婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>好きになれる人と出会い結婚したい
ブログ/婚活成功のヒント!

好きになれる人と出会い結婚したい

好きになれる人と出会い結婚したい

 

婚活のご支援を始めて5年になろうとしています。

これまで、たくさんのご成婚者が生まれ、いろんなお話を聞かせていただきました。

出会いからご成婚まで、どういった経緯で進まれたのかなども。

 

もちろん、100組のご成婚カップルがあれば、100通りの経緯があります。

ですが、そのうち7割以上のカップルに共通する経緯があります。

 

 

それは、「マル(○)じゃなくても、前に進む力をお持ちである」ということです。

 

 

「マル(○)じゃなくても」というのは、ネガティブな表現ではありません。

嫌々しているとか、妥協しているとか、そういうことではありません。

 

ご成婚者様によってニュアンスは違うかもしれませんが、

バツ(×)じゃないんだから離れる理由がないとか、

バツ(×)を感じることがあってもマル(○)の部分を尊重できるとか、

ある程度の三角(△)ならばあとは二人の力でマル(○)にしていこうとか、

そういうことです。

 

相手に強いマル(○)を感じなくても関係を深めることができたり、バツ(×)の部分をうまく解決しながら前に進めたり、そういうことが上手にできる方たちが、ご成婚までの道を歩んでいます。

 

繰り返し言いますが、これはネガティブなことではなく、ご自身の中で、またおふたりの関係で、完璧なマル(○)を感じなくても前に進むことができたり、後でマル(○)を作っていくという想いがある、とても前向きで強い気持ちの表れだと思います。

 

 

そうすると、婚活をしてもなかなかいい出会いが見つからなかったり、なかなか結婚に結びつかない人の傾向は何かといえば、

相手に、もしくはふたりの関係性にマル(○)じゃない部分を感じた時に、そこでストップをしてしまう人です。

 

相手の言動に不安を感じることがあったり、初めは蓋をしていたけれど小さなバツ(×)がずっと消えなかったり、ふたりの方向性や価値観に相違をみる場面があったり、そういったマル(○)じゃない部分を感じた時に、気持ちがヒュッと引いてしまいそこから前に進めなくなってしまう、そういう方が婚活で苦戦をされているのだと思います。

 

しかしながら、これもまた悪いと言っているわけではありません。

 

まったく見ず知らずの相手と会い、何となくの空気感とルックスだけでジャッジし、継続すると決めたならばその相手と時間を重ねて会っていかないといけない。

これが婚活の流れです。

 

でも、ちょっと話しただけの初対面の相手にすぐにマル(○)なんか出せるのは稀ですし、自分はマル(○)を出せることがあっても相手からもマル(○)をもらわないといけませんし、マル(○)じゃないけど進んでみようと自分を奮い立たせても、好きでもない人と忙しい時間を割いて会うのは楽しくないから続かないし。

 

初対面のジャッジで6~7割くらいはダメになり、残りの3~4割はとりあえず継続するのですが1~3回のデートで半分以上は続かなくなる。

これは婚活中のあなたの実感数とそんなに差異はないかと思います。

そう、あなただけではなく、みなさんこのような感じですし、そこに苦戦をされているのです。

 

婚活中のみなさんの多くは、相手のことをすぐに好きになれず、好きでもない相手と時間を共にすることに不安と不満を感じ、ご成婚まで続かなくなるのです。

そんな時に、冒頭でお伝えした「マル(○)じゃなくても前に進み続けることができる人」というのが、ご成婚を迎えているということなのです。

 

もう一度お伝えしますが、

必ずしも「ちゃんと好きになれる人」と結婚をしなくちゃいけないわけではないですし、そうじゃなくても結婚をしている人もたくさんいます。

それは悪いことでもネガティブなことでもなく、後で好きの気持ちを育てていけばいいと思っていたり、全部が好きじゃなくてもいいという価値観があったりするということです。

 

ただ、今までにすごく人を好きになった経験があったり、逆に、今まで人を好きになった経験がないので、結婚をするなら「ちゃんと好きになれる人」としたいと強く思っている方もまた、とても多くいらっしゃるということです。

 

そして、結婚をするなら「ちゃんと好きになれる人」としたいという人にとって、初対面の相手とグイグイ前に進んでいかないと関係が築けない婚活という出会い方は、相当な苦戦をしいられるということなのです。

 

婚活というシステムが悪いのではなく、「好きになれる人」と結婚をしたいという方には婚活というシステムは難しく、そしてまた「好きになれる人」と結婚をしたいという人が多いということです。

 

会ってちょちょっと話をしただけで、その後会い続けるのかをジャッジし、とりあえず会うことを決めたなら、まだ好きでもなんでもないのに、予定を合わせてどんどん会わないといけない。

これを前向きにできる方もいれば、そうでない方がいるのも事実で、どちらが正解とか不正解とかそういうことでもありません。

 

ただ、そんな無理をしなくても、気軽に楽しく異性と出会って、その場ですぐにマルバツを付け合うのではなく、楽しい時間を共有しながら少しずつ距離を詰めて、素性だけではなく人柄や空気感も感じながら自然と相手を好きになり、その好きになった相手とそこから手を取り合って関係性を深めていく。

 

そんな出会い方ができれば、異性と出会うことに疲れたりすることもなく、「好きになれる相手」と出会い、結婚をすることができるのではないだろうか。

そんなことを、最近はずーっと考えています。

 

気軽に楽しく出会いながら、自然と「好きになれる人」が見つかる、そんなお手伝いができないかと。

 

 

婚活・お見合いパーティー
あなたがこれまでパートナーに恵まれなかったのは、僅か数分の会話でジャッジしなければならない婚活パーティーによって、『表面的な印象』でしか選びようがなかったことが原因かもしれません。
気になる異性(複数人可)に二度会えて、相性を確かめて、可能性を見極めてから連絡先が交換できるので、「安心で交際につながりやすい」と評判の他社には無いスタイルの婚活パーティーです。

詳細を見る

ネット婚活〜見つかる婚活Premium plus+〜
スマホやパソコンがあれば、いつでもどこでも「無料」でお相手が探せるネット婚活はいかがでしょうか?
パーティーのような年齢制限などありませんから、気になる異性がいたら簡単にアプローチが可能です。

詳細を見る

お人柄を重視したご紹介サービス
「こんな人いたら紹介して」と言っておいて貰えれば、それにヒットした異性が見つかり次第、すぐにご紹介します!
入会金などの初期費用、月会費、お見合い料も「無料」といたしました。
実際に会ってみて、互いに「また会いたいな」と仮交際に進む時にだけ料金が発生する、完全な成果報酬システムです。

詳細を見る

恋愛・婚活スキルアップ個人レッスン(男性向け)

女性とのコミュニケーションの取り方、好印象の作り方、申込みが増えるプロフィール作り、LINE(メール)の使い方、フラれたあとの立ち直り方、結婚前に彼女と話し合っておくべきことなど、あなたの魅力が伝わる恋愛婚活力を身に付けて、6ヶ月で彼女、1年で結婚を目指せる男性になろう!

詳細を見る

 

> 婚活成功のヒント!記事一覧へ

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/758

ページ上部へ