婚活はいかがでしょうか?
パーティーのような年齢制限などありませんから、気になる異性がいたら簡単にアプローチが可能です。

詳細を見る

お人柄を重視したご紹介サービス
「こんな人いたら紹介して」と言っておいて貰えれば、それにヒットした異性が見つかり次第、すぐにご紹介します!
入会金などの初期費用、月会費、お見合い料も「無料」といたしました。
実際に会ってみて、互いに「また会いたいな」と仮交際に進む時にだけ料金が発生する、完全な成果報酬システムです。

詳細を見る

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/728

ページ上部へ