婚活なら群馬で評判のオーヴァスジャパン>TOPICS>ブログ/婚活成功のヒント!>結婚できないのは何か問題があるから?
ブログ/婚活成功のヒント!

結婚できないのは何か問題があるから?

7月のイベント企画に関しては、これまでの「おさんぽ交流」は継続しながら、夜にも集まるような企画や、お天気に左右されずにお外でみんなでBBQするような企画や、少しずつではありますがググッと前に進んでいくような企画を進めて参りますので、こちらのスケジュールを是非チェックしていてください。

結婚できないのは何か問題があるから?

 

婚活を頑張っても、出会う相手がピンと来ない方ばかりだったり、自分がなかなか相手から選ばれなかったりすると、そこに人として問題があるのではないかと考える方がいらっしゃいます。

 

「この歳になっても独身の人って何か問題があるんじゃないか」とか、

「ここまで結婚できないのは私に何か問題があるんじゃないか」

って。

 

確かに問題はあると思います。

ただ、勘違いのないように!

独身の人や結婚できないあなたに問題があるということではなく、問題は誰にでもあるということを。

 

もっといえば、あなたから見たら普通でも他の人から見たら問題だったり、あっちから見たら問題ではないけれどこっちから見たら問題だったり、「問題」というものがあるのではなく、「問題に見える」ことは、そこかしこにあるのです。

 

なので、

この歳になっても独身な人や、婚活を頑張っても結婚できないあなたに問題があるのではなくて、その問題を「ダメなこと」と捉えてしまうので結婚できないんだということに気付かないといけません。

 

例えば、出会う相手が変わった方ばかりで、この歳になっても独身な人には何か問題があるんじゃないかと思ってしまう時。

それって、あなたの考える「普通」とか「一般的には」みたいなこととの違いであって、相手にとってもはそれが普通だったりするので、別に問題が起きているわけではありません。

あなたの「普通」との違いを問題だと感じるならば、その問題に向きってみたり、向き合うほどのことでないなら受け流してみたり、どちらにせよ「相手は問題がある人だ」なんていう、「自分は間違っていない」という思い込みで判断をしないほうがいいということです。

 

また、気に入った相手はことごとく離れていってしまい、ここまでフラれるのには自分に何か問題があるんじゃないかと思ってしまう時。

そういう人って、まだ事実として起きていないことを、勝手に先回りして、勝手に悪い予測をして、気が付いたら相手は何もしていないのに勝手に自爆をすることが多く、それもまた問題が起きているわけではありません。

起きていない問題を勝手に起こす方がいらっしゃいますが、自分に自信が持てないのは仕方ないなれど、だからと言って「だから私はとか」「どうせ私は」みたいになるのはやめる習慣をもちましょう。

 

問題は誰にでもあります。

問題がない人はいません。

問題を問題と見るかも人それぞれです。

問題を過剰に判断せず決めつけず。

問題を解決したり受け流したり。

問題とうまく向き合いうまく付き合うのが大事なことです。

問題を感じて相手と距離をとってしまうそれが一番の問題ではないでしょうか。

自分は正常だと思ったり、自分はダメだと思ったりしている、その思い込みがあなたの出会いを邪魔しているということです。

 

相手に問題を感じたり、自分を問題と思ってしまう時は、「だからダメ」としてしまうのではなく「なのでどうするか」を考えてみませんか。

相手の問題とどう向き合ったり、自分の問題をどう解決したり、問題をどうしていくのかを考えてはみませんか。

問題だからダメってしてしまうのってただの思考停止。

だから、何度も何度も同じところでつまづいてしまうんです。

 

すべての人とうまく付き合うのは不可能です。

だけど、これもダメあれもダメってポイポイしていると、誰とも付き合えなくなっちゃいますからね。

 

 

 


群馬栃木埼玉婚活パーティーお見合いパーティーならオーヴァスジャパンの見つかる婚活Premium☆ 一対一の会話時間を重視した、これまでにない全く新しい出会いのスタイルは、「次につながりやすい」と評判♪ 太田足利熊谷近隣の他、前橋佐野栃木本庄行田近隣でも開催。真剣に結婚を考えたい婚活男女の出会いと、結婚につながる恋愛のはじまりを応援します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ohvas.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/810

ページ上部へ