婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>コロナで婚活をお休み気味な方へ
ブログ/婚活成功のヒント!

コロナで婚活をお休み気味な方へ

コロナで婚活をお休み気味な方へ

 

今回のコロナ騒動が収束した後、婚活市場はどう変化するでしょうか。

V字回復で、以前のように盛り上がるでしょうか。

 

これは予想ですから、必ずそうなるということではありませんが、

コロナが収束したら、独身の人がいっせいに結婚をしたり、婚活が盛り上がったりすることはないと思います。

むしろ、世の中の結婚ムードは、今まで以上にさらに下がってくるのではないと思われます。

 

要因としては2つあります。

 

1つは、

「コロナ離婚」という言葉を耳にしたことがある方は多いと思いますが、外出自粛でみなさんが家にいる状態が、あまりポジティブなものとして広まっていないことです。

子供は学校へ行かず、お父さんは家にいて、お母さんは心が休まる時間がなくピリピリ。

家族とはいえ、ある程度距離があるから成立するのであって、四六時中一緒にいることは決してベストなカタチではないということが露呈されました。

コロナ騒動で「家族が欲しい」と思う人が特別に増えた、ということはないということです。

 

そしてもう1つは、

婚活をしている方には2つのタイプがあるのですが、

「結婚をする理由が明確にあって、それを手にするために熱心に婚活をしている人」と

「そんなに結婚意欲はないけれど、何もしていないと不安なのでとりあえず婚活をしている人」がいらっしゃいます。

 

前者は、今までもこれからも婚活をされますし、今回のコロナ騒動で、さらに「結婚したい」という熱も高まっていらっしゃるのではないでしょうか。

一方で後者は、今回のコロナ騒動をとても冷静に見ており、むしろ「この時期みんな結婚も婚活もしていないから、自分も無理に婚活をしなくても焦らなくていい」みたいに達観しているところもあったりして、そういう方は、コロナ騒動が落ち着いたところで、急にエンジンがかかるということではなく、「しばらくはいいかな」というテンションにさえなることもあります。

 

こういったことから、

今後コロナが収束して、もしみなさんが自由に婚活ができる状態になったとしても、そこでいきなりぶり返したように婚活熱が高まったり、結婚ムードが盛り上がったりということはなく、むしろ婚活人口は若干減ることさえ予想されるということです。

もしあなたが、今の外出自粛ムードが開けたら婚活を頑張ろうなんて思っているとしても、そこには何の追い風はなく、むしろ以前より対象者が減り苦戦を強いられる可能性があるのです。

 

つまり、

今、コロナを理由に婚活を休んでいると、外出自粛が開けた時に、出会いの状況はかなり厳しくなっているでしょうから、もしあなたが結婚を望むなら、今がっちり休んでいる場合ではなく、今できること、今だからできることをどんどん考え実行したほうがいいのではないでしょうか、ということです。

 

見方を変えれば、

今は周りが休んでいますから、今のうちにできることどんどんやった方がいいですし、ライバルは少なくチャンスだと思います。

 

だからと言って、バリバリ出会いの場に行くことをお勧めしているわけではありません。

今は、どこもオンラインでの出会いを進めていますから、「やったことない」とか「そういうの苦手」とか「分からないから」とか言わずに、どんどんチャレンジしてみたらいいと思います。

 

オーヴァスジャパンでも、積極的にオンラインでの出会いの場を設けております。

オンライン交流会

ネット婚活

お人柄を重視したご紹介

 

「コロナが落ち着くのを期待しよう」なんて思うのではなく、今できることをしっかりやっておきましょう(^_−)−☆

 

 

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/778

ページ上部へ