婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>結婚するのに大事なこと
ブログ/婚活成功のヒント!

結婚するのに大事なこと

今回は、みんなで楽しくお話ししながらゆっくり歩いて、途中もぐもぐタイムでお菓子でも食べながら休憩時間もとる、ピクニックスタイルのおさんぽ交流。

男性満席のため、女性のみ受付中です。

参加をご希望の方は、こちらの詳細をご確認のうえお申し込みくださいませ。

もぐもぐタイム

 

人と自分は違う。

一般的にとか常識なんていうのも人によって違う。

何が事実かは見る角度や方向によって違うこともある。

 

こういうことは、大人なら誰しもが分かっていることです。

けれど、その「違う」を受け入れたり、折り合いをつけたり、受け流したりが上手くできずに、イライラしたりしてしまうものです。

 

年齢を重ねてから新しい人と出会うと、そこにある「普通」は面白いぐらいみんな違って、その違いを上手く処理できなければ、出会った相手と良好な関係を築くことは、まず不可能ではないでしょうか。

 

違うということにいちいちイライラピリピリしていたら、違わない人としか上手くはやっていけず、けれど自分の思考や言動や習慣と違わない人なんてこの世にはいないわけで。

 

朝起きてから夜寝るまで、日常の当たり前の行動体系。

嬉しいことがあった時の喜び方や、イレギュラーがあった時の向き合い方。

大事な局面で何を選び、何を捨てるかの選択。

 

生きている上では様々なジャッジをしており、1日の中でも数万回のジャッジをしていると言われています。

そういったジャッジの積み重ねで、自分の中にある「普通」や「常識」はできあがり、歳を重ねれば重ねるほど、その「普通」や「常識」はガチガチに固まってくるものです。

 

それら、ガチガチに固まったまったく違う「普通」や「常識」を持った相手と一緒になろうとするのですから、あなたの「普通」や「常識」なんて相手には通用するわけがありません。

 

そういった違いを上手く処理をするのが、人間関係を築くということであり、結婚をするということであり、結婚生活を送るということです。

 

なので、結婚をするのに大事なことは、

「出会った相手を許容できるか」に尽きると思います。

 

「妥協する」なんていう上から目線をすれば、あなたのその偉そうな態度は嫌われます。

「諦める」なんていう放置をしてしまえば、長く一緒にいる中で歪みがでてきます。

違いを上手く処理するというのは、相手に妥協するでもなく、相手を放置するでもなく、あなたの意志で相手を許容することです。

 

これが出来る人は、新しく出会った相手と良い関係を築きやすくなりますし、これができない人は、どれだけ出会いを重ねてもなかなかいい出会いを見つけることは難しいかもしれませんね。

 

妥協しようとしていませんか?

諦めようとしていませんか?

 

 

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/808

ページ上部へ